やっと通常の生活に本日から戻ります。

磁場の影響か、海外に行きますと、

思考が変わりまして、私の場合、

仕事の面で必ず新たな何かが

見つかります。

 

 

それを行動に移した場合、

必ず成果を受け取りますが、

もし、行動しなければ、

同じになります。

 

 

思考が変わると言うか、

思考が変われば視点が変わる。

視点はより高くなり全貌が

見えますので、未来のやるべきことが

かなり明確になります。

 

 

今年の7月はNYに行き、

今後、特に2019年にやろうとしている

新たなことが見つかり、そして、

今回のシンガポールにおいても、

明確にやるべきことがみつかり、

何とか事情調整する必要があることが

わかりました。

 

 

今から数年前に、ハワイに行った時に、

ホテルのベランダから海を眺め、

ボーーーーーーーーーーーーーっと

していた時に、急にひらめき、

個人セッション(skype&対面)を

手放す!と決めました。

 

 

さらに、5年間続けていた

音声プログラムも一旦手放そうと

決めましたが、それは会社の

主な収入源でもありましたので、

大きな決断のはずでしたが、

軽やかに実行に移しました。

 

 

音声プログラムをやめるということは、

私の給料、もらえるのかなー?

という感じでしたが、おかまいなしに

直感に従いました。

 

 

たしかに、その後、

新たに実業の世界に入り、

会社2つをはじめて忙しくなったのと、

出版もかなり忙しくなったので

今の自分のライフスタイルになるのに

手放すことは必要だったのがわかります。

 

 

そして、今回は、直感プラス

色々な学びと、これまでの

データ分析などにより、

新たな時間を作らなければならず、

何かを手放さなければならない、

という現実に直面しています。

 

 

今回の手放しは、まだ何を手放したら

いいのかは、ボンヤリとしか

見えていませんが、それでも

この先の青写真が明確に見えているので、

何かを手放し、時間を作ることは

必須となります。

 

 

手放すタイミングというのが

あるのですが、それは

大きく分けると2パターンです。

 

 

・次のステージに行く時

・現状でうまく回っていない時

 

 

このようなときには、

ほとんどのケースで

手放しが必要となります。

この手放すものに関しても、

幾通りかあります。

 

 

・文字通りの物質

・思考を手放す

・自分のやり方を手放す

・人間関係を手放す

・労働を手放す

・何かの行動を手放す

 

 

新しい何かを始めることは、

実は簡単でして、決断力がいるのは、

これまで握りしめていたもの、

または長きに渡って継続していたことを

手放すのには大きな勇気がいるものです。

 

 

しかし、ビジネスの場合は、

必ずいつか停滞期というのがあるので、

少しずつ何か変化していかなければ

ならないものです。

そこで参考になるのが、先日の

吉田さんの言っていた、

 

 

いつものことをやる8割と

違うことをやる2割で、

2割でホームランを狙う

 

 

というやり方です。

 

 

もしかしたら2割の違うことを

やるときには、不安があるかも

しれませんし、何かを手放す必要が

あるかもしれませんが、それでも

通常続けていることの8割があるので

恐怖心は少ないのです

 

 

その後、

新たな何かが入ってくるのですが、

脳も潜在意識も手放した後の

空白を嫌い、そこを埋めたがる、

という性質が働くからです。

 

 

ですから、

スペースが空いたその部分には、

放置していても何かが入ってきますし、

計画的にそこに、新たな2割の部分を

入れても良いのです。

 

 

次のステージにいくためか

それともなんとなく今うまく

回っていない停滞期、または

低迷期に入ったいたならば、

自分は何を手放したら良いだろうか?

と自問をしてみてください。

 

 

実は大抵の場合、

手放したほうが良いものは、

これだけは手放したくない!!!!

という、やたら自分が固執しているもの

を手放したほうが良い可能性もありますので、

その辺も考慮してみるのはいいかもです。

 

 

 

2019卓上カレンダー

カオルンダ−発売中です。

どんな感じに撮ったのかはこちら

 

送料、税金、手数料コミコミで

2480円となります。

カード払いができない方は

銀行振込でも大丈夫です

↓下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

カオルンダ−はこちらから

 

 


ネイビー入荷いたしました!

 

ホワイト、ネイビー共に同じ値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

nishimori@wjproducts.com

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項