シンガポールでのすべての行程を終え、

あとは深夜の飛行機で

帰るだけとなりました。

 

 

只今、吉田さんが利用している

Officeにお邪魔し、シンガポール

最終日は仕事でして、打ち合わせや

このブログを書いていたりと、

丸4日間のシンガポール滞在の

振り返りをしていました。

今日の記事は、予約投稿です。

 

 

振り返りというのはコーチング的には

非常に重要でして、自分の得られた

成果成長を知り、次なる目的地に

行くための指針を得る機会になります。

 

 

年の最後に振り返ったり、

誕生日に振り返ったり、

そして、こうした短い期間でも

振り返り、得られた成果と成長を

実感して、成功体験として落とし込む、

そんな役目があります。

 

 

その成功体験が自信となり、

次なるステップに行けるからです。

 

 

もしかしたら中には、

一人で海外に行ったくらいで、

いちいち騒ぐほどのことでもない、

と思う人もいるかもしれませんが、

できない人ができるようになった、

方向音痴や出不精でも行けた、

というのは当人にとっては

本当に大きな行動なのです。

 

 

吉田さんにこの度、ずっと

ナビゲートしていただき、こんなに

良くしていただいたことで、

恐縮しまくりなのですが、

いつも吉田さんが言うのは、

 

 

「僕も同じようにしてもらったから、

これは恩送りです」と。

 

 

この言葉を聞いた時に、

ポーランドに行った時に、

良くしていただいたご夫婦のことを

思い出しました。人気記事でした。

 
 
吉田さんが何者かなどは
書いたことなどないのですが、
6,7年前のまだ30代はじめの頃に、
長者番付に乗ってしまうほどの
パワーある成功者なのに、しかし、
インスタライブでご覧の通り、
まったく普通に優しく、かつ
秘められたストイックさは言葉で
書ききれませんが、謙虚な方なのです。
 
 
いろんな男性を見てきましたが、
弱い者いじめをする人やドヤる人、
他人を小馬鹿にする人などがいますが、
本当の成功者とはジェントルマンで
本当に品格があります。
 
 
この旅行で得たものは、
ここでは書ききれないほど、
未来に向けて行動力がかなりアップする
ために欠かせない情報でした。
今回4日間を振り返った時に、
 
 
とりあえずやってみる
少しの無理をしてみる
怖いけど一歩踏み出してみる
 
 
その怖いと思った世界は、
そうでもなくて、逆に人々の
温かさを知る機会になりました。
 
 
今日はホテルのチェックアウト、そして
吉田さんが利用しているOfficeに
一人で行く、というミッション。
 
 
 
 
チェックアウトは別に何も
わからなくてもいいのですが、
もし、認識していない金額が
加算されていたり、わからないことも
時々あるわけです。
 
 
今までなら、
「聞くのが面倒なので、ま、いっか…」
と通り過ぎていた部分でしたが、
勇気を出してわからない部分を
聞いてみることにしました。
 
 
 
 
 
部屋のコーラが1本8ドルと明細には
記載されていました。
しかし、部屋には2本買うと10ドル
みたいなのがあったような気がして
そのことを拙い単語を並べた
英語で聞きましたら、
「期間内だったらそうだけど、
今はちがうよ」みたいなことを
言っているのがわかりました。
 
 
何を言っているかさっぱり
わからないのは、ひどい発音なんですわ 笑
English ではなくてShinglishだそうです。
 
 
面倒くさくて言いたいことも
我慢していたあの頃とは違い、
それもまた小さな小さな進歩です。
 
 
そして、Grabで車を呼び、
30秒位で車は到着し、すぐに乗り、
Officeへ・・・
 
 
 
物価が世界一の割には、
乗物全般は安くて助かります。
Grabはほとんどのケースで
日本車なので、探すのもラクです。
 
 
 
 
移動時に流れる景色たちは、
まるで何かスクリーンを
見ているかのような、そんな
錯覚を起こします。
 
 
なぜ自分がシンガポールにいるのか?
という感じです。シンガポールは
興味を持ったことが一度もない都市
だったのに、そこに身を置いている
自分が不思議でなりません。
 
 
到着してからランチタイムで、
昨夜に引き続きフードコートへ。
 
 
もう、誰かに注文して貰う必要もなく、
一人で好きなものを注文できます。
あやうく日本食のうどんを食べたく
なりましたが、ここは一つ、
食べたことがないものにチャレンジ。
 
 
 
 
 
好きな具を選んで、温野菜にして
いただく、という感じです。
いいアイディアです。
で、それがこちら
 
 
 
 
これで、日本円で550円位でした。
日本一物価の高いところにしては
超絶お安い!という感じですね。
 
 
しかしデパ地下に売っている
日本の食材などはかなり
高かったです。
 
 
 
 
Officeに戻る時に、吉田さんからは、
以前、大富豪から受けた恩恵を
お話しいただきながら、その時
ご招待された、高級レジデンスの前に来て、
そこに3週間も滞在されたことなどを
お話しいただきました。
 
 
自分もそうなろう、と誓ったかどうかは
存じませんが、しかし、確かにその域に
達しているわけです。
 
 
途中にあった吉田さん慕っている
御神木、というのも見させていただき、
私もあやかりたい、なんていう欲は捨て、
「ただがんばります!」と
手を合わせてきました。
 
 
 
 
オフィスに着いてからは、
仕事の打ち合わせをし、そして、
また吉田さんから色々とご指導をいただき、
2019年のやるべきことが固まりました。
 
 
吉田さんはちょっと遠くに
いましたので、ネットでのビデオ電話で
お話をさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
・・・
と言いたいところですが、
隣りにいます。
 
 
 
世界を跨ぎ、各国にご自身の
会社を持つCEO・・・
なんて凛々しいお顔・・・
ほ、ほ、本当に、す、す、す、素敵ですね 笑 
 
 
ということで、明日は日本に到着です。
明日より、通常記事を書きたいと思います。
シンガポール日記にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。
 
 
それと、インスタライブでお伝えした、
吉田さんの会社のオンライン英会話、
実はもうすでに閉じている状態だそうです。
ごめんなさい。すぐにでも
始めたい方がいらっしゃるのに、
流れで勝手にご紹介してしまいました。
そこで私は勉強させていただいていたので。
イングリッシュブートキャンプみないな
マンツーマンによる英会話レッスンです。
 
 
読者さんからも、お問い合わせも
いただいた、ということもあり、
新たに募集することを前向きに
検討していただいている最中です。
告知をお待ちくださいませ。
 
 
それではまた明日。
 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加