昨日は、一日中面倒臭いことに、

向きあい、二人の専門家に、

とあることで相談し、話し合いを

もちました。

 

 

そのうち一人は、

初めてお話をする人でしたが、

すごい上から物の言い方で驚きました。

久しぶりに話している最中に

イライラしましたわ。

 

 

私がイライラしたのは、

その人が悪いわけではありません。

その人の性格だからしょうがないですよね。

私がイライラを飲み込んだのが原因です。

オトナな対応、とばかり思い、

心と話す言葉たちは、真逆だったので。

 

 

つまり、心では苛立っているのに、

言葉では丁寧に「申し訳ございません。

無知で理解力が及ばなくて・・・

飲み込みが悪くて大変申し訳ございません」

と歯の奥を思いっきり噛み締めながら

笑顔で言いまして、イライラしましたわー笑

 

 

電話を切った後、そんな自分に笑けました。

しかし、ここで感情を暴れさせて

言いたいことを言ったからとて

それがスッキリするわけではないのも

知っていますので、自分なりの美学を

貫いたわけです。

 

 

笑えるくらい上からの物言い。

明日のブログネタにしよっと。笑

しかし、今後の私に本当に本当に

必要かつ重要なメッセージを

その人は教えてくれたので、

話せて本当によかったです。

 

 

さらに、一日とあることの証拠集めの

探しながらの大量画像キャプチャー…

もう本当飽きました。(;´Д`)

 

 

で、只今深夜1時20分です。

温かいハーブティーを飲んだら

リラックスモードに入り、

穏やかな心でブログを書いています。

 

 

さてみなさんはイライラの時に、

何か対処法はもっていますか?

それともイライラのまま、

時に身を任せ、ずっとイライラしますか?

 

 

私は対処するほうです。

 

 

イライラは空気伝染します。

感情と思考の違いで体から発する

周波数も違いますので、空気でその感覚が

伝わりますが、ペットたちは敏感ですね。

 

 

イライラも、怒りもよくわかっていて、

キャッチしますと緊張しています。

 

 

以前、夫婦喧嘩していた時に、

飼い犬のモモの目がギョロ、と大きくなり、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル になるので、

おかしくって笑ってしまい、

喧嘩が終わる、というのもよくありました。

 

 

たった一人イライラしているだけで、

家族全員にそれは伝わります。

イライラしている人がいる部屋に

入っただけで、なんとなく空気が

キーン!としているのを感じたことが

あることでしょう。

 

 

なので、できれば早くイライラからは

脱出したいものですね。

 

 

実は解放は超簡単で、

ファーストステップは、

そのイライラの原因が

自分にあることを認めてしまうこと。

対象にきっかけがあったとしても、

その感情を選んだのは自分です。

 

 

つまり、イライラする事を

自分はチョイスしているのだ、

とまずは、わかることです。

 

 

イライラするときというのは、

対象が自分の思うように

動いてくれない時に起きるものです。

なので、誰かの自由意志をコントロール

していないだろうか?とちょっと

考えてみるのも手です。

 

 

私がその”上からの物言いの人”に

期待していたのは、もっと優しく

親切に話してよ、いや、100歩譲って

普通に話してよ、ということですが、

相手がそれをしないのは、考えてみたら、

しょうがないことなのです。

 

 

イライラは無意識にずっと

イライラしているものですから。

ですので、それを無意識ではなく

顕在化するのです。頭でイライラ

している自分を認めること。

 

 

セカンドステップは、

そのイライラの原因から

自分の意識をそらすこと。

 

 

意識を向けているので

イライラするわけです。

自分の好きなこと、集中できることに

意識を向けてみることはおすすめです。

 

 

楽しいことがいいですね。

お笑いでも、ドラマでも

好きな何かに、です。

そのうち、イライラはなくなります。

 

 

他には、深呼吸、ヒーリング曲、

香り(アロマ)、ハーブティー

運動・・・とかですね。

弊社のハーブティーには結も紅も

メディカルハーブとしての定番の

カモミールが入っており、

鎮静作用と緊張緩和、リラックスを

そして安眠も期待できます。

 

 

イライラは空気伝染しますので、

早めの対処を・・・

 

 

ハーブティーの一般販売ですが、

締切は30日となります。

一般販売分の在庫は現在あと

19セットとなりました。

一応報告まで。

 

 

もう深夜2時20分。

やっぱり記事を書くのはすごい

早く書いたつもりでも1時間以上は

かかるのね・・・ドジでのろまな

カメなんで・・・

 

 

ついでに昨日のドジぶりなんて、

寝室を暖房かけて温めておこうと思って

スイッチを押したんですわ。

で、2時間後に寝室にいきましたら、

キンキンに部屋が冷えてまして、

すっごい寒いの!!!!

なぜ冷房になってたの?

 

 

ということで今日も素敵な一日を!

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

2019卓上カレンダー

カオルンダ−発売中です。

どんな感じに撮ったのかはこちら

送料、税金、手数料コミコミで

2480円となります。

カード払いができない方は

ご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

カオルンダ−はこちらから

 

 

ハーブティーの一般販売中です。

30日で締切となります。

次回の一般販売は、18日となります。

残り19個となりました。

ハーブティー詳細はこちら

 

ハーブティー販売期間は、

リアルローズご注文の際は

こちらのサイトからお願いいたします。

プレミアムリアルローズシリーズ

 

聞くだけでセルフイメージが変わる

アファメーション英語バージョンCD

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA