11月7日、東京出張4日目。

その日の予定は、お昼に手帳の取材と

夕方からは、かの700万部ベストセラーの

本田健さんのアイウエオーディオ倶楽部という

音声プラグラムの収録のため、

本田健さんのOfficeに行ってまいりました。

 

 

本田健さんのお部屋に入って、

最初に驚いたことは、テーブルに

過去の私の本が山ほど重ねられており、

そのすべての本のあちこちに

付箋がたくさん貼ってあり、私の処女本から

読んでくださっていた、ということで、

なぜだか、こっ恥ずかしい

気持ちになりました。

 

 

 

 

 

実は、今のブロガーとしての

ワタナベ薫があるのは、

今から約10年前に出会った、

本田健さんのある1文を

継続し続けたからです。

 

 

つまり、私にとって本田健さんは

人生に大きな影響を与えた方の

お一人なのです。

 

 

どんな言葉に影響を受けたかは

またあとでお話しますね。

一応、収録内容をここで、

話すわけにいきませんのでやめておきます。

過去にも何度か書いたことが

あったと思いますので、

また日を改めていつかお伝えします。

 

 

対談では、私の生い立ちや、

ブログや本を書き続ける秘訣などに

ついても語らせていただきましたが、

実は、私が本田さんに質問をしたいことが

たくさんありましたが、この度は、

ぐっと飲み込んでの収録。

 

 

アドリブが苦手な私でしたので、

緊張しながらの収録でしたが、

本田さんのナビゲートがお上手で

滞ることなく収録は完了いたしました。

 

 

 

 

本田さんは私と同い年、1967年生まれ、

チーム42のお一人です。

勝手にチーム入り(笑)

いや〜・・・同じく51歳か〜・・・

なのにこのステージの違い(笑

 

 

この度お声がけいただきましたが、

今回のことで、私は本田さんに、

応援していただいた、としか思えないほど、

私は本田さんから鳥肌が立ちまくるほどの、

励まし、情報、アイディア、フィードバックを

頂戴いたしました。

 

 

人を研磨できるのは人しかいませんが、

研磨されまくり、久しぶりに

刺激というものを受けました。

 

 

本田さんが見ている世界の一部を

お話を聞くことで垣間見させていただき、

いつかその世界に行ってみたい、

という気持ちになったのです。

 

 

今までゆるく生きてきましたが、

昨年2017年位から、かなり

ストイックになっている私の

エンジンを掛けてくれるような

そんな出会いとなり、つないでくださった

PHPの編集長の中村さんに

心より感謝申し上げます。

 

 

下の写真の真ん中。

中村さん、ご結婚されたばかりでして、

その運にあやかりたいっ!笑

 

 

人が変わるのに一番簡単なのは、

影響力のある人と会うこと。

会うことでのエネルギーを直に受けることの

パワーったら、ないのです。

 

 

本田さんは穏やかで、

ジェントルマンで、そして感謝の人であり、

惜しみなく与える精神に満ちたお人・・・

真のお金持ちの姿はそうであることは

十々存じておりましたが、

間近で接することで改めてそう思うのです。

 

 

お金持ちから学ぶ点は

マーケティングやハウツーだけでなく、

とても大切なのは「あり方」。

 

 

「書く」「発信」という、

ある意味同じ世界にいるのですが、

私にとって本田さんがいらっしゃる位置は

一生かかっても行けない場所にいるような

雲の上の存在かもしれません。

 

 

本田健さんの3月に出た新刊

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

 

 

それでも目指すことくらいできる、

手帳に目標を書くことくらいはできる。

 

 

そして、目指して、決意して、

継続し続けたら20年後には

100分の一くらいは

たどり着けるかもしれない。

 

 

目指しもしない、

最初からあきらめている

違う世界の人、と決めかかっていたら、

それが現実化しますが、

行きたい!と思った時点で可能性が

あるということと、そして今という

現実が変わっていきます。

 

 

生きているうちに、その10分の1

レベルには到達できるかもしれない、

そんな世界に行けたらいいな、と

珍しく野心、野望が出た次第でした。

 

 

いただいたアイディア・アドバイスも

これまでとは全く違った世界でした。

経験値のある人の視点は

驚くほど新鮮なものです。

 

 

 

本田健さんは、やさしいお方でした。

私だけにではなく、マネージャーの

秋山にまで、ご著書にサインを下さり、

写真までツーショットで撮って

くださったのです。

 

 

 

 

楽しく生きよう!

 

 

思わず、ハイ!と答えたくなります。

只今、夜中の2時半近くですが、

昨夜は3時ころに寝て、7時に起きたので、

4時間しか寝ておらず、眠くて本来なら

翌日にでも書くのですが、

 

 

このブログは翌日に持ち越したくない、

今の熱意があるまま、キーボードを

叩きたい、という気持ちがあり、

目をこすりながらですが、

ブログを書いています。

 

 


ペンいただきました。

 

 

Happy Money!

 

 

本田健さんの海外で出される

新刊のタイトルでもあります。

全部英語で本田健さんが書いたそうです。

英文の本、勉強のために買ってみようと思います。

 

 

満たされた気持ちと、

未来に関する高鳴る気持ちと、

そして何とも形容し難い

穏やかで、感謝の気持ちという

温かいベールで心がラッピングされたかの

ような気持ちで、それらを読者の皆様に

還元していきたいと思っています。

 

 

お金では絶対に買えない

この類まれな経験、本田健さんと

天に感謝をしたいと心から思います。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項