とりあえず、て・・・汗 (;´Д`)

すみません。とりあえずなのです。

シャツのぺージが完成しておらず。

 

 

「シャツ、オンライン販売まだですか?」

の多くのコメントを横目に見ながら、

HPの準備が進んでおらず、

この調子ですと、いつまでたっても

販売が出来ないじゃないかーっ!

 

 

と、自分を叱りたくなりまして、

もうこの際、ゆるくブログでご紹介という

形で販売しようかと思いました。

HPができましたら、カード決済も

できるようにいたしますね。

 

 

銀行振込でも良い、と言われる方は

今日のブログからどうぞ。

少しでもイメージしやすいように、

写真多めでお送りいたします。

 

 

2019コレクションだなんて、

かっこいいネーミングですこと!

はずかしいけど、かっちょええ!

 

 

今年の3月の大阪での癒しフェアのときに、

スタッフの中のひとりが、

「Kaoruシャツ作ったらええやん」

と言われてから、いいかも!と思い、

ドタバタと作ることに・・・

 

 

Shizさんと私のプロデュースってことで

一つの作品が仕上がったのです。

そこで出会ったデザイナーのEmiさん。

彼女とも不思議なご縁でつながることに

なりました。

 

 

さて、さっそく商品説明に入ります。

サイズはフリーサイズで、

素材はコットン100%です。

 

 

実寸のサイズは、

衿まわり:37.5cm

肩幅:37cm

裄丈:75cm

着丈:65cm

胸まわり:95cm

裾まわり:100cm

アームホール:42cm

手首まわり:23cm

 

 

フリーサイズというくらいですから、

S〜Lサイズの人が着用できるような

デザインに仕上げてあります。

 

 

ちなみに下記の画像は、

上がワタナベSサイズ(身長156)

左下がメイクのShizさんMサイズ(身長158くらい?)

右下がヘアのNaoさんLサイズ(身長162くらい?)

それぞれの着画です。

 

 

 

 

胸周りが95センチある割には、

Sサイズの私が着てもホッソリと

見えるような作りであり、

Lサイズの人が着ても

ピチピチにならないような作りです。

不思議でしょう?

 

 

ただし、バストが大きな方は

ちょっと難しいので、上記の

実寸のサイズをご確認くださいませ。

 

 

白シャツの生地はパリッとした、

そんなに厚みのないオックスフォードの

生地を使っております。

 

 

 

洗濯機でガーラガラと、

やっていただいても大丈夫ですが、

私はちなみに手洗いです。

間違って、洗濯機にかけて、さらに

乾燥機にも掛けましたが、いい感じでした。

乾燥機は避けたほうが良いかもです。

ちょっと縮みます。Sサイズの人なら

問題はないですね。

 

 

私は、アイロンは掛けずに

洗いざらしの質感を楽しんでいます。

それがまたかっこよくてね。

 

 

 

 

 

ボタンに工夫がされています。

骨格によって、どこまでボタンを開けたらいいか、

人によって違います。

 

 

なので、あなたの一番美しく見えるところで

ボタンを閉められるように、

ボタンが開ける選択肢を増やし、

ボタンを多く付けました。厚みのある

上質なシェル感のあるボタンをチョイス。

 

 

 

 

 

袖のボタンは3つです。

きっちり締めてスーツの中に、

一個だけ締めて、ラフに袖をまくるなどしても

かっこいいです。私はまくる派です。

 

 

 

そして、まくった部分には、

Kの刺繍を施しました。

袖をまくった時にちらりと見える

シャンパンゴールドのKの刺繍は

本当におしゃれです。

 

 

 

 

 

 

そしてサイドにも工夫を施してあります。

今は、まだシャツの前をインして履く、

というのが通常でもありますが、

その時、サイドが見えてもこういう

細部のおしゃれにもこだわりました。

三角に縫ってあります。↓

 

 

 

 

日本に出回っているシャツは

ほとんどんが中国製です。

かなり安く購入が可能です。

 

 

シャツを作る前に、

それもほんの少しだけ検討いたしました。

しかし、日本製にこだわりたかった理由は、

それが一つの社会貢献だと思ったからです。

 

 

シャツ事情としては、日本製は高いので

なかなか売れない、というのも聞きました。

しかし、Made in Japanの商品の

品質の良さは世界でも認められていて、

それをコツコツ広められたら良いな、

とも思ったからです。海外にも・・・

 

 

わざわざ日本製のデニムを外国の方が

買いに来ている、というテレビを

見たことがあります。

 

 

多少お高い商品ですが、上質であり、

それでいて気を使わない扱いができ、

流行にさほど左右されず、着心地がよく、

それでいて着用するだけで、

かっこよく着れるシャツを、ということで

Shizさん、デザイナーのEmiさん、

パターンナーさんとで、何度も打ち合わせし、

この商品が仕上がりました。

 

 

扱いさえ丁寧にすれば、

10年位は着用できるような、

そんなシャツを作りました。

(もっと着れるかもです)

※白は脇汗染み要注意です。

すぐに洗ってくださいね。

 

 

シャツは色んな着こなしが出来ます。

デニムにラフに着用することも出来ます。

ファッションアイテム一つで

まったく違う表情も作れます。

 

 

 

 

レースのスカートに

パールのネックレスを付けますと、

上品な感じにも仕上がります。

 

 

 

 

革のタイトスカートに、

白シャツもまたかっこいいですね。

背も高いNaoさんが着用すると

こんな感じです。

 

 

 

170センチの細身の女性も着用していました。

身長が高めの方は着丈のサイズを

ご確認してくださいね。

 

 

さて、大人気のネイビーも説明しますね。

こちらの素材もコットン100%の

ダブルガーゼで作られています。

 

 

柔らかいので、白シャツのような、

シャッキリ感がないので、ちょっと太めの方は

こちらですと多少のゆったり感があります。

サイズが同じなのに不思議です。

 

 

※私はかなり胸元開けて着用しています。

 

 

とにかく、柔らかく着心地がよく、

どなたかが「着ていないみたい」と

言われるくらい軽くて気持ちが良いのです。

 

 

もちろん、こちらも袖にはKのイニシャルを。

 

 

作りが全く同じなのに、

全く違う表情を見せてくれます。

セミナーで実物を見た時に、どちらを

購入するか迷いに迷って2色買いされた方が

とても多かったですが、この2つだけで、

まったく違う着こなしを何通りも出来ます。

 

 

ちなみにShizさんのネイビー着画。

 

 

そしてNaoさん。

まったく違う感じに見えますね。

トレンドのジャガード織りの

タイトスカートに超マッチしています。

 

 

 

私はデニムに着るのが一番スキですが、

スカートを履きますと、これまた

まったく違った風にもみえます。

 

 

 

 

お値段はこちらです。

ホワイト、ネイビー共に同じお値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方はメールを下さい。

「Kaoruシャツ希望」と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

nishimori@wjproducts.com

 

22〜24日まで出荷はお休みさせて

頂いておりますので、お届けまで

少しお時間をいただきますので、

ご了承くださいませ。

 

 

ということで本日の記事はここまでです。

また明日。

 

 

ハーブティ 一般販売募集開始

本日よりハーブティー一般募集を開始いたします。
詳細は下記のサイトからお願いいたします。
ハーブティー詳細はこちら

 

一周年記念SDパウダープレゼント

キャンペーン中ですが、過去に注文

したことがあるにもかかわらず、

ハガキが届いていない方も対象ですので、

1万円以上お買い求めくださった方、

先着500名様にSDパウダーを

プレゼントしておりますので、

「一周年記念SDパウダープレゼント希望」

と備考欄にお書きの上、ご注文くださいませ。

現在注文はこちらのサイトからしか

開けませんので、ブックマークしていてください。

プレミアムリアルローズシリーズ

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項