「理想の自分」になるために

いちばん大切なことを

最初にお伝えいたします。

 

 

それは、「理想の自分」とは何か?

・・・を徹底的に明確にすることです。

 

 

つまり「自分の理想」というゴールが

(どんどん変わっていくかもしれません)

明確になっていないと、変わりようも

進みようもないからです。

 

 

2019年のマイケルの手帳のタイトルは、

「もっと変われる!

理想の自分を作る未来手帳」

というものです。

 

 

ちなみに、今年2018年のタイトルは

「行動力アップ!

夢が現実になる未来手帳」

 

2017年のタイトルは

「もう先送りしない!行動力アップ!

人生が変わる未来手帳」

 

ついでに、2016年のタイトルは

「書くだけで行動力が身につく!

思い通りの人生になる未来手帳」

 

 

キーワードは、行動力、変わる、思い通り、

つまりあなたは、上記のキーワードによって

あなたが設定する「理想の自分」に

変わることができるのです。

 

 

スピリチュアルでもなく、

いい気分でいるだけでもなく、

神頼みでもなく、

コーチング手法によって動ける自分になり、

そして「理想の自分」に

向かっていくことができるのです。

 

 

しかし、一つお伝えしたいのは、

目標とか夢というのは、

別に大きなものでも壮大なものでも

なくてもいいのです

 

 

目の前の静かな暮らしを大切にし、

家族と仲良く幸せに暮らす、

というのも目標の一つですし、

それを楽しむ自分になる、というのも

一つの理想だと思います。

 

 

起業が流行っていても、

全員が起業家に向いているわけでも

ありませんし、お金は大切であっても

全員がお金を求めているわけでも

ありませんから。

 

 

あなた自身の理想と、

理想の生活とは何なのか?

ということを明確に

してみることはとても大切です。

 

 

自分の真の望みを頭の中で

モヤ~と考えるだけではなくて、

文章化、言語化することでそれらは

より一層明確になっていきますし、

それをすることで、本当にそれを

望んでいるのか?ということも

わかってきます。

 

 

ですから、書き出してみることは、

自分の内側を垣間見る

重要な方法の一つです。

 

 

「理想の自分」と言われても・・・

と、それでも明確にならない人も多いです。

やりたいことがよくわからない、

という人も多いです。

 

 

中には厳しい言葉を言う人も居て、

自分のやりたいことがわからないなんて

バカなんじゃないの?とか言う人が

いるかもしれませんが、大丈夫。

バカじゃないです。

 

 

脳内が整理されていないだけのことで、

コーチングスキルはその脳内を整理し、

真の望みを見つける助けを

するためのものです。

 

 

そして、自分を知っている、と

思っている人ほど、案外知らない、

というものです。

50も過ぎて未だに新たな自分を

発見することに驚きます。

 

 

自分のことはよく知っている!と

それを堂々と言えるのは、

何かの理由で自信があるからであって、

実際、心理的に人には必ず

知らない自分、というのが

存在していますから。

ジョハリの窓の盲点の窓と未知の窓です。

 

 

 

さて、未来手帳の23ページに

「やりたいことリスト」がありますが、

それは自分を知るためにとてもいい方法です。

書く前の前提は

 

 

「書いたことがすべて叶うとしたら?」です。

 

 

それだけで、あなたの脳内にある

リミッドが外れます。

 

 

未来手帳を買っていない方も、

やりたいことリストを書く前提は

そのようにしてから書いてみてくださいね。

 

 

また2月の自分の本質を見つめるワークも

あなたの理想を知る上では大切な質問です。

 

 

そして、一つお勧めは、

あなたの好きな人、尊敬する人を

何人でもいいのであげてみて、

その人々から読み取れる特質を書き出してみる。

 

 

そうしますと、

そこに書き出された言葉たちは、

共通点が出てくることでしょう。

実は、それがあなたの求めていること

信念、価値観でもあります。

 

 

そこをベースに、もう一度

「理想の自分とは」という文章化を

してみるのです。

 

 

何が理想かわからない場合は、

ロールモデル(役割モデル)を

誰か1人決めて、自分の理想とする部分だけ、

真似てみることです。

 

 

自分の望みを大切にしつつも、

ロールモデルの真似たい部分だけを

真似ているだけでも大きな変化があります。

 

 

1年掛けて理想の自分に近づいて

行けたら良いですね。

 

 

さて、マイケルの未来手帳、

お陰様で売れてまっせ、アピールを 笑

昨日王様のブランチランクイン3位でした。

手帳が入るのは珍しいので

うれしいことです。

 

 

 

王様のブランチのランキングは、

ランダムに選ばれるその時の

書店さんのランキングのようです。

どこの書店さんが当たるかがわからないですが、

ありがたいことに、皆様が発売と同時に

書店で買ってくださるおかげで、

過去のほぼどの本もブランチ入りしています。

 

 

過去のシリーズです。なつかし・・・

 

 

その甲斐あって、ランダムに選ばれても

毎回ランキングいりし、そしてまた

書店さんにて本が売れますので、

書店影響も大きく、本当に感謝しております。

 

 

毎回約25000部ほど刷られていますが、

売れないと出版社リスクになります。

ですから、皆様に手帳のシェアをしていただき

本当に嬉しく思っております。

ありがとうございます。

編集者さんたちも喜んでいらっしゃいます。

 

 

 

 

ブランチのおかげもございまして、

カテゴリランキング1位と2位

にもなりました。ありがたいことです。

 

 

 

手帳はお気に入りを

お持ちの方もいらっしゃると思いますので、

未来手帳をお持ちでない方も、

ご自分の理想を事細かに

どんどん書き出してみてください。

 

 

 

↑このライフバランスホイールの

◎環境

◎仕事・キャリアアップ

◎対人関係

◎お金・経済状態

◎健康

◎メンタルの安定

◎楽しみ・娯楽

◎パートナーシップ

 

 

などのカテゴリ分けして、

その中で何を目指すのか?

どこを目指すのかなども明確にしますと

より一層自分の望む理想が何かが

明確になっていきますので、

参考までに。

 

 

 

グレージュはAmazon限定色でして、

ワインレッドは書店さんでお求めくださいませ。

指定の書店さんですと、マイケルとハナの

アメとムチのようなポストカードが

ついてきます。

 

ポストカード設置書店

指定の書店さんで買っていただきますと、

ポストカードがついている

指定の書店さんリストは

こちらから★

 

 

 

 

 

 


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA
 

Mind Switch 英語バージョン

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

 

 

その他の音声プログラムCD

聞き流してもいいですし、

じっくり向き合い、書き出しワークをしながら

独学でそれぞれのテーマに沿って学べる

音声プログラムCDです。

それぞれの商品の

詳細はこちらから

 

SDパウダープレゼント企画

 

SDパウダー(¥6480円相当)の

プレゼント企画ですが、

これまで一度でもプレミアムシリーズを

お買い上げの皆様にご案内しております。

※初めてお買い求めの方と

これまでSDパウダーを無料で受け取った方は

対象外となりますのでご注意くださいませ。

 

まだご案内のハガキが

届いていない方もいらっしゃいます

今週末には届くと思います。

1万円以上お買い求めの方

先着500名さまに、

SDパウダープレゼント企画です。

 

ご注文の際に、備考欄に

一周年記念SDパウダープレゼント希望と

お書きくださいませ。

こちらから

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項