まずは、業務連絡です。

昨日夕方、突然ですが、

福岡会場は約400名満席となりましたので、

締め切らせていただきました。

 

増席も不可能ですので、現在は

キャンセル待ちの申込みは一応ございますが、

過去の傾向を見てみますと、弊社のセミナはー

キャンセルがあまり出ないので、

キャンセル待ちの方は期待せず

お待ちくださいませ。

 

たぶん、昨日夕方に

キャンセル待ちになった方は

可能性はございますが、こちらから

連絡があるまでは、決して

ご入金なさらないでくださいませ

 

さらに、札幌会場もこれまた狭くて

そろそろ締め切り予定です。
 

そして、福岡会場は書店さんが

入ることになりそうです。もちろん、

書店さんで買ってしまわれた方は、

レシートをお持ちくださいませ。

しかし、当日、入り口のロビーでも

本は買えますので、そちらでお求めになり、

整理券を受け取ってくださいませ。

 

尚、今年最後のセミナー名古屋は

癒やしフェアとなっておりますので、

そちらですとお席がたくさんご用意

ありますので、どうぞそちらに

お願いいたします。

感動のツアーのラストとなります。

 

癒やしフェアはこちら

 

 

 

 

さて、今日の記事は、

ただただ今の私の溢れる思いを

暑苦しく語るためだけの、

私の備忘録の記事になりますこと

ご了承ください。

 

 

ここ数週間・・・

いや、ここ数ヶ月かな、

私は何人に助けの手を

差し伸べてもらったでしょう・・・

何人の人が私を支えてくれたでしょう・・・

 

 

今日ほど、人々にお返ししたい、

という気持ちが高まったことはありません。

 

 

正直言えば、私は、

どこか完全主義的な部分があり、

やろうと思えば、オールマイティーに

できる部分は持ち合わせていても、

苦手なことには、かなり心への負担を

掛けて無理して1人でやってしまうタイプです。

 

 

苦手なことはパソコンや細かい作業。

書類を読む、書く、送る、計算・・・

もう、頭をかきむしって

「うあああああーっ!!!」

と騒ぎたくなるくらい。

いや、実際に騒いでましたけど。笑

 

 

当たり前にできることが

できない部分もありまして、

実を言うとここ数ヶ月は苦しくて、

本当に泣いたこともあります。

 

 

しかし「もう出来ない」

「やりたくない」「もうダメポ・・・」

となった時に、千手観音の手のように

あちらこちらから手が差し伸べられるのです。

 

 

苦しいときには「大丈夫?」と

メッセージやらメールが来たり、

海外旅行に行きたいのに、

リサーチやらマイル移行やら手続きやらが

わからなくて、わからないから面倒で・・・

そうしたら「画面シェアリングして

やり方教えてあげるよ?」と

手を差し伸べてくれる人がいたり。

 

 

マイルの移行ですよ?

きっと皆さんサクサクできるでしょう?

しかし、アナログ時代の昭和な女には

本当に敷居が高い・・・

それを手取り足取り教えてくれるのです。

 

 

また、セミナーで動画、パワポ、音楽を流すのに、

セミナー会場はMacは相性が悪いので

対応を考えてくれて、1時間以上も

レクチャーの手を差し伸べて

くれた人もいました。

 

 

セミナーには、応援に駆けつけてくれる

長年の親しい友でもあるスタッフもいます。

読者さんからは、たくさんの

温かいお声を頂戴しています。

「何でもしますから声かけてください」と。

 

 

それを読む度に、胸が熱くなり、

あのセミナーのドキュメンタリーの

動画に写っている笑顔の読者の顔を見て

ジワリとするのです。

 

 

札幌のセミナーは前乗りできるスタッフが

1人しかおらず、いつものスタッフ

数人が来られないので、心配している

ことを漏らしたら、

「前日から私、行きますよ!

自費で行きますから、大丈夫です」と

言ってくれる人もいたり・・・

仙台からですよ?

 

 

また別の方は、夜中でも

「今から話せる?」と聞くと、

すぐに電話を掛けてくれたり・・・

 

 

どれだけ皆さんの愛情と優しさ

温かな、ふわりとした羽根布団に、

包まれているのだろう?

という気になり、泣きそうなくらいです。

 

 

ごめんなさい。夜なんで気持ちが高まり

暑苦しくなっていますが 笑

夜に書いたラブレターで、朝読んだら

こっ恥ずかしいパターンでしょう、きっと。

いいんだ、別に・・・

 

 

ですから「できない」ことは

すごくいいことであり、

人々の愛や優しさや親切に

触れる機会になるのです。

 

 

なんでもひとりで出来てしまいますと、

誰にも頼れない鋼(はがね)のような

人間が一丁上がり!・・・でして、

そうなると世界の優しさを知るには

至らないわけです。

 

 

できない、ということは良いことです。

昔から私は方向音痴だ、

と周りに伝えているので、

みんな私が迷わないように

ホテルの玄関まで送迎してくれたり、

新幹線の改札まで迎えに来てくれたり・・・

 

 

もうね、お姫様扱いですわ。

実際はオバハンだけど・・・

 

 

私を助けてくださっている皆さん、

そして、こうして毎日ブログを読みに

来てくださっている読者さん、

あなたのお陰で、ブログが書けて、

好きな仕事に喜びと充実感を感じながら

続けられています。

 

 

同じことやって10年ですよ?

読者さんがいなければできないことです。

支えてくれる人は、入れ替わって

いきましたが、それでもこうして

以前よりもビジネスも広げられて

いるのは、あなたのおかげです。

 

 

あなたって誰を指すかと言いますと、

このブログを読んでいらっしゃるあなたです。

本当にありがとうございます。

 

 

朝になっても、このブログは読み返しません。

恥ずかしくて消したくなるかもしれないので。笑

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA
 

Mind Switch 英語バージョン

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

 

 

その他の音声プログラムCD

聞き流してもいいですし、

じっくり向き合い、書き出しワークをしながら

独学でそれぞれのテーマに沿って学べる

音声プログラムCDです。

それぞれの商品の

詳細はこちらから

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項