よく、物を『ガン!』と置いたり、

『ポン!』と投げたり、
お金をくしゃくしゃに丸めていたり、

放り投げたり、ドアを『ダン!』と

音が出るくらい強く閉めたり・・・


そのような人は往々にして、
他人様の扱い方も丁寧ではありません。

 

自分の好きな人には優しくしますが、
自分がお店などでサービスを受ける時に、
定員に横柄な態度を取っていたり、
他人に冷たかったり、暴言吐いていたり、
そのうち、親しい人にも

同じ態度を取るようになります。


車の運転が非常に雑な上に、

利己的な運転をします。
譲らなかったり、割り込んだり

・・・のように。


逆に、人ではなく、

物や物言わぬ動物にも優しかったり、
物を丁寧に扱う人は、

他人様との関係においても、
非常に丁寧ですし、

相手に敬意を持って接します。


物質はどんなものでも、
分解して分解して分解すると、

素粒子になります。



人間も同じく分解して分解すると

物質と同じく素粒子です。
そして、それらは振動したり

回転しています。

 


素粒子は人間の想念の影響を受けていますので、
物にも魂が宿っているかのような動きをします。


その魂が宿っているものを扱う時に、
雑な扱いをし続けますと、

自分も同じように雑に扱われます。

 


その素粒子は、

繋がっているというよりも、

私たちと同じであり、
同じ動きをするものだから。


物もお金も電化製品も、
地上に存在する森羅万象すべて、
丁寧に扱う、人に接するように扱う。


それにより、

それらと共鳴することができ、
長く付き合うようになります。


それはつまり、

電化製品も壊れにくいですし、

車も壊れにくくなるのです。


人を見る時、見極める時に、
その人が物をどう扱うかを見てみると
人間性も分かりますし、

その人のもつ資質もよく見えます。


大切に扱うのは、

人間や動物などの命在るものだけでなく、
物と接する時にも、魂が宿っていると思い、
丁寧に、大事に、愛情を込めて

扱いたいものですね。


案外、人間性は、

そのようなところに出るものなのです。

 

 

ガサツな人間であることを

私も理解していますから、

時々、この記事のようなことを

思い出したり、そして

 

 

ドアをバタン!トイレとペーパーを

ガラガラガラーーー!と

すごい音を立てて、どんだけ
ペーパー使ってるの?(笑)と

思うたびに、自分もまた、

そうならぬよう、

気をつけようと思うのでした。

 

 

丁寧に生きるとは、

そういうところにも

現れてくるものです。

 

 

大雑把はおおらかな証でもあります。

しかし、物たちへの配慮ができる人は、

他人にもそのような配慮ができるのです。

 

 

==============

 

引き寄せよりも掴みに行く!

最強の願望達成術のセミナー

現在、札幌、福岡募集中です。

詳細はこちらから★

 

 

11月18日癒しフェアでの

こちらのセミナーはエルアウラ様で

募集中です。

癒しフェア詳細はこちら★

 

 

サイン会の本に指定はありませんが、

手帳は含められませんので

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※癒しフェアのサイン会は

その限りではございません。

どの本でもOKです。

 

 

※重要 

札幌、福岡会場では、

ご入金が済んだことの証明となる

明細書やまたは印刷物、もしくは

携帯での画像キャプチャーしてものを

会場入り口の受付にお見せくださいませ。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項