今年のカバーの写真も昨年に引き続き

フォトグラファー三村和彦氏の撮影です。

 

 

本日9月25日から全国書店さんにて

もっと変われる!理想の自分を作る

未来手帳2019の発売開始となります。

 

 

昨年は、刷り部数と実売がほぼ同じで、

ネット販売でも売り切れ、書店さんからも

ほとんど姿を消しました。

 

 

温布メンバーが手帳でのシェア会を

あちこちで開いてくださったこともあり、

実売が100%に近い、ということは

ほとんどない状況ですので

在庫がなくなり安心いたしました。

 

 

で、今年は昨年よりも5000部も増やし、

25000部も刷ってくださいました。

 

 

大丈夫なのか??!!

と多少の心配までしております。

 

 

今日のブログはこの手帳の特徴を

ご説明させていただきます。

 

 

これは、ただのダイアリーではありません。

コーチング、NLP、脳科学的なものを

基盤とし、みなさんが動きたくなる、

叶えたくなる、そして達成しようと

特段努力しなくても、なぜか

書くと叶いやすくなる、という

魔法の手帳です。

 

 

私は、いくつかのコーチングの

スクールを終了しています。

国際コーチ連盟認定校を始め、

ルー・タイスのコーチング、その他も受講。

アソシエイト、プロフェショナル、

マスターと資格も取得いたしました。

 

 

さらに、NLPに至っては3校のマスターまで

そして米国NLPに至ってはトレーナーの

資格も取得し、それらの知識と実践を交え、

手帳にそれらを盛り込みました。

 

 

未来を見たときに、

脳はそこに行きたがります。

未来の設定を始めにしますと、

脳はその道を辿りたくなるのです。

 

 

未来は、数年後の未来から、

一ヶ月後の未来、一週間の未来、

そして1日単位で、近い未来を決めると

どんどん行動力がアップしていきます。

 

 

2019年は書いて書いて書きまくり、

自分の内側にも向き合って見てください。

 

 

さて、この未来手帳の特徴と

ワークの種類をご紹介いたします。

 

 

まず、最初はマイケル先生の

ツキを呼び込む言葉から始まっています。

マイケルのアメとムチの言葉が。

かわえええええええ〜⬅︎親バカ

 

 

そしてこの度のワークをお知らせいたします。

昨年と少し違っています。

 

 

○(帰ってきた)ライフバランスホイール

○3年後の未来日記

○10年後からの自分からの手紙

○やりたいことリスト50

○欲しいものリスト50

○やめたりことリスト5

○片付けリスト(未完了リスト)30

○年間ゴールリスト

○夢貯金(1〜100万あったら何する?)

○今月の書き出しワーク質問3つ

○2020年の目標

 

 

なんと11種類の書き出しワーク付き。

その他特徴もたくさんありますので

一つ一つ説明していきます。

 

 

ライフバランスホーイール

 

 

これは、あなたの人生を視覚化できる

面白いワークです。事実を見る。

しかも形で。そして凹んでいる部分を

平均点に持っていく努力をするだけで、

他の項目の点数が上がっていき、

総合的にあなたの行動力を上げ、

満足度がアップしていく、というもの。

次のページに詳細なワークがついています。

 

 

 

3年後の未来日記

 

 

これはあなた自身の未来予想図です。

これを書くのと書かないのとでは、

未来が全く違ってきます。

しかも、書いた瞬間から今が変わります。

あなたの未来のアウトラインと

その道筋をしっかり作っていく

楽しいワークとなります。

 

 

 

10年後の自分からの手紙

 

 

これはコーチングの倫理でもある

「答えはあなたの中にある」を土台に、

あなたがもし、立ち止まったり、

傷ついたり、試練にあって立ち直れない、

などの時に、使ってみてください。

10年後の夢を叶えた経験値が上がった

あなたからの最良のアドバイスを

もらうことができます。

 

 

 

やりたいことリスト50

 

 

ここには、「できるかな?できないかな?」

などのようなリミッドはすべて外し、

やることなすこと全部成功するとしたら

何をしたい?という視点で

楽しく書き出してみてください。

今年中に叶わなくても、数年後見たときに、

かなりの数が叶っているのを

知ることができます。

 

 

 

欲しいものリスト

 

 

こちらはゲーム感覚で書いて管s大。

エアショッピングみたいな感じ。

もうこの際、家とかマンションとか

土地とかどデカイものから、

小さなものまで、遊びだと思って

楽しんで書き出してみてください。

あなたが欲しい、と思うものは、

いずれ手に入るものでもあります。

 

 

 

やめたいことリスト

 

 

やりたいことにエネルギーを注ぐために、

あなたのエネルギーを奪っている

無駄な行動、やめたいのにやめられない

行動を今年中になくしていきましょう。

これを書き出しますと、やめたくなります。

ちゃんと仕掛けがありますので、

書き出してみてください。

 

 

 

片付け(未完了)リスト

 

 

 

部屋が汚いというのは、

これまたあなたの行動力を

阻むものとなります。

片付けることで、あなたの管理能力が

ついてくることでしょう。

これができたら、他のこともどんどん

できるようになります。

 

 

 

年間ゴールリスト

 

 

今年中に何が何でも叶えたい3つ。

書くことでその意識が固まります。

決意を強めて腹をくくり、

取り組んでいきましょう。

 

 

 

夢貯金

 

 

何かあったときのための貯金だけじゃ

ちょっと寂しいじゃないですか。

ですので、自分の夢のための貯金をして

それを心置きなく使ってみましょう。

1万円あったら何に使う?

5万だったら?

30万だったら?

ワクワクしてくることでしょう。

 

 

 

今月の書き出しワーク

 

 

毎月テーマごとに、それに関する

自分と向き合うワークがあります。

3つの質問を書き出していくうちに、

あなた自身の本質がわかったり、

行動したくなったりする

魔法の質問が載っています。

 

 

 

マンスリーカレンダー

 

 

ここには、今月のマイケルの言葉が

載っています。あなたが行動したくなる

優しくも時に厳しい言葉が載っています。

 

 

 

ウィークリーカレンダー

 

 

ウィークリーカレンダーには

毎日のToDoを書く欄があります。

ToDoは多くても3つまで。

 

そして、1日の予定を書くにしても、

ゴールから書くことをお勧めします。

つまり、就寝時間から書きます。

コーチングは逆算式で設定していきます。

そうすることで、今の意識が変わり、

そう行動しようと脳は指令を出すのです。

 

 

そして、1日の終わりに

「今日のありがとう」を書く欄があります。

これを毎日書くことで幸せ脳を作り、

そしてさらにあなたの脳にはアンテナが立ち、

もっともっと幸せなことが

目に飛び込んできます。

実践するとその効果は明白です。

 

 

 

マイケル先生からの

アメとムチの言葉たち

 

 

 

あなたを時に厳しく、時に優しく

マイケル先生はいつもあなたを

叱咤激励してくれます。

マイケル、サイコー!

 

 

 

2020年の目標

 

 

なぜ来年の分も書くの?

それは、もし、あなたは今年の目標を

すべて果たしたら、脳は満足してしまい、

次の行動をしたく、なくなるのです。

いつも脳には隙間を与えていないと

行動力は低下していきます。

 

 

また2019年中に達成できなかったことが

あったとしたら、持ち越しになることも

あるかもしれません。モチベーションが

下がらないために、整えておきましょう。

 

 

さてさて、今年は2色使いです。

 

 

左の色は何と説明したらいいのでしょう。

バイオレットではなく、ワインレッドでもなく、

うーん、ルビー色です。ブラウザによって

ちょっと色味が違うと思うので、

ご心配な方は、書店で確認して

ご購入下さいませ。

カバーは取り外しができますので、

好きなカバーをつけてご使用にもなれます。

 

 

あなたはどっちがお好みでしょうか?

右は大人女子が好みそうな

グレージュカラーです。

私は2冊使いなので悩まなくてすみます。

どっちも使います。

 

 

グレージュカラーは、アマゾンからのみ、

購入ができます。書店では取り扱いが

ござません。ご注意くださいませ。

 

 

 

そして、今年も指定の書店さんから

手帳をお買い求めいただきますと、

マイケルとハナのカードが

ついてきます。これだ!

 

 

表 マイケル顔で叱咤激励!きりり!

 

 

 

裏 ハナたんの「笑って!笑って!」

 

 

 

ポストカードがついている

指定の書店さんリストは

こちらから★

 

 

 

 

ん?ニャンか違うくニャイ?

 

 

玉川多恵子コーチは、

2冊使いをしているそうです。

使い方は、1冊は書き出しワークをしながら

手帳として使い、もう1冊は、

「やると決めた事」の中で

できた事やその日の気持ちなど

(ネガティブな事が多い)を

書くようにしているそうです。

 

 

毎日同じ事でも書くようにし、

そうすると気分の流れのようなものが

わかるそうです。

ホワイト&ブラック的な使い方と、

ご本人は言っていました。

いい使い方ですね。

 

 

もし、こんな使い方をしています、

成果がありました、というのがあれば

こちらのコメントからでもいいですし、

SNSのどこかのコメントでもいいので、

教えてくださいませ。

なるほどな使い方をされている方は

参考にしたい方も多いと思いますので、

ブログにリンクを載せさせていただきますね。

 

 

書き出しの基本は、こうです。

 

 

この手帳は誰にも見せない!

見られない!だから

何を書いてもいい!

 

 

というスタンスじゃないと、

かっこつけて書いてしまう可能性が

ありますのでお気をつけくださいませ。

そして、ご家族や気の合う仲間との

シェア会もオススメです。

 

 

それでは2019年も書いて書いて

動きまくる一年にいたしましょう!

 

 

ポストカードがついている

指定の書店さんリストは

こちらから★

 

 

Amazon限定カラーはこちらから↓

 

 

 

 

プレミアムリアルローズシリーズの

ご注文の方は、こちらから★

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項