Facebookのいいところは

数年前の今日、アップしたことが、

自分のフィードにアップされること。

 

 

6年前、モモのこの大好きな

写真が上がってきました。

 

 

モモは、何か訴えるときや

考えてるとき、こんな顔をしてました。

 

 

モモは私と違って

血筋がすごく良くて、本当は

貧乏だった私の元にはくるような

子ではありませんでした。

 

 

しかし、ご縁というのは

不思議なものでして、

初めてモモとの縁が繋がったのは、

とあるブリーダー。

今から18年前のこと。

 

 

そのブリーダーに、

「7万までしか出せないのですが、

その子をこれで譲っては

いただけませんか?」と聞いたら、

答えは、「この子は30万以上で

出す子なのです。ごめんなさい」

とソッコーお断りされました。

 

 

ま、ダックスブームの時期だったのと、

血統が素晴らしかったので、

7万では流石にyesとは言いませんね。

 

 

モモの血統の良さは、過去に遡ること

6代?7代?10代?まで遡ること

(忘れたけど)アメリカやオーストラリア、

他の地で両親全てチャンピオン犬でした。

 

 

断られてからすぐに、

新聞で別のブリーダーの広告が載っていて、

そこには「ダックスいます。6万~」

というのを見つけ、早速電話をかけたら、

「ちょうどいいのが入ってきてます。

とりあえず、見にくるだけ見にきたら?」

と言われたので見に行ったら、

実はその人は先日断られたブリーダーの

実のお母様でした。

 

 

彼女は、「ああ…あなた、

うちの娘にも連絡くださった方よね?

で、うちの娘、断ったのよね…

7万でしたっけ…うーん…」

 

 

と悩み始めました。

しかし彼女はすぐに、

「長年こういう仕事をやってるとね、

飼い主と犬とのご縁というのがあるって

よくわかるのよね。あなたとこの子は

本当に強い縁があるとしか思えないわ。

この子はあなたの元に行くことに

なってた子だったのね…

いいわ。うち儲けはないけど、

7万でお譲りします。」

 

 

と言われました。

今と違ってお金がなかった頃でしたが、

ダックスが欲しい、という一心で

仔犬を迎える決意をしたのでした。

 

 

モモを迎えてからというもの、

仔犬のモモを置いて、仕事に行くのが

とても心苦しい気持ちになりました。

 

 

出かける前になりますと、

クゥーンクゥーンと切ない声を出し

鳴くのです。ハナは、私が出かけるときは

玄関でキョトン顔です。

伏せして「え?」って顔で私を見てます。

 

 

モモの時より辛くなくてね、

今は出かけやすいです。

 

 

それでも、丸一日留守にする、

というような仕事は避けて、

1日に、昼と夕方には一回、

家に帰れるような仕事を選びました。

つまりパートの掛け持ちね。

 

 

で、モモと一緒に生活してから程なくして、

一つのことを決意しました。

在宅の仕事をする!

モモと一緒にいるために!

 

 

そのあと、猫を拾ったので、

モモとタマ(その子の名前)は

とても仲良しになり、お留守番が

少し楽になったかもしれませんが

私の決意は変わりません。

 

 

それが現在の

私のライフスタイルになっています。

 

 

在宅の仕事をするために、

内勤の電話の営業を家でできるように

変えてもらったり、またテープ起こしの

仕事ができないかな、と思い、通信教育で

当時、5万円でしたが勉強しました。

それは身になりませんでしたが、

しかし、文章を書くという仕事には

役立ちました。

 

 

そのあと、ブログを始め、アフィリエイトで

安定した収入が得られるようになり、

コンテンツビジネスや本を書くようになり、

出張はあるものの、それでもほとんどが

家で過ごすことができるようになり、

私の理想のライフスタイルを手に入れました。

 

 

きっかけは、モモの存在だったわけです。

 

 

もし、飼ったのがモモではなく、

私が仕事のときに、クゥーンクゥーンと

鳴かない犬で、私の外出が

へっちゃらピーな子だったら、

もしかして在宅の仕事、なんて

思わなかったかもしれません。

 

 

そして、人生の後半というのは

その人の本質が現れるそうで、

活発で外交的だと思っていた私が、

根暗で引きこもり体質で、

家で一人で過ごすほうが好き、

だなんて、想像もしませんでした。

 

 

一人で、ペット二匹の世話をしながら、

会社2社の経営と執筆やセミナーは

本当に大変ですが、良きパートナー

もしくはパパにでも恵まれることも

あろうかという夢を持ち、

モモに感謝してこのライフスタイルを

続けて行きたいと思っております。

 

 

私がこの好きな仕事、そして

人生大暴れできているのは、

皆さんのおかげでございます。

本日は金沢セミナーで、直接、

そのお礼を伝えられる機会を与えて

くださったことにも本当に感謝です。

 

 

今、こうして大暴れしながら

生きていられるのは、皆様と

きっかけを与えてくれたモモのおかげです!

本当にありがとうございます。

 

 

さて、本日金沢セミナー開催です。

 

 

============

 

 

※注 明日、金沢会場に

お越しの皆様へ

再度注意点です。

ご確認くださいませ。

 

 

現在、金沢会場と札幌会場の

セミナー募集中です。

こちらから★

本日の金沢は当日、直接

来てくださっても大丈夫です。

 

 

福岡のセミナーはまだ

募集を開始していません。

来週から募集開始いたします。

 

 

★入場券はございません。

受付にて、ご自身のお名前を

係りの者にお伝えくださいませ。

 

★当日、直接いらっしゃる方は、

ネットでのお申し込みせず、

直接いらしていただいて大丈夫です。

入場料6480円です。お釣りのないように

お願いいたします。

 

★サイン会について

本屋さんにて私の本を買っていただき、

その書店のレシートがサイン会参加の

チケット代わりとなります。

レシートがない方は、サイン会には

参加できませんので、ご了承お願いします。

 

 

★当日物販がございます。

 

 

フェアではSDシルクパウダーが

限定20個だけ販売いたします。

通常送料が1000円掛かるところ、

お手渡しなのでかかりません。

6480円にてお買い求めできます。

 

 

 

その他には、私が愛用の脚やせスパッツや

着圧ハイソックス、日焼け対応に

アームガードル、

 

 

 

 

ワタナベオススメの、

小顔クリームの販売もございます。

 

 

弊社のCD関係、新商品の英語版

マインドスイッチもご提供しております。

通常販売よりも少しだけお安くなっております。

こちらは、注文となり後日発送となります。

 

さらに秋より発売の2019年コレクション

Kaoruブランドのシャツですが、

仕上がりましたので、

販売可能となりました。

 

スタイリストShizさんによる、

ファッションアドバイスも頂戴できます。

どんな着用の仕方ができるかを

教えてもらってくださいませ。

 

セミナー終了後も少しだけ

参考になるスタイリングをShizさんに

登壇していただきやっていただこうと思います。

 

値段はホワイトオックスフォード生地

ネイビーダブルガーゼ生地ともに

1着23000円(税抜)となります。

送料1000円がかからないのでお得です。

自分ご褒美にどうぞ。

 

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項