開催まで多くの苦難と、開始10秒前までの

抵抗勢力を最後まで受けながら、

それでも始まったら、まるで

結界が張られたかのように、

滞りなくセミナーを終えることが出来ました。

 

 

さてさて、朝はみんな早起きです。

今日は自宅でメイクとヘアです。

 

 

このお二人さんの笑顔とトークを

聞くだけで和むのです。

緊張や不安がいっきになくなる感覚です。

彼女たちがいないセミナーは

考えられないくらいです。

 

 

今年は彼女たちとは全国行脚です。

札幌以外は・・・

札幌の皆さん、ごめんやでぇ〜・・・

 

 

さて、この度のセミナーは

音響やPCに詳しい人が誰ひとりおらず、

それが最高に心配でしたが、

開始まで時間がたくさんあり、
そして、たとえ忘れ物をしても、

家に3分で戻ることができる、

という安心感もあり、のんびり

準備ができました。

 

 

 

 

2009年仙台で初めてセミナーを

開催した時に、12名の出席者でした。

それが、今では30倍以上の人数でして、

この度は、約380名ほどの読者様が集まり、

学びを共にいたしました。

 

 

 

 

今回、準備が早く終わりましたので、

開場を30分早めました。

 

 

 

みなさん、大変協力的で、

前の方から詰めて座ってくださり、

ほんとに助かりました。

 

 

セミナー開始前、私は、というと、

楽屋でプログラムの練習をするのです。

鏡に向かって・・・ブツブツと・・・

 

 

特に導入部分は、その時その時で

話が違うので、伝えたい大切な点を

何度も練習するのです。

話が得意というわけではないので、

この部分は、入念にいたします。

 

 

手前のグリーンは、農家の佐藤くん、

別名エグベジ(無農薬無肥料の野菜)の

エグちゃんが、バジルを持ってきて

くださったのです。

 

 

何という心遣い・・・

こういう時、緑と落ち着く天然の

香りがあるというのは、私にとっては

本当にありがたいことなのです。

 

 

 

 

さて、セミナー前後に物販もありました。

Kaoruブランドのシャツも、できたてほやほやで、

セミナー開始前に、会場に届きました。

 

 

 

 

 

プログラムが始まりますと、

みなさん、真剣そのものです。

そして、会場全体を見回しますと、

懐かしい顔ぶれや、コーチ仲間・・・

などなどがいらっしゃっていて、

キュン!ときたりジワリとなったりで

感情がちょっと忙しかったです。

 

 

 

 

私がうれしい、と思うのは、

私のもとにこんなに沢山の人が

集まってくれてうれしい!・・・ではなくて、

こんなに沢山の人が、自分の人生を

精一杯生きるため、願望達成するため、

そして自己啓発に興味を

持っていらっしゃる人々が

こんなにもたくさんいるのだ、

ということに喜びを感じます。

 

 

 

 

このたびは、たくさんのスタッフに支えられて

安心して話をすることができました。

裏方では、証明、音声、動画、

すべてを張さんに任せ、安心して

話ができました。

裏方がいないと、話はできないのです。

 

 

 

 

さて、今回は、セミナー終了後、

二つのプチプログラムがありました。

一つは、私が空中ヨガでお世話になっている、

ヨガトレーナーブッチの立ってできる

簡単ヨガ、特に女性にとって

嬉しい効能があるポーズを

2,3やっていただきました。

 

 

 

まずは、怪しい新興宗教です。

宇宙とつながっています(笑)

 

 

 

うそうそ・・・

何だったかのポーズです。

忘れた 笑

 

 

そして下のポーズ。

なんか圧巻です。

今回ブッチに教えていただいた

いくつかのポーズを毎朝

数分やってみてください。

それだけでボディラインが整ってきます。

 

 

 

そして、ブッチのヨガの次は、

シャツのコーディネイトをShizさんに

していただきました。

 

 

 

 

写真には、まったく写っていないのですが、

パンプスを、トレンドの秋色を取り入れ、

そして、さらに、ベルトやパンプスで

秋らしさを出す方法を伝授いただきました。

 

 

この後、白シャツにお着替え。

サイン会はこちらのスカートを着用です。

家では白シャツの写真が一枚もなく、

FBで探しまくりましたら、

コーチ仲間がアップしていましたので、

下記画像お借りいたしました。

内野澤コーチ、ごめん。事後報告です。

 

 

髪をアップし、白シャツ、

パールネックレス、そして、

マスタードカラーのレースの膝丈

タイトスカートを履き、ベージュの

スエードの靴をはきました。

 

 

Shizさんの登壇後、

サイン会に入りました。

200名以上の方がサイン会に並んでくださり

割合としたら、半分以上が本を

買ってくださったことになります。

 

 

書店さんの写真もサイン会の

写真もまったくなくて残念なのですが、

実は、今回、仙台丸善アエル店様で、

私の出版当時からずっとお世話になっていた、

係の佐藤さんが、別の書店さんに

転勤が決まりまして、私のイベントで

関わる最後の機会となりました。

思い出のサイン会となりました。

 

 

さて、今回はボランティアスタッフが

多数いらっしゃいまして、

全部で13名という大所帯でした。

順位不同ですが、ご紹介いたします。

写真に全員は写ってはおりません。

 

 

 

 

 

調圧ルームアトモス様 安宅真由美さん

エグベジ 農家の佐藤さん

ヨガトレーナーブッチ

ローズランプ 腸もみ 堀籠みゆきさん

盛岡まつエクピオニー(LALA担当)高橋明子さん

山田純久さん(温布メンバー)

グラント統括代理店(LALA)猪本節子さん

デザイナーEmiさん

ヘアスタイリストNaoさん

メイクアップアーティストShizさん

WJ配送係西森厚子さん

音響係 張さん

マネージャー秋山

 

 

総勢13名。

そして、今回男性が4人もいた、

ということで、うちの女子(?)たちが

男性がいると安心感が違う、と

言っていましたが、私も全く同感でして、

本当に安心いたしました。

 

 

まずは、彼らにお腹を満たしてもらわねば!

ということで、最後は打ち上げに。

ウェーイ!

 

 

 

ということで、

いろんなことがあった一日でしたが、

なんとか無事に終わりました。

 

 

秋刀魚の刺身が出てきまして、

頭と尾の部分がお皿に乗っていましたので、

「ブッチ、頭からかぶりつく画像撮ろう?

インスタ映えするから」とお勧め

いたしましたが、エグちゃんが、

「いや、それ俺の役目なんで・・・」と言って

おもしろ画像が撮れたのですが、

ヤンキー過ぎてやめました(笑)

自粛しながら撮ったので普通の写真になりました。

 

 

 

 

ということで、

本日の記事はここまでです。

 

 

セミナーに来てくださった皆様、

本当にお会いできてうれしかったです。

今、苦しい渦中にいる方も、

乗り越えた方も、楽しく目標に向かって

走っている方も、皆さん、

今という時に集中し、精一杯やりたいことを

片っ端からやる人生を送れますように。

 

 

ありがとうございました。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項