※業務連絡です。

ク◯ギ ヒロ◯様(5400円ご入金済)

下記アドレスまでご連絡お願いいたします。

order.kaoru@gmail.com

 

 

===============

 

投資とは簡単に言いますと、

将来、利益が得られる可能性があるものに

お金を投じることを言います。

 

 

ですので、自分のためになることなら

趣味の習い事も、本を買うことも、

博物館に行くことも

自己啓発のセミナーに行くことも、

将来的にそれが利益が得られるであろうことなら

すべて自己投資になります。

 

 

そして、よく投資家が言うことは、

何かを買う時に、資産価値があるものに

お金を投じるように、といいます。

 

 

なので、それが不動産なのか?

土地なのか?ブランド物であっても、

アクセサリーであっても

資産として価値があるものを買う、

とおっしゃっていた投資家がいました。

 

 

と言いましても、お金を遣う時に、

そういう理論的なことばかり考えて

遣うわけではないことでしょう。

特に女性はね。

 

 

資産価値などなくても、

その時の、心地よさや喜び、

というのは重要だと思います。

 

 

では、どういう物に

お金をかけたらいいのかの

お勧めを今日は扱いたいと思います。

 

 

 

それは、自分が一日の中で長く使う物に

お金をかけることはおすすめです。

あまり買い変えることがない物、

頻繁に使う物、日常生活でよく目にする物、

などなど・・・

 

 

ある人はデスクワークだったとします。

そうすると、椅子にこだわるのは

大切なことです。

 

 

腰を傷めないような椅子なんて

数十万したりします。

しかし、そこにお金を投ずるのは

心地よさと健康と、そしてそれらがあるので

次の仕事に力が入れられるからです。

 

 

デスクワークに必須なのは、

ハイスペックなPCが必要なら

そこにもお金をかけるかもしれません。

 

 

その時飲むお茶が、仕事の進みに

影響しそうなら、美味しい高級茶葉や

その時つかうマグカップなどにも

お金をかけるかもしれません。

 

 

主婦であればどうでしょうか?

 

 

例えば、料理器具。お玉とか

フライ返しとか、お鍋とか・・・

あまりこれらは買い換えることが

ないものであり、かつ、毎日使うものです。

 

 

ですから、ここは

良いものを手に入れることで、

見ていてウキウキするでしょうし、

使ってワクワクするでしょうし、

機能性も良ければ、料理するのも楽しい。

みんなが喜ぶわけです。

 

 

日常的に使うグラスや食器、

または私の場合は、一生の3分の1を過ごす

ベッドにはお金の糸目をつけません。

枕は自分の頭や首にあった

オーダーメイドにしています。

 

 

また、一生物にも

お金をかけるかもしれません。

時計やアクセサリーの貴金属類は、

飽きたら売ったらお金にもなります。

 

 

アクセサリーや時計の地金が

18金やプラチナですと、

それ自体が資産でもあり、

またつけていてやっぱり本物の

気をはっしているので気分も上がります。

 

 

そして、もう一つ、

本当にお金を遣うべきところ・・・

それは、

 

 

他者のために遣うこと。

 

 

これは余裕がないとできないこと、

・・・ではありません。

余裕がなくてもできること。

自分のできる範囲でいいのです。

 

 

お金のエネルギーを他者に回す、

ということは、それだけ

巡りが良くなりますし、

誰かにそれができる、ということで

お金のセルフイメージも上がっていきます。

 

 

回せば、いつかお金が入ってくるから、

という、変な動機は持たずに、

見返りを一切求めないでそれをした時に、

お金の巡り方が変わってくるのを

体感することができることでしょう。

 

 

まずは小さな小さなミッションです。

コンビニのお釣り、全部入れてみる。

780円使ったら、220円全部入れてみる。

220円使ったら、780円全部入れてみる。

毎回じゃなくても、たまにはいいんじゃない?

 

 

私が毎月利用しているのは、

プラン・ジャパンユニセフです。
 

 

どちらも会社の通帳から、

引き落としにしているので、

忘れることがありません。

会社の赤字が出ても、ずっとこれだけは

豊かに生かしてもらっている者の、

努めである、と思っています。

 

 

プラン・ジャパンは毎月12名の子どもたちを

弊社の収益から、会社設立からずっと

援助させていただいておりますが、

皆さんがしてくださった寄付といっても

過言ではありません。

 

 

 

生き金と死に金、という言葉を

誰もが聞いたことがあると思います。

生き金とは、先程書いた自己投資と同じく、

キャッシュリターンのあるものを言いますが、

しかし、誰かの命を長らえさせるとか、

誰かがそのお金で喜ぶ、というのも

生き金かと思います。

 

 

死に金は、逆でして、

キャッシュリターンがないばかりか

無駄遣い、買っても使わない、

投資してもリターンがない。

自分ばかりだけに遣い、余裕があっても

お金で他者を助けない。

 

 

脅すわけではありませんが、

死に金ばかりずっと遣い続けていますと、

カルマとしてまたいずれ自分に

そのつけが回ってきます。

 

 

死に金に関しては、

人によっては理解が違うので、

ここでは詳しく論じません。

 

 

私は人生の中で学びは

3つあると思っています。

一つは、人間関係もう一つは、

健康問題(最終的に死を目の前にして)

そして、お金。

 

 

お金は、あってもなくても

学びがとてもあります。

 

 

どんな稼ぎ方をするのか?

どんな使い方をするのか?

お金がないときの心持ち、

お金があるときの心持ち、

ないところから、あるようになったときの

お金の使い方、生き方などなど・・・

それらで人の本質が現れるものです。

 

 

お金にコントロールされたり、

お金で一喜一憂ばかりする人生ではなく、

お金を上手に使い、上手にコントロールし、

自分と他者の喜びのために使えたら、

意味ある使い方をしている、と

言えるかもしれません。

 

 

ということで、

今日の記事はお金に関することでした。

お金に関する私が伝えたいことの

一番の完成バージョンは、

Money Reprogrammingです。

 

 

セミナーではほんのちょっとだけですが、

来てくださった方への感謝として

CD各種を値引きしております。

最新版のアファメーションCD

 

Mind Switch英語バージョン

4枚組も値引き対象です。

 

 

ご購入を考えていらっしゃる方は、

そちらのほうがお安いので

そちらでどうぞ。

 

 

 

 

只今、9月9日仙台と

9月22日金沢会場募集中です。

こちらから★←クリック

 

来週はじめに、仙台会場のAERに行きまして、

椅子のレイアウトの申込みをしてきます。

 

 

=====================

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項