私は九星気学でいう、六白金星。

九星気学は私は相性が良いみたいで、

かなりマッチしているのと

当たっている感がかなりあるので、

時々占いサイトを見ています。

 

 

色んな所がありますが、どこも当たっていますが、

今日は、なんとなく文章の書き方が面白くて

こちらのサイトを見ていたところでした。

https://ayasenotiti.wp-x.jp/

 

 

そう、六白金星の私は

今までは、どん底状態が続いていました。

2016と2017で人生の底だそうで。

それを聞いて、逆に安心しました。

あ、やっぱりね・・と。

 

 

ドン底と言っても、ビジネスは

耐え抜いて、それでも後退することなく、

ほんのちょっとの進歩と、そして

停滞期で耐え続けてきた感じです。

上記のサイトで、今の私は例えて言うなら、

 

 

寝起きの年寄り状態だそうで(笑)

 

 

あってるわ〜。

つまり、やっと抜けたけど

まだ体が動かず、ってところでえ

ヨボヨボしている感じ。笑

 

 

イェーーーイ!

ウェーーーイ!

でないことは確か。

 

 

久しぶりにエンジンをかけた

ハーレー状態でして、

エンジンは掛けたものの、

まだ暖機運転の最中ってところでしょう。

 

 

 

さて、皆さんにも訪れる停滞期と

ドン底状態の時期。何をやっても

裏目に出たり、大きな辛いことがあったり、

踏んだり蹴ったり転んだり・・・

みたいなときはありますか?

 

 

私は、離婚前後の2,3年がまさに

そんな時期でして、生まれて初めて

「あら?ワタクシ、なんか呪われている?」と

思ったくらいでした(笑)

 

 

そして、希望となったのは、

これ以上苦しいことはないから、

コレを乗り越えたらなんとかなる、

という気持ちで生きていましたが、

 

 

面白かったのは、悪いことが

「これで最後」「これで最後」・・・

と思って耐えていたんですが、

「これで最後」は一体何回続くの?笑

 

 

・・・というくらい続きました。

母の死でジ・エンド・・・と思いきや

まだゴタゴタは続き、3月4月くらいかな、

ようやく何とか終わった感があります。

落ちる時、下がる時というのは

誰にでもありますが、

 

 

その下がった時にどう過ごしたらたらいいのか?

どうやって乗り越えるのか?

どう過ごせば、下がっている時期を

上手に乗り越え、次の運気の波に

乗ることができるのか?

 

 

バイリズムは波のようなものなので

次の波に乗るか乗らないかは、

下がった時期の過ごし方に関係します。

 

 

何もとりあえず考えないで

流れに身を任せるのも一つの方法ですが、

苦しい時に忘れてならないことは、

 

 

淡々と・・・

いっこいっこ・・・

 

目の前にある良きことを

拡大鏡でみつめ、感謝を捧げつつ、

日々の習慣をやめずに、

ずっと続けることです。

 

 

習慣の力があなたを支えます。

どんなにつらいことがあっても、

あなたがいつもやっていることを

淡々と耐えながらもただただ

行い続けること。

 

 

それでも!!

 

 

ありがたいことというのは

嫌なことの数よりも遥かに多いのです。

 

 

嫌なこと一つ二つは、まるで

人生すべてが嫌になるほど

インパクト大ではありますが、

しかし、手にしている恩恵のほうが

数えたら、遥かに多いことを

忘れがちです。

 

 

それを思い出しながらも、

嫌なことを追いかけ続けないこと

特にお金がらみで損をしてしまうと、

それを何ヶ月経っても何年経っても

思い出したくなるのは理解できますが、

それは過去と、負を追いかけているので、

次の運気の波に乗るのが困難になります。

 

 

詐欺などでお金を持っていかれてしまっても、

それはお金の厄落としをしたことになるので、

追いかけ続けると次の運気の波に乗れないのです。

 

 

今も大切ですが、近い未来の運を

捉えるためにも、心穏やかに停滞期と

つらい時期を過ごしたいですね。

参考までに、下の記事、読んでみてね。

お金の大切なことを書いています。↓
 


 

=============

 

 

さてさて、昨日から
仙台と金沢のセミナー募集を

開始しています。

 

「どこから申し込んだら良いですか?」

という質問もありましたが、

こちらからです★

 

お申し込み後、自動返信が届きますので、

携帯の方はパソコンからの受信設定を

必ずしていてくださいませ。それがないと

こちらからご案内が何も届きません。

 

「サイン会はありますか?」とご質問

頂戴していますが、まだ未定です。

 

=============

※ハーブティーに関してのお知らせ

 

定期購入の方は、今月16日まで

ご入金をお願い申し上げます。

毎回弊社からのメールが届いてから

ご入金される方もいらっしゃいますが、

ご協力をいただけますと助かります。

 

一般購入の募集は、8月18日から始まります。

そして、来月で一旦ハーブティーの

定期購入半年間が終了いたします。

 

9月の13日ころから、10月〜の配送の

定期購入の継続と、新規募集が始まりますので、

もし、新規の方で定期購入を望む方は、

あらかじめ、一度は飲んでいただくことを

オススメいたします。

 

*******

 

ハーブティー1バックで200ccですが、

私は、夏の時期は、水分補給に

がぶ飲みしますので、何度も入れるのが

面倒なので、2杯分の400ccが入る

マグを購入しました。

楽ちんだわ−。

 

薄めでも良いので、水分補給にハーブティーを

オススメいたします。薄い味にはなりますが、

300ccに1バックでも大丈夫です。

まだまだ暑い日が続きますので、

水分補給にたくさん飲んでみてくださいね。

 

私が最近色白になったのは、

紅のおかげかもです。

 

 

 

※LINEブログではマイケルが神対応

読んでみてね!

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項