まずは癒しフェアの当セミナーの

お知らせから。

 

 

さて、本日東京ビックサイトにて

癒しフェアにて登壇いたします。

11時から国際会議場にて行います。

 

 

余裕を持って10時くらいの到着を

目指していらっしゃることをお勧めいたします。

と言いますのは、ビックサイトにお越しになった方は

ご存知かと思いますが、何しろ広くて

どこに行ったらいいかわからないからです。

 

 

それと、サイン会は、13時半から開始いたします。

サイン会に参加される方は、書店ブースにて

私の本を買われた方に、整理券が配られます。

サイン、握手、そして写真もOKです。

 

 

物販が行われますので、

サイン会の脇に、弊社で販売しているもの、

特にパウダーや小顔クリームはオススメです。

私の顔を見て判断してください。

小顔クリーム効果が出ているかどうか?笑

 

 

そして、カメラが入りますが、

写りたくない人は、顔を背けてくださいね。

写りたい人は、アピールしてください(笑)

 

 

 

さて、本題に入ります。

以前も書いたことがあるかもしれません。

なぜ、私はブログを書いているのか?

 

 

簡単に言うと、書きたいから書いている。

しかし、理由もしっかりあります。

仕事はゲームだ!と本気で思っていますが、

しかし、ブログを書くのは生半可な

気持ちでは書いていません。

 

 

2006年、私がブログを始めたときは、

コスメなどのレビュアーとしての

アフィリエイターでした。

 

 

わずかなフィーが発生していましたが、

次第にそれは仕事になり

そして、アフィリエイトは

サイドビジネスになりました。

その後、本業はコンテンツビジネスで、

2010年にWJプロダクツは法人化し、

コーチングの倫理に基づいた

自己啓発内容を現在も発信し続けています。

 

 

そして、現在ではもう一つの会社、

(株)Kaoruが発足し、現在のところ、

物販をしています。

 

 

現実的なことをひとつ言うならば、

ブログを書き続けている理由は、

そこから顧客が弊社の商品を知り、

ご購入いただく窓口の役目が

ブログにはあるからです。

つまり、ブログは仕事です。

 

 

起業されている方は、

なぜ自分はブログを書いているのか?

と自問してみてください。

明確に答えられるといいですね。

 

 

人のためになっているから。

喜んでもらっているから。

 

 

などと美しい答えもいいですが、

では、誰も喜んでくれなかったら

あなたはブログ書くのをやめますか?

明確な動機は、続ける上で非常に大切です。

 

 

自分の話に戻りますが、

この情報発信しているアメブロも、

そして、日常のどうでもいい徒然を

書いているLINEブログも、

オフィシャルブログです。

 

 

オフィシャルブログは、

わずかではありますが、

ブログは広告費が発生し、

そこから弊社の利益にもなっています。

 

 

綺麗事を言うつもりは一切なく、

このブログをみんなが読んで、

元気になってほしいとか、

幸せにしてあげる、とか

私が変えてあげる、などのようなことは

思っておらず、フィーが発生しており、

会社の維持のため、そしてスタッフのお給料も

支払うため、なによりも楽しいから

ブログは書いています。

 

 

「お客様が神様です」とは思っていません。

しかし、読者さんがお客様になってくださっていて、

感謝の念は、日々耐えません。

 

 

私にとって大切にするべき優先順位は、

まず自分や家族、身近な友人、

そして読者さんたちです。

 

 

自分と家族なら、

自分を優先しているかもしれません。

私は、親の死に目に会うことよりも、

仕事を優先していた親不孝者ですから。

予想外のことでしたが。

 

 

情報発信している理由は、

自己の体験の表現者としての

役目であるということ。

(勝手に役目を課している)

 

 

誰かを救っているとか

誰かを救うなんておこがましいことは

思っていませんし、基本、

他人は他人を救えません。

 

 

自分は誰かを救っていると

思っているなら、それは驕(おご)り

・・・というものです。

 

 

救われている人は、誰かによって

救われたと思い込んでいるかもしれませんが、

何かがきっかけになった、というだけで

他者が救ったのではなくて、自らの力で

行動したり、思考をチェンジしたりして

変わっただけです。

 

 

結論として、

情報発信している理由は

一つの現実的なことは、

会社存続ため。

 

 

もう一つは、書きたくて書きたくて

たまらない、ということ。

ここがある意味、性(さが)かもですね。

私は、ネット依存症、ワーカホリックです。

 

 

気づきがあったことを書きたい。

さらに、どうでもいいことを書きたくなる。

インスタに、誰も見なかったとしても

日常生活の写真を日記のようにアップしたい、

との欲求がある、ということ。

 

 

今は、アメブロ1日1記事!というのを

12年間貫いてきました。

そして、現在は日常の日記ですが、

LINE BLOGで1日1,2記事アップしています。

 

 

幸いなことに、

書きたくて書いているものから

お金が発生しています。

好きなことをしていると、

そこからお金が発生する、という

おもしろい現象です。

 

 

そこに努力はないのか?と言ったら

ないとは言えず、自信満々に「ある!」とも

言えないですが、周りから見たら

「努力の人だよね」とはよく言われます。

 

 

類い稀な才能が、残念ながら私にはない分、

継続と努力とコツコツと練習なんでしょうね。

セミナー前なんて大変ですよ。

プログラム内容をずっと練習しています。

 

 

ということで、こんな理由では私は

今日もブログを書いています。

しかも、明日の癒しフェアで心臓が

バクバクだというのに・・・笑

 

 

とうことで、今日の記事はここまでです。

また明日。

 

 

========

 

本日のフェア、お土産やプレゼントは

お気持ちだけ頂戴いたしますので、

どうぞお持ちにならないでくださいませ。

交通費や参加費だけでもかなり

かかっていらっしゃることでしょう。

来ていただいているだけで十分です。

 

 

物販やっております。

弊社、WJプロダクツとKaoruでの

取扱い商品です。音声CDは通常よりも

ちょっとお安く提供させていただいております。

新商品マインドスイッチも通常よりも1500円ほど

お安くなっております。

 

 

 

フェアではSDシルクパウダーが

限定100個だけ販売いたします。

通常送料が1000円掛かるところ、

お手渡しなのでかかりません。

現金のみとなりますが、6480円にて

お買い求めできます。サイン会の時に

その脇で物販がございますので

お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

その他には、私が愛用の脚やせスパッツや

着圧ハイソックス、日焼け対応に

アームガードル。こちらの三つのみ

クレジットカード決済対応しております。

 

 

 

 

幹細胞美容液やパック、

そして、使いすぎ要注意の小顔クリーム、

そして、通常よりもちょっとお安くなります、

弊社のCD関係、新商品の英語版

マインドスイッチもご提供しております。

 

さらに秋より発売の2019年コレクション

Kaoruブランドのシャツですが、

先行予約ができます。現物はまだないのですが、

サンプルとして、当日、ホワイトとネイビーの

シャツをお着替えして私が着用してますので、

ご覧くださいませ。近くで触ってみてね。

 

 

スタイリストShizさんによる、

ファッションアドバイスも頂戴できます。

どんな着用の仕方ができるかを

教えてもらってくださいま瀬。

 

 

値段はホワイトオックスフォード生地

ネイビーダブルガーゼ生地ともに

1着23000円(税抜)となります。

夏のボーナスの自分ご褒美にどうぞ。

 

 

 

 

 

※すべての商品に関して、もし当日

現金をお持ちでない方もご安心くださいませ。

後に、お振込みしていただけたら大丈夫です。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項