ニューヨーク滞在4日間終わり、

日本に戻ってきました。

 

 

神様の応援があったな、と思えるのは、

滞在期間中、ずっと雨の予報でしたが、

到着したその日は雨、しかし、

観光の日は、曇り時々パラリと雨。

これが暑くなくて、1日歩くのに

ちょうどいい気温だったのです。

 

 

さらに、撮影の日は、曇り時々晴れ、という

撮影にとっては最高の天気になったのです。

 

 

以前、天気を操る女、と言われたことが

あったのですが、それは雨止め!

と念じると雨が止み、風吹くな!

と言えば風が止むみたいな、

魔法使いみたい〜、ウェ〜イ!

な感じも時にありましたが、

今回、念じることなく、理想の天気に。

やっぱりウェ〜イ!笑

 

 

今回のニューヨークのテーマは

勝手に名付けて「大人の遊び」です。

 

 

メイク、ヘア、デザイナーさんは

20年も前からこういう作品撮りを

やっているのだそうです。

 

 

彼女たちが「あの頃も楽しかったね~」

って、言いながら、今も楽しそうに、

時には、真剣な眼差しに・・・

そのメリハリを見ているのが

私は心地よく、最高の時を過ごさせて

いただきました。

 

 

彼女たちは【調和】と言っていました。

ヘア、メイク、ファッション、そして

モデルの個性、そしてカメラマンは

依頼主の要望を取り入れながらも、

全員の調和なのです。

 

 

誰もが自分の表現を、調和させることに

徹しているので、ヘアもメイクも

ファッションも喧嘩していない。

 

 

私自身はこのファッションの時は、

どんな顔の向き、立ち居振る舞い

ポーズ、そんなことも自己流だけではなく

作品を作ったプロの声も聞きながら

調和させていくのです。

 

 

作品作りは、大人の遊びでありながら、

産みの苦しみを徹底的に味わっている、

そんな感覚だそうです。

 

 

そして、カメラマンのミカちゃんと私は

観光でありながら、撮影でもあるので、

「海外旅行って苦行だね 笑」と言いながら、

ミカちゃんはカメラの機材を持ちながら、

私は10センチヒールを履きながら、

9キロ近く歩いて撮影したのでした。

 

 

 

 

 

前日は二人で2時まで仕事しながらですから、

疲労感も半端ない・・・けど、

それがまた何だか快感というか・・・

 

 

寝ないで妥協なく自分の立場に徹する。

なんだかお互いそのストイックさに

酔っている感覚も・・・

それは筋トレ効果です(笑)

 

 

今回の旅行は意味あるもので、

私自身、謙虚にさせられた、そんな

学び多き旅となりました。

プロと関わるということは

自分の小ささと、そしてやっぱり

行動力とコツコツであることの

再認識でした。

 

 

今のスキルに慢心せず、常に終わりなき

スキルアップに励む彼女たちは

私にとっては大きな刺激になりました。

 

 

作品の写真が仕上がりましたら、

その裏方の様子も含め

もう一回記事をあげさせてくださいませ。

それを見たときに、モデルは主役ではない!

ということを知ることができます。

 

 

さて、日本への出発の日は、

早朝5時50分に起き。

もう、前日は朝方の3時まで二人で

仕事をしたので、もう睡眠、というより

仮眠とって空港に行こうってな感じで。

 

 

 

当然、ノーメイク、髪もそのまま

キャップは取れません・・・

朝食は空港内でドーナツを。

 

 

そうそう。JALってすごい、という

出来事がありました。

 

 

 

 

それは、ミカちゃんが日本で鍵をなくし、

日本のJALに電話をしたのです。

で、結局見つからなかったので、

諦めていましたら、JFK空港の

JALカウンターで「鍵なくしたよね?」

と言われ、なんと!日本でなくした鍵が

アメリカで受け取ったのです。

 

 

JALってすごい〜

ウェーーーーイ!

 

 

ってなって、みんなで

JALファンになったのでした。

 

 

かなり早く着きましたので、

免税店をウロウロと。

買い物に興味がないので、

ただ見るだけでしたが、

某ハイブランドのお店では

随分とつっけんどんな態度を受けました。

それについてはまた後で書きますね。

 

 

 

 

買ったものは、

手で持つおもちゃの扇風機。

あとJAL内でリファの顔マッサージが

お安かったので、それも一個連れて帰りました。

一番の思い出の品は、ヤンキースのキャップかな。

 

 

 

さて、機内に入ってからも

ミカちゃんの仕事は続きます。

 

 

 

 

甘えがないストイックさと

常にスキルアップ、常に

他人の意見に耳を傾けるそんな

謙虚さが彼女をどんどん

大きくしているのでしょうね。

 

 

 

 

 

機内食は楽しみの一つ。

JALさんはおいしいわー。

 

 

機内は乾燥するので、

化粧水やら美容液やらヌリヌリして

マスクです。

 

 

 

さてさて、カメラマンのミカちゃんには、

実は来週の土曜日も仕事の依頼をしています。

次は癒しフェアです。

 

 

その時に、みなさんに舞台裏では

どんなことがなされているか、

ドキュメンタリー動画を作ろうかと

思っているのです。

 

 

ですので、癒しフェアにお越しの皆さんは

ざっくりですが、壇上からも撮らせて

いただくことになりますので、

ご了承お願いいたします。

 

 

しかし、癒しフェアご参加の皆様は

いい思い出になるかと思います。

あとでドキュメンタリーを見た時に、

「あの場に私、いたのよねぇ〜ん」

・・・みたいな。

 

 

で、もうなんだかんだで、

癒しフェアは来週末になりますので、

締め切りがそろそろかと思います。

弊社主催ではないため、突然予告なしに

癒しフェアの事務局さんは

締め切ると思うので今のうちにどうぞ。

お席がまだあると聞いております。

8月4日(土)11時〜

大阪癒しフェアの模様はこちらから

 

 

セミナー後、3時間ほど

サイン&握手会を開いています。

お写真ツーショットで取れまっせー。

そして、秋から販売開始する

Kaoruブランドのシャツ、白とネイビー、

着て登壇しますので、見てね。

当日、先行予約ができます。

限定品なので数は限られていますので、

よかったら見に来てくださいね。

 

癒しフェアはこちらから

 

 

さて、ニューヨーク最終章は、帰国です。

短い動画ですが、どうぞ。

 

 

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項