昨日は、インスタライブご視聴の皆様、

ありがとうございました。

本日の11時頃くらいまでインスタライブは

見ることが可能だと思いますので

もしよろしければお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

それと、インスタライブで、

本日の撮影についてお伝えしましたが、

一応、予定は13時半頃から

グランドセントラル駅にて、

15時頃からセントラルパーク、

 

 

午後、お着替えしての20時からは

ブルックリンが見える夜景の場所、

21時半タイムズスクエア・・・

となっております。

 

 

現地のカメラマンに確認しての

撮影となります。よかったらニューヨーク

在住の皆様、お立ち寄りくださいませ。

 

 

時間が許せば、一緒に撮影なども

できると思います。着物は2パターン

着用予定です。涼しいことを祈ります。

(時間がなければ個別の写真は

無理になる可能性もあります)

 

 

 

 

さてさて、今日のブログはNY二日目。

天気は、曇り時々雨・・・

本当、晴れていなくてよかった、

と言える、快適な気温。

これが暑かったら、体力消耗して

しんどかっただろうな、と想像します。

 

 

ホテルから徒歩でミカちゃんと

タイムズスクエアに移動。

到着してからインスタライブを

開始いたしました。

 

 

 

湿気がすごくてセットしてきた髪の毛も

ボワ〜・・・と広がり、こりゃダメだ、

ということで、CAPを買うことに。

どこかに売っていないかと、

キョロキョロと。

 

 

 

 

で、ぴったりの場所、

I ♡ NEW YORK GIFT の看板が!!

せっかくなのでNYらしいヤンキースを

探していましたら、お土産屋さんで

ちょうどあったので、買いました。

その他もNYらしいものがたくさん。

 

 

このマグカップ、欲しくて

一瞬買おうかと迷いましたが、

「薫?1ヶ月後、これは使っている?」と

内なるところからの声が・・・答えは

「使ってない」との声が。

買うのやめました。

 

 

 

 

さてさて、お次はセントラルパークへ。

 

NYはどこを写真撮っても

絵になってかっこいいです。

 

 

そして、涼しい日でしたので、

日中とはいえども犬の散歩を

している人もちらほらいらっしゃいました。

 

 

ハナ、元気にしているかな・・・と

思ってからちょっとして、

目の前に柴犬の子犬がっ!!!!

もう、吸い寄せられるように

小走りで向かいまして、

まずは飼い主に目で親しみを込めて挨拶。

よく見るとイケメン♡

 

 

そしてそのあと私は彼に、

 

 

「Will you marry me?」

(結婚してください)

↑ グリーンカード取得のためだけに 笑

 

 

・・・とは言いませんでしたが、

犬触ってもいいですか?と聞き、

なでなでさせてもらいました。

3ヶ月の女の子。

 

 

萌え萌え萌え萌えが止まらず、

もうハナに会いたくて、

家に一瞬帰りたくなりました。

まだNY二日目なのに・・・(笑)

この記事の最後にもこのワンコちゃん

登場するので見てね。

 

 

 

で、次はセントラルパークのリス。

 

 

 

ここのリスたちは、呼ぶときます。

餌をもらえると思って・・・

しかも、こんなに積極的!!!

もらえないとわかると、

サッサと行ってしまうクールなリス。

 

 

 

 

この時間にもなりますと、

休憩がないと、次に進めなくて、

何度も休みながらの観光となります。

 

 

さて次はどこへ?

地下鉄に乗って、ブルックリン橋に

行きました。地下鉄の切符を買うのも

経験ですので・・・

 

 

以前は、海外の機械で切符を買うのは

避けていました。というのは、

英語を読む癖がなかったから。

それが今回は、読んでいる自分がいて

なんとなく小さな進歩を感じました。

 

 

インスタライブでは、

「英語の成果出ていますか?」との

質問を何度もいただきましたが、

あまり出ているような感じは

ないものの、それでも小さな進歩は

しているものですね。

 

 

 

 

 

そして、疲れた体を酷使して、

ブルックリン橋まで歩きました。

途中までですが・・・汗

でも、この1枚の写真を撮るために

頑張りました。

 

 

携帯画像でも十分雰囲気が出るものです。

爽やかな風が吹き、青空にもなり

最高の天気でした。

 

 

私は海外旅行は、買い物には

あまり興味がなく、というか

他人へのお土産も自分土産も買わず、

いつも写真が最大のお土産となります。

 

 

後から見て、感動するのが

好きなのです。その時の感動は、

どちらかというと、ちょっと時間が経つと、

あれは夢だったのか?くらいの

記憶になり、しかし写真を見ますと、

あの時の思いが蘇るから。

 

 

だから写真は本当に好きです。

趣味の一つなのですが、

自分のインスタの過去の写真を見るのが

好きです。

 

 

さてさて、二日目の動画もミカちゃんに

まとめていただきました。

ニューヨークらしい部分が

しっかり表現されていまして、

大好きな動画の一つとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

動画撮影 山下ミカ

Mika Yamashita.com

LIM LLC

 

 

 

※インスタライブin NYをしますので、

インスタフォローお願いいたします。

Instagram kaoru4374

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項