放送は7月24日Date fmの

J-SIDE STATION内で

14:30から20分位の予定です。

 

インターネットラジオのWIZ RADIOだと

全国で無料で聴くことができますので、

Date fmが圏外の方はダウンロードして

お聞きくださいませ。

 

 

 

ということで、明後日の放送なのですが、

本日、NYに発ちますので、

紹介するのが忘れそうでしたので、

今日のうちにご案内させていただきました。

 

 

ラジオはここ最近はありませんでしたが、

三年前はラッシュか?というくらい

ラジオの仕事ばかりが続いたことが

ありました。人生の中での一番の自慢は

黒木瞳さんの番組にお声がかかったこと

人生の自慢がこんなことくらいしかない 笑

 

 

地元のラジオに呼んでいただいたのは、

生まれて初めてのことでしたので、

ラジオ久しぶりなのと、地元、

ということで緊張しました。

 

 

DateFMと言ったら仙台の人には

馴染みのラジオ局。

地元なら誰もがご存知ですね。

 

 

いろんな芸能人がやってきましたね。

あの本町のDate FMに。

一番すごかったのは、福山さんが

いらっしゃった時だったそうです。

あの道が人人人・・・で

溢れかえったそうで。

 

 

さて、この度ご縁をいただいたのは、

マイケル手帳の帯の担当者、

フォトグラファー三村和彦氏のご紹介で、

ナビゲーターの名護ひと美さんに

つないでくださったのです。

 

 

美人で、可愛くて、

それだけでなくて、性格もいいの!

この番組をする、という意味で

本を買って下さったわけでもなく、

私が著者になった年から本を

買ってて下さっていた読者さんの

お一人でした。なので、

なんだか読者目線でして、みなさまの

聞きたいことをしっかり押さえて、

ナビゲートしていただきました。

 

 

 

名護さん、サイン本を買っててくださいました。

 

 

まずは、収録前に話す内容の
打ち合わせからでした。

これまでのラジオでは打ち合わせは

したことありませんから、

しっかりしているな、と思いました。

 

 

 

 

打ち合わせ風景

 

 

実は、私DateFM出演は初めてとはいえども、

DateFMには入ったことがありました。

営業で・・・オフィス用品の営業を

していたことがありましたので、

二十年前くらいのことですが、

なんとなくその時は、みんなすごい人、

業界人って普通の人と、なんとなく違う・・・

 

 

なんて風に、フィルターをかけて

見ておりまして、なんとなく

怖いな、なんて思っていましたが、

別にみんないい人でした。

フィルターって怖いですね。

 

 

 

 

 

そして、打ち合わせも滞りなく終わり、

帰る前に、少し社内を見学させて

いただきました。

 

 

驚いたことが一つありました。

よくラジオでリクエストされた曲を

かけますよね?

 

 

あれって、CDなんですって。

なので、すごい数のCDがラジオ局内に

あるのです。下のがそうですが、

まだまだあるそうです。

 

 

ケースから出して収納しているものも

あるそうで、とんでもない数の

CDを所有しているということです。

てっきり、デジタル的な何かで

曲は管理しているものとばかり

思っていましたからびっくりです。

 

 

私も一応、番組内でリクエスト

したんですが、時間があれば

放送されるかもですが、

話が削れなければ放送しないです。

 

 

 

CD収納場所

 

 

 

ということで、社内見学も終わり、

DateFMっぽいところでも

写真を撮っておこう、ということで

記念写真を。

 

 

 

仙台の人にはお馴染みのDateFM前にて

 

 

芸能人がここで生放送とかすると、

この道が人で埋め尽くされます。

 

 

 

で、打ち合わせの9日後の朝に

収録となりました。朝が苦手な私でしたが、

その日は、朝と夕方どっちがいい?と

選べましたが、多忙ゆえに朝をチョイス。

前の晩は12時半に寝ました。えらい・・・

 

 

 

ナビゲーターがいいので、

収録が楽しくて楽しくて・・・

またラジオ熱というか、ナベラジを思い出し、

ラジオの番組を持ちたいな、と

思うようになりました。

あ、マイケル手帳に書いておこう。

 

 

 

笑いが絶えない収録風景

 

 

マイケル手帳といえば、名護さん、

手帳使ってて下さっているのですが、

見せていただきましたら、

びっしり書いていて、それだけではなく、

紙を貼ってまで使って下さっていました。

 

 

 

 

 

収録内容は、

新刊「ネガティブとの付き合い方」

の内容で、読者目線での質問を

たくさん頂戴いたしました。

 

 

 

 

一般的にネガティブってどうやって

整理したらいいかわからない方も

多いようですが、視点を変えると

あなたにとってそれがいかに重要な

存在なのかを知ることができます。

 

 

 

 

とうことで、放送は今一度お伝えしますが、

放送は7月24日Date fmの

J-SIDE STATION内で

14:30から20分位の予定です。

 

 

インターネットラジオのWIZ RADIOだと

全国で無料で聴くことができますので、

Date fmが圏外の方はセッティング

してくださいませ。

 

 

そして、番組内で仙台でのセミナー開催、

9月9日午後からラジオ内でご案内

いたしました。ジャズフェスタの日

なので混み合いますが、

仙台アエル内のホールで行います。

 

 

長い時間借りていますので、

のんびり過ごしましょう?

サイン会もやるかもしれません。

そして物販もありますので

シャツも見ていってくださいね。

 

 

今日まで、

申し込みページを作る予定でしたが、

間に合いませんでした。ごめんなさい。

東京の癒しフェアが終わりましたら、

募集を開始しますので、それまで

仙台のみなさま、お待ちくださいね。

セミナー内容は癒しフェアと同じになります。

 

 

ラジオで、私のことを初めて知り、

セミナーに行ってみたい、という方、

お申し込みはお待ちくださいませ。

それまで「ネガティブとの付き合い方との本」

読んでてくださいね。

 

 

最後にDateFMとのご縁をくださった

三村さんも交えて記念写真を。

この度の写真も、下の写真以外は

すべて三村さんが撮ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

写真提供フォトグラファー三村和彦氏

 
 
========
 
 
ハーブティー、一般販売募集中です。
お申し込みは、今週末までとなります。
お振込みいただきましたら順次
配送させていただいております。
ハーブティー詳細はこちらから

 

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項