私は、こういう⬆︎画像を見るだけで

俄然やる気が出る体育会系でして、

ボディラインキープせねば・・・と

こんな顔して笑い泣き、自分のたるんだ腹を見て、

立ち直りコツコツスクワットをするのです。

 

 

何歳になっても外国のご婦人たちのように、

ビキニ着て海で泳げるようにと。

 

 

結局、何にしても継続がなければ

何かを成し遂げることは無理でして、

そんなことは前からわかってはいるものの、

しかし、50も過ぎるとやっぱり戻る場所は、

コツコツと・・・

 

 

今日は美容と健康ネタなのですが、

私自身、30代の時からもっと

健康と美容に気をつけていれば、

もっと健康的な40代を送れたのにな、

と思うのですが、今からでも遅くはない。

なぜなら体は90日もすれば

素直に答え応じてくれるものです。

 

 

体質改善はいろいろと

やってみましたが、

たどり着くところは食生活。

そして運動。

 

 

健康なきところに美はなし

 

 

と私は思っていまして、

食生活を変えたところ、

中学生高校生の体力、とまでは

いきませんが、それでも

大人になってから今が一番

心身ともにバランスが取れていて

体も非常に元気です。

 

 

それは、個人差があると思いますが、

私の場合は、やはり健康的な食生活と

運動と、そしてハーブティーの

おかげだと思っています。

1日たった、2、3杯飲んでいる

だけなんですけどね。

 

 

最初に、ハーブティーの定期購入の方に

習慣化、ということでお伝えいたしますね。

 

 

これはただの美味しい飲み物、

レベルのハーブティーではありません。

これをブレンドしたハーバリストは、

この結(ゆい)と紅(べに)の商品に関して、

 

 

「これ以上のハーブティーは

 作れない・・・」

 

 

と言うくらい出来が素晴らしいもので、

うち以外ではこれくらいのブレンドは

多分、存在しないことでしょう。

 

 

 

 

ただの水分補給のみならず、

これは人の健康に影響を与えるものでも

ありますので、1日二回を守って

飲み続けたことでの体の変化を

ぜひとも感じて欲しいと思います。

 

 

多くの方の感想では

「お肌が白くなった」とか

「コーヒーを飲む量が減った」とか

「体が元気」とか

「体が温かい感じがする」

「よく眠れる」「目覚めがいい」

などなど・・・

 

 

飲み始めて3ヶ月で、驚くほど

血管年齢が若くなった、という方もいます。

その方は、ハーブティーのがぶ飲みしか

考えれられない、とのことでした。

※個人差はあります。

 

 

人の体は70%は水分であることを

考えると、特にこの発汗する時期の夏こそは

いつもより多めに飲まなければなりません。

しかし、喉を潤すのに、冷たいジュースや

炭酸飲料ばかりですと、冷えるどころか

それらは水分としてカウントできませんから、

ぜひとも摂るべき水分をハーブティーに

してみてくださいませ。

 

 

水分を摂るのに、

ベストな時というのがあります。

それは、夜寝る前、朝起きた時、

運動の前後、最中、そして、

入浴前後です。

 

 

で、習慣化しやすいのは、

朝一温かいハーブティー、

夜寝る前の温かいハーブティー。

 

 

欲を言えば、日中、クーラーで冷え切った

体を温めるのに、温かいハーブティーを

飲んで体内から温めて欲しいと思うのです。

 

 

今の季節、室内は冬より冷えるものです。

どうか内臓まで冷やさないでください。

そして、なぜ夏こそハーブティーを

お勧めするかと言いますと、

紅に入っているハイビスカスやローズヒップは

ビタミンCやミネラルが天然で摂れ、

疲労回復効果が高いと言われている

ハーブです。

 

 

また、クエン酸が含まれているので、

体内の老廃物を排出し、疲労物質の乳酸菌も分解、

さらに、代謝をスムーズにするので、

夏にこそ特に飲んで欲しいです。

 

 

継続して飲み続けた時に、夏の疲れが

秋にどうなるかの変化をぜひとも

体感してみてください。年を重ねると、

夏の疲れが取れづらくなるので、

その変化に気づいて欲しいな、と

思います。

 

 

ハーブティーの話はこれくらいにして、

美と健康についてもう少し記事を書きます。

まずは、体力の低下も老化現象も

多少はしょうがないのですが、

しかし、少しは抵抗できるものでもあります。

 

 

完全に受け入れてしまっては、

そのまま奈落の底、ってほどに

落ちていきますが、ストッパーとなるのは

まずは美意識と健康意識です。

 

 

美意識のある人は、

土台が健康であることを知っているので、

健康であろうともします。

 

 

しかし、健康意識だけですと、

美は度外視している人もいるので、

できれば女性であれば美意識を

持ちたいところ。

 

 

トータルで美しくあるためには、

健康もメイクもヘアもスタイルも

気にしたいものです。

 

 

アラフォー以降は、外見に関しては、

若い人と違い、失われていくものがあります。

受け入れつつも、できることは

しっかり対応したいもの。

 

 

それにはタイトルにも書きましたが

何事もコツコツと・・・です。

まずは、体を冷やさないこと、

温めるから始めてみましょう。

 

 

そして、朝晩、たった5分からでもいいので、

ストレッチやエクササイズ、

この際、早起きしてウォーキングや

ジョギングなんていうのもお勧めです。

 

 

強靭なメンタルを作るのにも

運動は役立ちます。

 

 

とうことで、

今日からハーブティーの一般販売の

募集開始です。一般購入はその都度の

お申し込みとなります。

一週間ほどカートを開けておきます。

ご入金は1週間以内にお願いいたします。

 

 

※すでに、定期購入されているみなさまへ

お申し込みの条件は最初にも

お伝えいたしました通り、

6ヶ月間の継続がお約束ですので

途中解約はご遠慮いただいておりますので、

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

次の定期購入の募集は、

10月ごろを予定しております。

一度も飲まれたことがない方は

定期購入のお申し込みはご遠慮くださいませ。

定期購入の前に、まずは飲んでみて、

味が合うかどうかをお確かめくださいませ。

 

 

 

 

美温プログラム結と紅ハーブティー詳細はこちらから

 

 

 

=================

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、

爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。

優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、

その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で

心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。

辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる

配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。

オーガニックのものはまだまだ少なく、

そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。

昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として

知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。

女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます。

 

========

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

8月4日(土)11〜12時半

お席まだあります。

癒しフェア登壇

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項