月曜日からプライベートで

長崎に行っておりました。

ええ、素敵な彼氏と・・・ポッ・・・♡

 

 

誰ですか?「ウソつけ!」とか

私のブラウザのあっち側で言った方!

ひどくないですか?

 

 

当たってますけどねっ!!!

 

 

しかし、この歳になりますとね、

旅行は、男と行くよりもね、

同性といった方がずっと楽しいのですよ。

今回は、腹筋が鍛えられるほど

床を転げまわり、床を手でバンバン

叩くくらい、笑いごろげました。

 

 

年に二回くらい会おうね、と

お互いに決めている、

マダムと行ってまいりました。

彼女との付き合いは、

かれこれ11年ほどになります。

 

 

私よりもずっと年上なのに

往復4時間も運転させてしまいました。

私はいつも運転ばかりするので

すごく楽させていただきました。

ついこの前買ったばかりなので、

新車の香りが心地よかったです。

 

 

 

 

私は初めての長崎でもあり、

初めてのハウステンボス。

これまでのイメージは、年寄りがいく場所、

と思っていましたが(失礼いたしました)

アベック(死語 笑)で行っても、

なんてロマンチックな場所、

と言う感じです。

 

 

ホテルアムステルダムの中庭

 

 

しかし、いつもタクシーでDoor to Doorに

慣れてしまっている私たちには、

優しくない場所でして、

石畳を重い荷物を持ちながら、暑い中

ハイヒールでヒーヒーハーハー言いながら、

歩いても歩いてもなかなか

ホテルまでたどり着かない・・・

 

 

お願いだから構内、

タクシー走らせて欲しい・・・

 

 

 

 

二泊三日の滞在でしたが、

長崎の暑さは半端なく、

日中の暑い中、構内を歩くのは、

修行以外の何物でもないので、

ホテルにずっといまして、

夕方以降から活動を始めました。

 


 

さてさて紹介いたしますね。

ホテルは、アムステルダムにいたしました。

 

 

ホテルロビー

 

 

 

お部屋のタイプはいろいろとありますが、

私たちは、ローラアシュレイの

ツインルームです。

 

 

 

 

・・・と言ってもね、

彼女と行く時は、ツインでも

同じ部屋に泊まるわけではありません。

一人ずつツインルームを予約し、

贅沢に使うのです。

 

 

1日目は、フレンチのフルコース

2日目は、和食のコースで

贅沢をいたしました。

 

 

ホテルヨーロッパでのディナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常を忘れて楽しむだけに

没頭する・・・

 

 

日本の旅行は実際、

海外旅行の旅費と変わらない、

または海外よりも高い場合がありますが、

今は、日本の土地への旅行も

その土地の貢献になると強く思います。

 

 

ホテルの中の清掃の方々は、

都内ホテルと違って、外国人ではなくて、

多分、地元の年輩の方などを

採用しているのでしょう。

 

 

こういうのはすごくいいな、と

思います。というのは、

村起こし的な感じで、少しでも

働きたい、という人々に働く場所を

与える、すごくいい社会貢献だからです。

 

 

寄付するだけが貢献ではなく、

雇用を増やす、というのも

私は立派な社会貢献だと思います。

 

 

 

 

 

さて、彼女とは、外にもほとんど出ず、

ずっとしゃべくりまくるのです。

何をこんなに話すことがあるのだろう?

と不思議な感覚になるのですが、

 

 

仕事と美容の話。

そして、人生、学び、宇宙の法則、

お金のこと、親のこと、ペット、

精神世界、見えない世界。

 

 

全部私にとっては大好物な話です。

半年分を弾丸のように話します。

 

 

 

 

価値観が合う人間に人生の中で

たった一人にでも会えたら、

もう、それは大成功の人生と言えます。

金の卵を見つけたようなもの。

 

 

それは大事に大事にするのです。

私がプライベートで仲良くする人、

というのは、片手で足ります。

個人的に旅行する友達は2人いますが、

それは辛かった人生の全般には

出会えなかったのは、

その二人にふさわしい自分ではなかったから。

 

 

彼女「服の色とあってるから写真撮ったげる!」と

 

 

そして、彼女は最初に出会った時から、

ずっとずっと陰ながら応援者で

いてくれて、そして私の仕事の

理解者なのです。

 

 

お互いの魂が磨かれる

感覚になるのも、たまらなく心地よく、

そして、この後には、また仕事を

ガツガツ頑張ろうと思うのです。

 

 

 

ホテルヨーロッパのロビー

 

 

こういう素敵な写真をアップしても、

「行きたいけどお金がない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

または、いつかこういうところに

お金を気にせず行けるようになりたい!

とかね。

 

 

お金がカツカツだった頃、

こういうところに憧れることすら

ありませんでした。しかし、それでも

目の前にある仕事を集中して

続けてきた結果だと今なら思います。

 

 

 

 

そして、今は、かなりの多忙期を

迎えていまして、仕事の息抜きに

仕事をやっている、という環境。

 

 

だからこそ、こういう日常から

かけ離れた贅沢がたまらなく幸せに感じ、

そして、明日からまたしこたま働くのです。

 

 

それがどれだけ幸せなことなのかが、

50歳を過ぎて真の意味でわかりました。

二泊三日の短い時間なのに、

なぜか学びが多くて、成長した気にさえ

なれる貴重な時間です。

 

 

いや、まだまだまだまだなんですけどね。

目指すところも、人間性もそして

器もまだまだまだまだで、そして

関わる人々に、お返しの人生にできるような

そんな生き方が晩年までに確立できるよう、

日々がんばっていきたいと思える旅行でした。

 

 

 

 

3日目は朝早起きして、

空港に向かいました。

初めての長崎・・・佐世保市。

また必ずきます。

 

 

次福岡に来る日は、10月27日です。

6年ぶり?5年ぶり?の

福岡でのセミナー開催になります。

本当に久しぶりなので、

ぜひともみなさま会いに来てくださいませ。

 

 

 

 

帰りの飛行機の中、

いろいろと思う巡らしていますと、

感動で、また涙が出そうになります。

出てませんけどね!(笑)

ジワリと来る程度ですが、

感謝が溢れ出る、という感覚。

 

 

世界一幸せ者じゃないか、私は!

と毎回思うのです。

読者様のために生きるとか、

変えてあげたいとか、

幸せにしてあげる、とか

そんなことは1ミリも思いませんが、

 

 

それでも、そうなりたいと願い人の

願いが叶うようにと願い、そして

そのヒントとなるような記事を

これからも書いていきますね。

 

 

ではまた明日。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項