最近、二人の占い師から

「ワタナベさんは

結婚はしないほうがいいですね」

と言われました。

 

 

えええーー!そんなー!

年取ってから寂しいじゃーん。

 

 

・・・でもなんか、わかるえーん

その結果が、「今」ってわけですね。

 

 

もう、無理でしょう。

このフリーダムな感じを

味わってしまってからの

不自由な生活は・・・

 

 

お手伝いさんでさえ家に来るのが

あんこんふぉたぼー(心地悪い)なのに、

誰かと一緒に居住するのが

今では想像ができません。

 

 

若い時は、結婚して

誰かとすごく一緒に住みたかったのに、

この違いはやはり経験からくるものでしょう。

 

 

実際、犬と猫のいる生活で

どんなに賑やかで楽しいか、

ということです。

 

 

たくさん彼氏を作ってください、と

ひとりの占い師に言われ、

もう一人からはたくさん操れるほど

あなたは器用ではありません、

と言われ、私はまさに後者でして、

何人も相手できるほど暇じゃありません。

 

 

そして、最近、自分の誕生日占いの

5月30日生まれの誕生日占いを読んだら、

※誕生日占い←よく当たってる。

 

 

結婚をしないほうが良いですし、

子供を持たないほうが良いでしょう。

 

 

・・・ですってよ、奥さんっ!

赤字で強調してしまいました。

私の潜在意識はそれを知っているかのようで、

まさに、今その環境で、充実な生活を

送っております。皆様のおかげです。

 

 

ま、流れに身を任せ、

そして自由を楽しみながらも、

恋愛を広く楽しむのもいいかな、と。

土日はお休みし、月から金曜日まで

日替わりコースというのはどうでしょう?笑

 

 

恋愛は年齢は本当に関係ないです。

もう若くないから、という50代の人がいたら、

大丈夫!と言いたい。

 

 

若く扱われたいなら、相手に、

60代、70代の男性だっているじゃないですか。

その人たちから見たら、私たちの年代

超若いピチピチだし!笑

 

 

さてさて、結婚の格言を

お伝えしたいと思います。

読んでみると、本当おっしゃる通り!

というものばかりです。

では行ってみよ!

 

 

 

・結婚するとき、私は女房を

食べてしまいたいほど可愛いと思った。 

今考えると、あのとき食べておけばよかった。

(アーサー・ゴット・フリー)

 

 

綾小路きみまろのネタにもこれ

ありましたね。

女は年を重ねると鉄のメンタル、

そして口にくつわが必要なくらい、

剣で突き刺すような、キッツイことを

言ったりしますので、可愛い時期に

ホント、食べとけばよかったですね。笑

 

 

 

・結婚――

いかなる羅針盤もかつて航路を

発見したことのない荒海。(ハイネ)

 

 

これ!というやり方も成功方法も、

そして正しさも存在しないのが結婚。

すべての人に当てはまる羅針盤、

というのはなくて、それぞれの夫婦の

羅針盤があるのかもですね。

 

 

 

・結婚前には両目を大きく開いて見よ。

結婚してからは片目を閉じよ。(フラー)

 

 

これは、本当にそう。

感情だけ盛り上がってしまうと、

見なければいけないところが

見えなくなってしまうから。

結婚してしまったら、より鈍感に、

そして相手を、自分の思うように

動かそうとは思ってはならないものですね。

 

 

 

結婚の格言ですが、

あまりいい言葉は見つからないのですが、

人生は困難から学ぶということが多く、

それが人の成長に帰するという感じなのかな。

では最後です。

 

 

「結婚は、してもしなくても

どのみち君は後悔することになる」

(ソクラテス)

 

 

今は、後悔する人はあまりいないのでは

ないかな、と思います。

離婚は珍しくないことで、後悔するなら

離婚してしまう人も多いので。

 

 

日本は三人に一人の離婚率。

離婚してもいいから、一回くらい

結婚したい、と思う人も増えているみたいです。

 

 

離婚経験者ですが、

私は結婚に後悔はないですし、

むしろ、幸せでしたし、今の私があるのは

元夫の力も大いにありますので。

いい経験をたくさん出来た結婚生活。

 

 

今は一人になり、

一人の自由を楽しみながらも、

仕事も楽しみながら、ご縁があれば

そうなるでしょうし、なければ

仕事に行きます。ワーカホリックなので

あっという間に、人生の幕が閉じる日が

くるような気もします。

 

 

不倫についてはまた今度改めて

書きたいと思います。

別れの本には、少し不倫について書きましたけど

よかったら離婚や決別、死別、ペットロスの

人にもお勧めしたい一冊です。

 

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項