人生を変えるのに3年もかかるの?

と滅入る気持ちになるのもわかります。

 

 

人生を変える(変わる)のは

実は一瞬だったりします。

今日の記事は、流行りの起業にも

関係する記事でもあります。

 

 

しかし、ここでいう人生が変わる、

というのは、周りの人々の

あなたへの認知も含めて、

お金も含めて、あなたの生活、

人生全体に関して変わること。

 

 

自分の中だけで変わっても、

あいかわらずお金がなかったり、

自由がなかったり、やりたくないことを

たくさんしていたり、という状況ですと、

本当に変わったことにはなりません。

 

 

今日書く内容は自分の中で

変わる、という意味ではありません。

言い方を変えれば、生きる世界が変わる、

のような感じです。

 

 

最近は、主婦から起業1年で年収ほにゃらら円!

とか、起業してわずかほにゃらら年で

なんと、年商ほにゃらら円!とか。

 

 

短い時間で何かを成し遂げることが

まるですごいことのように言われていますが、

この世界で大切なのは、自分の望むところに

短時間で到達する、ということではなく

 

 

自分の望むステージに行ってから、

どのくらい長くそこに居続けられているか?

ということが争点です。

 

 

早く望むところに到着して、

「私ってすごい」と満足しきって、

そこに行くまでの行動をやめた人は、

そこに登るまでかかった時間と同じ速さで

もう停滞する、終わる、というのがほとんど。

 

 

慢心なのか?飽きるのか?

同じことを継続しないので、

停滞してしまうのです。

 

 

それは、商品の売れ具合に関しての

時間と同じ。一時的に、

爆発的に売れても、生き残らない。

 

 

それよりも、商品が一時的に売れて、

そこで終わるのではなくて、

そこから試行錯誤して長きに渡り、

人々に愛され、長く売れるもの、

その方が価値があるのです。

 

 

商品の場合、最速で達成した場合、

最速で終わる、というのもデータで出ています。

芸能人も恐ろしいほど早く有名になり

「あの人は今・・・」という人を

一発屋、と呼ぶのです。

 

 

石の上にも3年も

1000時間の法則も、

あれは往々にして合っています。

中には、もちろん、1年で達成したり

する人もいますが、達成してからが

本当の勝負です。

 

 

国税庁のデータでは

企業後の存続率は(正しければですが)

5年後生存率は15%だそうで、

10年ともなりますと6%だそうです。

2005年のデータですが、

今はもっと少ないかもしれません。

 

 

起業ブームでわずか、ここ数年でも

現れては消え、現れては消え・・・の

起業した人々がたくさんいます。

この世界、2、3年ではわからない、

というのが正直なところです。

 

 

私自身は、この仕事を始めたのは約10年前。

実際、ほんの少し停滞した時もありましたが、

2009年から、セミナーを始めて、

ビジネスの形を少しずつ変えてから

未だにほぼ同じことをして10年になりました。

あいからわず、セミナー講師やっています。

 

 

自分が10年やっているからすごい、

と言いたいのではありません。

全くすごくないです。

望むところに全く到達していないので。

 

 

引き寄せの法則発動していないんじゃない?

ってくらいですが、時間差があるので

しょうがないですけどね。

 

 

私は、自分の望むところに全く

到達していないと思っていて、

未だに山のふもとにいる感覚です。

 

 

「そんなに有名なのに?」とか

「ベストセラーにもなっている本が

たくさんあるのに何をおっしゃいますか?」とか

言われることがよくありますが、

 

 

今の時代、本が売れなくなったので、

3万部売れればベストセラーなんて

そう言われる言われてはいますが、

私の中でのベストセラーとは

一冊に対して100万部売れなければ

ベストセラーとは言わないよね、

と思っています。

 

 

その道のりはまだまだ先で、

多分、60、70歳と人生経験を重ねた時、

もし、まだ本を書いていたら、

そういうものも世に出せるかもしれないな、

と思っていますので、まだまだです。

 

 

 

で、タイトルの件ですが、

3年で変わる方法は難しいことではありません。

1日一回好きなことをし続けるだけです。

 

 

今から10年くらい前に、何かの本で

本田健さんが書いた1行があったのが

そんな内容だったと思います。

「好きなことを1日一回する」

 

 

さて、好きで好きでたまらないこと。

三度の飯より好きなこと、

あなたにとってそれはなんでしょうか?

 

 

好きなことなら続けられることでしょう。

頑張ったとも苦労したとも忍耐したとも

感じないことでしょう。

 

 

あなたの好きなことを

1日一回、やってみること。

それを極めてみること。

3年たったらその種のプロになっています。

1000時間の法則

 

 

10年たったら、

天才と言われる極地に行き着くかも

しれません。10000万時間の法則ね。

 

 

私の場合は、ブログでした。

1日一回ブログを更新すること。

それに徹しました。

それが今の私です。

 

 

私の人生を変えたのはブログと言っても

過言ではありません。

 

 

たくさんのSNSがあり、

mixになったりTwitterになったり

メルマガがいいとされていたり

ダメと言われたり・・・

facebookになったり、

インスタになったり

 

 

流行り廃りがあるけれど、

ブログだけは、私自身王道だと

思っています。

 

 

好きなことを3年間続けるだけで

それがお金を生み出すことに

なっている可能性があります。

 

 

私は、ブログを書き続けた結果、

3年後にセミナー講師になりました。

その年から全国ツアーをするまでになり、

それも3年続けた結果、今度は商業出版となり、

同じ時期に、海外セミナー、ロンドン、

LA二回、ハワイ一回するようになり、

そこから3年後の現在は、それらを卒業し、

別の会社で物販もするようになりましたが、

ここからまた3年のスタートになります。

 

 

違うことを始めた時に、

また初心者となるのです。

物販は完全に初心者でまだ1年生、

あ、今月から2年生ですね。

 

 

同じことをしているようで、

変化球程度に少しずつやり方は変えているものの、

しかし、結局継続しているかどうかが

分かれ道になります。

 

 

しかし、結局同じことをずっとやっています。

こうしてブログを1日1記事書き続けています。

よく飽きないですよね。

もうかれこ13年目に入っています。

 

 

さて、あなたは何をしますか?

 

 

ガーデニングが好きなら極めてみる。

珈琲の淹れ方にこだわりがあるなら

珈琲関係を極めてみる。

ペットのことが好きならば、

それも毎日観察して極めてブログ

発信してみる。

ハンドメイドが好きならば

作品をどんどん表現してみる。

 

 

3年も経てば、

何かが変わっているはずです。

そしてそこからお金が生み出されている

可能性大なのです。

 

 

 

※今までインスタライブをしていましたが、

今度、LINEライブに挑戦してみようと

思っています。LINE友達追加しててね。

  友だち追加

 

 

 

ご購入のみなさまへ

サロンさんなどでのBGMとしてお使いいただけます。

エステをしながら、深い眠りにつき、

さらに細胞レベルを超えた素粒子レベルでの

活力を得られることでしょう。

日本語ではないので、違和感がありません。

 

またお子さん、妊婦さんでも大丈夫です。

ただ、深いリラックスを誘導しますから

車の運転時はお気をつけくださいませ。

 

イライラモヤモヤした時にも最適です。

いつの間にか落ち着いてくることでしょう。

この音源の理論をお読みくださいね。

「聞くだけで理想の自分になる

アファメーションCD英語版」

Mind Switch

詳細はこちらから

 

 

=========

※ハーブティー、定期購入の皆様へ

18日くらいから発送を開始いたします。

毎月払いの皆様は、できれば

17日までご入金のほどよろしくお願いいたします。

毎日飲んで美人になってくださいね。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項