台風が接近しているみたいですね。

被害も出ているそうですが、

その地域の皆様は、お気をつけて

お過ごしくださいませ。

 

 

 

昨日はツイッターに

正直さに関してつぶやきましたが、

もうちょっと詳しく書きたいと思います。

 

 

正直であることも

誠実であることも

今の時代、あまりそれらは

流行らないのかもしれません。

 

 

それは、人々は誰かから何かを

搾取したり、それがお金でなければいい、

と思って、違うものを搾取する。

 

 

奪うか奪われるのか。

ならば、奪ってやれ、

と思う人も本気でいます。

 

 

誰かを救う振りして、

騙し取ってやろう、

という人も世の中にはいます。

 

 

正直で生きる、

誠実である、

嘘をつかない、

騙さない、

利用しない、

裏切らない、

 

 

今の時代、そういうことを

真面目にしようと思うと、

色々と搾取されてしまうのかも

しれません。

 

 

そういう生き方をしている人は、

人に騙されることが多いです。

私も例に漏れず、騙されてきましたし、

搾取もされた経験が多々あります。

 

 

つまりバカを見たこと、

何度も何度もあります。

バカを見た、というよりも、

私は、この世で賢く生きる術を知らない

「世間知らず」のバカなのでしょう。

 

 

しかし、ここからが本題なのですが、

正直者はバカを見る・・・の続きを。

 

 

正直者はバカを見る・・・けど、

それ以上のものを得る。

 

 

正直さゆえの信頼を勝ち得、

仕事では多くの顧客がその正直者から買い求め、

多くの正直者もまたその人を助け、

結局大きな利益や、または人生の

喜びを得ることになる。

 

 

しかし、正直者を利用したり

バカにして小金を得ようとする大バカ者は

その小金でさえも失っていくことになるのです。

 

 

たった人生51年しか生きていませんが、

そういう転がり落ちた人を多数見てきましたし、

今はいいように見えても、後で大きな

しっぺ返しが来るのを彼らは知らないので、

調子に乗れているのは今だけ。

 

 

放出したエネルギーが

戻ってくるだけのこと。

因果応報は放出したエネルギーが

めぐりめぐって自分にやってくるだけのこと。

戻ってくるのがいつかわからないのが

怖いところです。

 

 

ド派手にやれば

ド派手に戻ってくるでしょうし、

ちまちまやっていれば、ちまちまと

継続的に自分に返ってくるだけのこと。

 

 

正直に生きると、バカも見ますが、

しかし、それ以上の良いことが

たくさん自分に戻ってくるのです。

 

 

人を騙して何かを得る人は、

そうでもしないと自分は何も得られない、

ということを信じきっているので、

その通りのことがおきますが、

正直、誠実にやっている人は

嘘をつかなくても、自分は与えられることを

知っているので、バカを見たとしても

それを続けるのです。

 

 

そのほうが後ろめたくない

清い良心で、豊かに生きれるのを

知っているからそうするのです。

 

 

自分の命が終わり、

先に天国に行った人々に

自分の人生の成果を伝える時に、

胸を張って、自分の生き方を

伝えられるようにしたいものです。

 

 

正直者で誠実で、人に優しく

自分の分のものさえも他人に

分け与えていた母や祖母に

恥ずかしくない生き方をしたいと

母が亡くなってから

特に思うようになりました。

 

 

豊かさは、どんどん広がり、

そして、充実感も満足感も

そして、誠実に親切に手を差し伸べて

くれる人々、サポートしてくれる人々にも

出会うことができ、ありがたい気持ちで

満たされていることは本当に感謝すべきこと。

 

 

超絶忙しいのに、

なんだか昨日は甘いパンケーキを

食べながらそんなこと思い、

備忘録にブログに書いておこうと

思ったのでした。

 

 

早いもので、もう週末ですね。

今日はサロンに行って、そのあと

家に戻らず、場所を変えて集中して

マイケル手帳の執筆をしたいと思います。

頭の中はもうすでに2019年です。

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

7月6日LINEブログは

●朝収録

 

●一石二鳥の効率化

 

 

===========

 

Mind Switch English version

聞いているだけで理想のあなたに・・・

 

※ご注文いただいた方には、

翻訳した日本語が

ダウンロードできるようにリンクを

お伝えしておりますので、

英語の勉強にもお役立てくださいませ。

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項