※ハーブティーに関するお知らせです

ご入金された方で、モ◯カワミ◯コ様、

ウ◯ダエ◯コ様、お知らせがございますので、

order.kaoru@gmail.com

までご連絡くださいませ。

 

 

 

今日から2018年後半に突入です。

年の後半戦、行動力を上げるために

本日の記事は、コーチング手法で。

 

 

時々誤解される方いるので、

一応、説明しますが、ブログは

コーチングではありません。

コーチングはマンツーマンでの

連続、または単発のセッションを意味します。

 

 

私のコアな部分は、

コーチングベースの勝手な価値観と

主観による情報発信ですので、

この記事でコーチング受けた、と

思わないでくださいね。

 

 

今年は、5年ぶりにセミナーの全国ツアーを

再開した、ということもあり、

また来年も原点回帰で、コーチング対面だけでも

復活させようかな、と思っています。

 

 

ロンドンセミナーも開催する、と

FBで書いたしで、どこまでできるか

わかりませんが、やってみようと思います。

 

 

年のはじめにブログに、

「気づいたら、2018年も最後の日になりました」

なんて具合に、あっという間に

1年が過ぎているかもよ?と書きましたが、

結局もう半分が過ぎたわけです。

 

 

7月からもう2019年のマイケル手帳の

執筆が始まりますので、頭の中では

来年の予定まで考えています。

こういう仕事をしていますと、

早め早めに行動しないと、予定通りに

いかないものなので。

 

 

と言っても、だいたい50%の達成率ですが、

やっている仕事が一つのことだけではなく

多岐にわたるので、お金のパイプの数も多い分、

やることもたくさんあり、段取りが物を言います。

その来年のやることは、今年の段取りに

かかっているのです。

 

 

段取りの最初にすべきことは、

予定を立てる、というところからです。

それで半分以上は達成できるかどうかが

かかっているくらい重要な部分です。

 

 

 

さて、2018年の後半、

これからの半年間、どう過ごすか?

と決めた人と、何も決めずに

ただただ普通にしていたのとでは、

結果は違うものです。

 

 

脳内ゴールセットはするかしないかで

全く違うからです。

書くだけで、セットするだけで

脳も潜在意識もそこに行きたがるので。

 

 

ただただゆるく、別に身の丈で

普通の日常で良い、という考えも

私はうごく良いと思うのです。

そういう人生を今生でのんびり

味わうという設定で生まれたのかもしれません。

 

 

しかし、何かやりたい、

変えたい、行動したい、と

潜在意識の奥底から思い出てくるものの、

どうしたらいいかわからない、という人は

当ブログの過去の、「潜在意識」と

「コーチング」のカテゴリをメモしながら

ぜひとも読まれてみてください。

 

 

それとおすすめは「叶え力」の音声プログラムです。

書き出しワークでとことん、とことん

自分に向き合い、そして宿題的に

やるべきこともリクエストがありますので、

とりあえず、素直にやってみる。

そして調整しながら、自分のベストな形に

変えていく・・・

 

 

これが自分の成功法則の

作り方です。

 

 

誰かがうまくいった成功法則は、

その人の成功法則です。

似たような傾向の人は参考にして

検証し、SNSなどでそれを書きながら、

自己流の成功法則を作ればいいのです。

 

 

その中でも、ゆるがぬゴールデン

成功法則があります。それは

癒しフェアでもお話しましたが、

珍しいことではありません。

(東京癒しフェアでお話しますね)

 

 

当たり前のことですが、

そのゴールデンルールの中の一つは

行動しかないのです。

 

 

願うだけ、書くだけ、

心地よくいるだけで

願いは叶う、と言っている人々の

行動をご覧になってみてください。

誰よりもガツガツ動いていることでしょう。

 

 

どんなに大きな夢でも目標でも

頭の中で出てきたことは、叶う可能性が

あるからでてきたもの。

遠慮なく、達成した自分を想像するために、

セットしてみてくださいね。

 

 

まずノートをご用意くださいませ。

 

 

①今日からの半年間、7月1日~12月31日までで、

何が何でも達成させたい目標はなんですか?

たった一つだけに絞ってください。

 

 

②もっと大きな目標で、3年後に何が何でも

達成したいものもついでに書いてください。

その大きな目標に3年後に到達するとしたら、

2018年の今年中に、それを達成するために

どこまで進んでいたらいいですか?

半年間でやっておいたほうがいいことを書いてください。

 

 

③それらを達成できた自分は、

今のあなたから見て、どう見えますか?

または、今後まったく達成できない人生と

達成した人生の違いも書き出してください。

 

 

④達成するのに、必要なことは何だと思いますか?

 

 

今日はこのくらいにしましょう。

こうやって、どんどん一つの質問を深めていくのです。

コーチングはそのようにして、あなたの奥底から

あなた自身のもっともふさわしい

答えを見つける作業です。

 

 

 

東京での癒しフェア

 

「引き寄せよりも掴みに行く! 最強の願望達成術」

にてさらに詳しくお伝えいたしますね。

 

 

おかげさまで王様のブランチ

3位にランクインいたしました。

皆様が一斉にサイン本を買ってくださった

おかげでございます。

心からの感謝と共に・・・

サイン本まだ残っている書店さんがあります。

マイケルの癒しポストカードも付いてきますので、

よかったらどうぞ

 

サイン本設置書店

 

 

 

 

6月30日LINE BLOGは

 

◯ブランチ

 

 

◯英語に慣れ親しむために

 

==============

 

Mind Switch英語版はこちらから

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項