女性は愛嬌だな、とつくづく思います。

外見、容姿の良し悪し関係なく、です。

 

 

仏頂面下げている人よりも、

ニコニコと笑ってそこにいるだけで、

職場では、癒しの存在になったり、

仕事がたとえできなくても、

周りの人がエナジーチャージできて

周りがサクサク動ける、なんてのも、

その人のスキルに入るのかな、

なんて思ったり。

 

 

あ、うちは仕事ができる人、

というのがスタッフの最低条件なので、

笑っているだけでOKにはなりませんが、

一般の職場であれば、女性は笑っている方が

周りも幸せになりますね。

 

 

笑顔に癒やされるというのは

よくある話でして、それは

笑顔の人を見るだけで、自分もなぜか

笑顔になってしまうから。

 

 

それは、脳内のミラーニューロン、という

部位が関係しているのですが

(人にはまだあるかどうかわからないと

されていますが、あるはず)

やはり笑顔になってしまう。

 

 

ムスっとしている人を見るだけで、

なぜかこっちも、ムスっとなってしまうのも、

同じ理由でミラーニューロンが

関係しているのでしょう。

 

 

以前、カメラを意識していない時に、

超笑っている顔を写真で見て、

自分の笑顔に癒やされたことがありましてね。

自分の笑顔に癒やされるってなにそれ?

という感覚でしたが、つらいこともあったのに、

こんなに笑えているじゃないの。

 

 

・・・と、明るい気持ちになったことを

今思い出しました。

よく日記ブログなどでも、

「ワタナベさんの笑顔に癒やされました」って

普通に何度もコメントを頂いたことが

ありましたが、はじめてその意味が

わかった瞬間でした。

 

 

自分まで自分の笑顔に

癒やされている(笑)

 

 

街を歩いている時に、

すれ違う人で、一人なのに

笑っている人を見たことがあるかもしれません。

その人を見て、あなたもなんとなくクスって

笑顔になったことありませんか?

 

 

私は、そういう人に会ったときに、

私も幸せな気分になれるので、

ラッキー!という気持ちになります。

ですから、一つ言えることは、

 

 

恋人欲しい人も、

結婚したい人も、

仕事がうまくいきたい人も、

友達欲しい人も、

運気や金運上げたい人も

幸せになりたい人も、

家族の不和を直したい人も、

 

 

とりあえず、笑っとけ!

 

 

っていうことですね。

これは、本当につらいときや

本当に怒っている時にそうする、

というわけではなくて、

 

 

なんでもないときこそ、口角上げて

そして、他の人と何気ない挨拶するときも、

そして、何気ないお礼をサラリと言うときでも、

 

 

笑って言うだけで

人生が驚くほど変化し、

驚くほど幸せになり、

驚くほど満たされた

気分になります。

 

 

やったことのない人ほど、

その成果のほどは大きく、

こんなに人生違うの?

と思えることでしょう。

そのうち、危ない人になることでしょう(笑)

 

 

どういうことかと言いますと、

なんでもない普通の日に

コーヒーを飲んでいるだけで

涙がでそうになったり、

 

 

いつもの通勤の道で空を見上げた時に、

あまりにも青い空と白い雲の

コントラストに感謝の気持ちが

溢れ出たり・・・

 

 

すれ違う知らない人のことまで

「あなたが幸せになりますように」と

祈りたい気分になったり・・・

 

 

 

高いお金を出して何かを学ばなくても、

日常生活に、笑顔を増やすだけで

人生が変わるほどの体験ができます。

そして、あなたの望むものが、小さいことから

引き寄せられるようになり、コツを掴むと

さらに大きなことを引き寄せることが

できるようにもなります。

(行動ありきですけどね)

 

 

笑う門に福来たる

 

 

とはよく言ったものでして、

年始に「福笑い」というゲームを

やることが昔ながらの遊びとされていますが、

年のはじめに、こうした「笑う」ということに

焦点を併せて、家族でそれをしていた、

という背景には、もっと深い意味があるのでは

ないかな、と勝手に思います。

 

 

マイケル手帳にも毎年書いていますが、

終わりよければすべてよし。

そして付け加えるとしたら、

はじめ良ければ、その後も良い(byワタナベ)

 

 

ですので、何かの区切りのときには、

笑って過ごすだけで、運気が上がり、

その後も良いことが続くことでしょう。

(笑って入れば)

 

 

それではまた明日。

 

 

7月1日LINEブログ

 

◯5時15分起き

 
 
◯初めて泊まるホテル

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項