成功が欲しい

お金が欲しい

愛が欲しい・・・などなど

色々とあるかもしれません。

 

 

コーチング的には、

それらが欲しい時にはそれを

手にするまでの方法論を数か切りなく出し、

それを行動に移して行く、という方法で

達成して行きます。

 

 

しかし、それらが欲しいとわかったあとの

最短距離で、かつ、盤石なゆるがない、

ずっとそれを保持し続ける方法を

今日の記事でお伝えしたいと思います。

 

 

たくさんの目標達成術の中の

一つの要素でもあります。

 

 

手に入れる一番の方法は、

欲しいものがわかったら、

それを得たい、

と思うことをまずやめる、

ということ。

 

 

と言いますのは、例えば、

ビジネスで成功したい、お金が欲しい、

と思った時に、お金を得る方法を

考えることでしょう。

最初は考えなければなりませんし、

計画が必要なときもあります。

 

 

目標金額100万円になるために、

例えば物販だったら、どれくらい仕入れて、

どれくらい売って、差額はいくらだの

経費がいくらだの・・・

 

 

とそういうことをまずは

考えるかもしれません

そこばかりを考えて、

早くお金が欲しいとか思っていた場合、

崩れるのも大変早いのです。

 

 

ピラミッドでいったら、それは

一番上のとんがった部分だから。

そこばかりを目指したら、

逆さのピラミッドだから。

すぐにコロンとコケる、ということ。

 

 

最初はうまく廻っているかのようでも、

コケるのが早いのです。自分の関心事が、

お金が優先にきてしまうと・・・

 

 

与えた物や送り出した物が

戻ってくるというのは、曲げようのない、

揺るがない自然の法則です。

 

 

なので、あなたがもし

ビジネスで成功したいと思ったら、

いくら儲けたい、の部分を考え続けるよりも、

(最初は計画計算大事です)

 

 

人々に何を与え続けられるか?

 

 

ということなのです。もちろん、

お金を考えるのはいいとしても、

常に関心事がそこであってはいけないのです。

 

 

自分が与えることを考えず、

お金を得ることばかり考えていたら、

人々はそれにすぐに気付きます。

 

 

もちろん、

最初は気付かないかもしれませんが、

しかし、相手の波動というのはどこかで

キャッチしているもの。

それが「違和感」という形ででるのです。

 

 

違和感を感じたら、

人は自然と離れて行くのです。

 

 

急にではなく、自然に感じる、離れる。

その違和感を感じるのに、少し

時間がかかる場合もあります。

 

 

さらに言えば、自分が提供する価値と、

受け取るお金の比重が見合っていないと、

アンバランスなので、コケやすいのです。

 

 

価値がさほどないのに、

価値以上のお金をもらっている。

逆に価値があるのに、お金を受け取れない

ある意味お金のブロック・・・などなど。

 

 

欲しいもの(お金、物質、愛、認知)

なんでもいいですが、いつまでも

そこを見つめるのではなくて、

何を与えるか?を考えたほうが

早くその欲しいものが手に入ります。

 

 

受け取ることばかり

考えていますと、受け取れない。

 

 

あなたは何を与えますか?

 

================

 

 

6月7日LINE BLOGは

◯読者さんからの質問に答える
昨日のアメブロのご質問回答しています。

 

◯ハナの安心の場所

 


 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374 
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項