昨日は、仙台ロイヤルパークホテルのサービス、

 

クロスバイクで駆ける林道や田園風景

・・・を体験してまいりました。

 

 

 

仙台にお住まいの方なら、

一度は行かれたことがおありでしょう。

私の大好きな場所の一つでもあります。

 

仙台ロイヤルパークホテル

 
 

ということで、ブッチに誘われ、

いつものプライベートヨガのメンバー

4名で、過酷なサイクリングコース、

行ってまりました。

 

 

 

なんとも気持ちが良くて、

風と会話しながら、そして

大地のエネルギー、山のエネルギー

緑のエネルギーを吸収しながら、

さらには、共鳴しながら、

自然にチューニングされた感じがして

本当に心地が良かったです。

 

 

うぇーーーーーい!↑まだ体力余裕な頃 笑

 

 

良いこの皆さんは真似しないでね。

写真撮影のため、車が来ないことを

確認しての「うぇーーーい!」ですから。

 

 

こういう田舎道走ること、

みなさまは日常でありますか?

しかし、なんだか田んぼ道を歩くと、

幼き子供時代を思い出し、

胸がギューーーってなりながら

でしたけどね。母を思い出すのです。

 

↑まだ余裕 笑

 

 

で、いつも思うのですが、

こういう自然にふれあいますと、

それがいかに大切か、ということが

そのたびにわかるのですが、ついつい

日常の忙しさと引きこもっていたい、

という感覚が、そのような場所に行く、

ということが少なくしています。

 

 

↑目的地近し だんだんしんどくなってきた頃

 

 

 

今回ヨガトレーナーのブッチが

「本当に素晴らしいんです。

本当にきれいなんです。感動します」と

暑苦しくススメてくれましたので、

「あ、じゃあ、行ってみるか」と

相成りまして、行きました。

 

 

戻ってからの昼食が午後2時からでしたから、

小腹が空くだろう、とうことで

商店街においしい豆大福が売っている、

ということでそこで買いました。

そこになんと、懐かしい井戸がありました。

 

 

 

 

 

で、目的地に到着する後半戦は、

30代はじめに体験した泉ヶ岳の登山を

思い出すくらい、到着する寸前は

しんどかったです。

 

 

過酷・・・笑

しかし、過酷があるからこそ、

目的地にたどり着いたときの感動は

何倍にもしてくれます。

 

 

しかし、こういう経験をしますと、

自分の体力の無さに直面いたしまして、

逆になんとかしないと!という

気分にもなりまして、

それもよい経験でした。

 

 

膝が笑っている

腰がガグガグする・・・

51歳にしては、まーまー

体力あるよねー。という自負が

音を立てて崩れました(笑)

もっと鍛えないとです。

 

 

途中途中休みながら行きましたので

大幅に時間オーバー。

しかし、とうとう到着しました。

 

 

 

 

ガイドブックにも載っていない

おすすめスポット・光明の滝。

神様がいらっしゃいました。

神社になっているんですね。

 

 

で、体力の無さで腿がガグブル状態でしたが、

転びそうになりながらも降りていきました。

ワクワク・・・

 

 

こんなんでワクワクするって

安上がりな女ですね 笑

しかし、自然という一番贅沢な遊びは

私にとってパワーチャージです。

 

 

 

 

 

で、とうとう滝に到着。

 

 

 

写真では全く伝わらない素晴らしさ。

たった30分でここを後にしなければ

ならなかったのですが、

また絶対に絶対に来たいと思います。

 

 

車で・・・笑

 

 

 

 

 

神社などは相性があると思うのですが、

この光明の滝は私には本当にあっていて

龍神様でも住んでいるのではないだろうか?

と思うくらい、水の中に吸い込まれるというか、

心が安らぐだけでなく、表現が難しいのですが、

居場所を与えられた感?のような

気がしました。

 

 

 

 

滝を見た途端、

「滝に打たれたい・・・」と

思いました。

 

 

 

 

まだ未経験なのですが、

滝行の効果は本当に素晴らしいらしく

いつか経験してみたいと思いました。

 

滝行効果

 

 

 

もっとずっとずっとここにいたい・・・

レジャーシート持って、クッション持って、

ここでお昼寝したり、瞑想したり

イメージングしたりしたい。

 

 

 

 

水のあるところ、特に

こうして流れのあるところでは

いろんなアイディアが湧きやすい、

という特徴があります。

 

 

自然が織りなす音というのは、

高周波だそうです。

通常、日常の人工音、車の音とか

家電製品などは、20ヘルツから4000ヘルツと

低周波ですが、それに対して自然の音は、

6000ヘルツ以上、20000ヘルツ以上のも

あるそうで、ストレスが解消され

自律神経も整うそうです。

 

 

本当に脳がスッキリした感があるのですが、

そういう理由なのでしょうね。

 

 

 

 

で、「ブッチ、せっかく来たんだから

ヨガらしいことやってよ」と

リクエストいたしまして(いつも上から 笑)

優しいので、すぐにやってくれました。

・・・このまま飛び込みそう。

 

 

 

 

さて、ここを去るときに、

すごい葉っぱを見つけてしまいました。

これ↓

 

 

 

 

 

宇宙人の顔をした葉っぱ。

だれかがいたずらでやったのかな?

と思ったのですが、全部この葉っぱ、

この顔なんです。

 

 

宇宙人の葉っぱと検索しましたら、

画像がいっぱいありました。

ミズヒキという植物だそうです。

プチネタでしたー。

明日には忘れていることでしょうー(笑)

 

 

 

さて、時間も迫っていたので、

帰りは楽してしまいました。

どうやって楽したかは内緒。笑

 

 

戻ってからはランチをみんなで。

心地よい疲れと、自然のパワーを

たっぷり浴びて、心も満たされていました。

 

 

 

 

 

 

最後のデザートのときに、

オルゴールメロディでハッピーバースデーが

どこからともなく聞こえてきました。

どなたか誕生日なんだわね、

なんて思っていましたら、

こちらのテーブルに。

 

 

 

 

優しい計らいで、

誕生日まで祝っていただきました。

そのあとさっそくブッチは、

「’ボクの誕生日は10月です」と。

 

 

聞いてないし・・・笑

 

 

さてさて、前からおひとりさまで

泊まりたかった仙台ロイヤルパークホテル。

 

 

あれだけのラグジュアリーな空間が

「え?その値段?」というくらい

お得感があり、そしてホスピタリティーも

心地よいです。考えられないような

価格設定です。

 

 

皇室や芸能人が来仙の際も

よく利用されるホテルと言われていますので、

仙台駅から離れていますが、

シャトルバスがでているそうで、

ぜひとも他県からの方も一度

泊まられてみてくださいませ。

 

 

村(村じゃないけど)おこしを兼ねて、

仙台活性化。どうぞ他県からも

遊びにいらしてください。

女性の一人旅も満喫できる空間が

たくさんあります。

 

 

しかも、なんとブッチが

このロイヤルパークホテルで

水曜日の早朝8時半から、

ヨガレッスンをやっているそうです。

宿泊客だけでなく、外部からの参加でもOK,

という、お得なプラン。

 

 

早起きできたらいつか

参加しようと思います。

 

 

仙台にいらっしゃったときは、

ぜひともこのサイクリング、

トライしてみてくださいませ。

いい運動になりますよ。

 

 

素敵な週末になりますように。

 

 

====

 

ハーブティーに関するおしらせ

 

一般販売は昨日で終了いたしました。

お振込みは一週間以内にお願いいたします

可能なら体調の変化を見ながら

継続されることをオススメいたします。

メディカルハーブというくらいですから

健康の土台作りに、そして美容に

寄与することでしょう。

 

 

そして、定期購入の皆様へ

毎月通常、お振込みは

15日までとさせていただきます。

過ぎても大丈夫ですが、できれば毎月

期日までお願いたします。

発送は、18日からとなります。

 

 

そして、定期購入者は最初のお申込み条件

6ヶ月継続をお願いしていましたとおり、

基本途中解約はご遠慮いただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

=======

 

 

※癒しフェア東京2018について

 

お申込された方の中に、

申込確認メールが届かない方がいらっしゃいますが、

恐れ入りますが、お申込み前に

「@el-aura.com」からのメールの受信を

許可していただきますよう、

設定変更をお願いいたします。

 

 

また、パソコンの方は迷惑メールボックスなども

ご確認お願いいたします。

 

 

申し込めたのかどうか心配、

と言われる方もいらっしゃいますが、

まだお席はございますので、大丈夫です。

 

 

また、申し込みの時点でお席確保ではなくて、

入金が完了してからのお席確保と

なりますので、ご了承くださいませ。

 

もし、お申込み完了メールが届いておらず、

不安な方は下記から今一度お願いします。

癒しフェア2018東京

 

 

======

 

5月25日ラインブログは

●あんらぁ〜!立派な秋田犬

 

●マイルール家で黒い服はだめ

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項