癒やしフェアも無事終わり、

家に夕方戻りました。

心地よい疲れが私を襲い、

夕方、ハナが家に戻ってからは、

みんなで寝てしまいました。

 

 

私は、他の講師のようではありません。

よく、目立つのが好きな人がいますが、

私はそういう人間ではありません。

 

 

なので、頭の中は、

人の前に出ないでいかに稼ぐか?

楽して(つまり人の前に出ず家で)

稼ぐ方法ばかりを考えている人間です。

 

 

楽するために努力する!

・・・ってやつね?(笑)

 

 

30歳のときから考えていたので、

かれこれ20年もなるのか・・・

本物のグータラが考えることは

そんなことばかり。

 

 

グータラするために、

頭使って身体使って

今、そのグータラに備える基盤を作る。

 

 

作っているうちに、

人生終わりを迎えるかもね。

 

 

しかし、表に出ないと

伝えられないこともあるわけです。

今回、話を聞かれた方はおわかりの通り、

私は、目新しいことを言ったわけでもなければ、

常にブログで書いているようなことを

皆様に口頭でお伝えしました。

 

 

しかし、ブログを自分で読むのと、

直で話しを聞くのとでは、天と地ほどの

違いがあることが肌で感じたと思います。

 

 

直接話を聞くとは、

何十倍の波動を受けるのです。

感情の波動は大きく、そして同じ場所に

いっきに1000名集まり、似たような周波数で

共鳴した時に起きる感覚は、震えるような

感情がものすごく動くような、

そんな経験をするのです。

 

 

ところが、違う周波数の人がもし

そこに入ると、もう・・・もう・・・

それはそれは苦しくて、気持ち悪くて、

具合が悪くて、いてもたってもいられない。

そんな感覚になるのです。

 

 

違う周波数を発している人のブログや

本が読めない、入ってこない、

どうしても最後まで読めない・・・

などの経験も在ると思うのですが、

いいも悪いもなく、ただ波動の違いなだけ。

 

 

人生の中で出会う、

あなたの嫌いな人も同じ。

 

 

こんなに感情が周波数・波動となって

相手に伝わってしまうのであれば、

できれば、心は穏やかで温かく

そしてよき感情で満たしておきたいもの。

 

 

しかし、現実、私達は、ムカつくような

事柄にも囲まれていますし、

自分の中にあるネガティブな部分、

ブラックな部分、というのも

持ち合わせているわけです。

 

 

こんな状態でありながら、

清く正しく美しく・・・

なって言ったって、むりむりむり・・・

 

 

と思われる方もいますが、

本当の美しさというのは、

自分の中で、いかにそれらを早く消化して

そして、心の中をクリーンにして

穏やかに笑っていられるような

環境とメンタルに戻すか、

ということなのです。

 

 

・・・と、前置きで、

ブログの記事の半分も使ってしまいました。

ごめんなさい。ここから本題です。

 

 

はっきり言えば、メンタルを壊すような

しんどいことを経験する時もありますし、

それらに耐えていかねばならない時も

当然あります。

 

 

ですが、実は、そういうことを

経験したほうが、本当の意味での美しさ、

というのが顔にも精神にも刻まれ、

それが他人に対しての慈悲深さや

思いやり、親切、許しにつながってきます。

 

 

失敗もなければ負もない状態は

他人の苦しさを理解することもできなければ、

他人への優しさも真の意味では示せなかったり

するのです。

 

 

「苦しみの経験なんてまっぴらごめんだわい!」

・・・と私も常々思うのですが、

しかし、それがあるからこその

他人に対しての寛容さにつながったり

しているわけです。

 

 

外見に左右されない、

歳を重ねてからの経験による美しさ、

ってありますね。

 

 

癒やしフェアに、数年ぶりにお会いする

美人さんがいらっしゃいました。

その方もビジネスをされていらっしゃいます。

ひと目で彼女だとわかりました。

 

 

以前お会いしたのは、大阪のサイン会にて。

たった一度きりしかお会いしたことは

ないのですが、4,5年ぶりに見た彼女は

年齢を重ねているにもかかわらず、

言葉では言い表せないほどの

さらなる美しい女性になっていました。

 

 

サインしている間の、

ほんの数十秒の時間でしたが、外見に関しては、

彼女は数パーセントしか存在しないほどの

トップレベルの美人さんです。

ひと目見ただけで、彼女が色んな経験してきて

それが内面美に反映されたんだわ・・・

とわかりました。

 

 

目からビームがでているんですもの。

慈悲深さと優しさがビームになって

私、悩殺されそうになったくらい。

お会いできて、本当に本当にうれしかった・・・

 

 

外見の美しさは親からの贈り物、

神様からの賜物。しかし内面は

自分で養い、美しさに変えるのです。

 

 

世の中には、外見が美人でも不思議と

美人に見えない人、魅力的に見えない人も

多いものです。

 

 

しかし、外見美に加えて、

内面美といろんな経験を重ねた美しさとは

最強なのだな・・・と彼女に久しぶりにお会いし、

改めて認識しました。

 

 

内面美、というのは、

「人にやさしくしましょう!」とか

「親切にしましょう!」とか、

「愛情深く」なんて言われても、

それは頭で理解したとしても、

行動でできたとしても、

真の意味では無理なものです。

 

 

経験で、真の「やさしさ」とは、

「親切」とは「思いやり」とは、

「愛情」とは・・・などがわかるからです。

 

 

経験がそれらを底上げしていくのです。

内面が磨かれるときというのは、

大抵の場合、辛い経験。それが糧となり、

輝きにつながるものです。

 

 

内面は必ず外見に反映されていきます。

つらい経験をしても、他人のせいばかりにして

人の悪口ばかり言っていると、

その悪口は、自分の潜在意識に刻み込まれ、

外見にまで影響を及ぼします。

 

 

逆につらい経験からも学びを抜き取り

心穏やかにいられ、さらには

その経験は人への優しさにもつながり、

それが顔にも現れてくるでしょう。

透明感に繋がります。

 

 

ということで、年をとってからは

外見だけではなかなか大変ですが、

美に関しては、内面からも養いたいものです。

 

 

さて、明日のブログで、

弊社オリジナルのハーブ・ティーの

販売が開始されます。完全オーガニックの、

なんと!8種類もブレンドされている

美容の赤系のハーブ・ティーと、

健康系の黄色のハーブ・ティーのご紹介です。

 

 

限定200セットのみの販売になります。

明日をお楽しみに。

ではまた明日。

 

 

3月12日ラインブログは

 

◉仙台、大阪間は新幹線で

◉自分の目でも見てみたい

 

 

 

時々インスタライブします。

今回のLIVEは、リハーサル模様と

すっぴんにしてメイクするまでのLIVE。

インスタ、フォローしててね。

またライブします。

 

 

※どれもフォロワー募集中

LINEブログ ワタナベ薫 
Instagram kaoru4374 
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項