終わりました。

この度は、大変な緊張の中、

セミナーを迎えました。

今回は登壇の緊張ではなくて、

これまで右腕としてやってきた元夫が

いないもとでこの大きな集りを

するのが初めてでして、何か落ち度はないか?

音響やパワポは大丈夫だろうか?

などの心配の中で登壇でした。

 

 

 

しかしながら、

滞りなくすべてが終了いたしました。

1000名のご参加者の

温かい愛と応援に包まれながら、

ステージに立ったとき、波のように押し寄せる、

皆さんのいろんな感情に共鳴し、

一人ひとりを見ますと、

初っ端から涙がでそうになり、

奥歯を食いしばり話をスタートしました。

 

 

まず、楽屋の様子から少しお見せします。

楽屋では、ラインブログを更新したり、

インスタライブで、すっぴんから

メイクアップアーティストのShizuさんによる

メイクを施していただきました。

 

 

 

 

 

今回お二人はプロジェクトチームとして

ご参加いただき、お二人は古くからの

ご友人同士でして、二人の笑顔を見ていますと、

なんだか、仲のいい姉妹同志のようで、

微笑ましいです。

 

 

 

 

そしておなじみ弊社のCD配送や

メール対応の西森さん。彼女は毎年

シェパード2匹を連れて仙台に来てくださり、

おなじみ「今日のお散歩」でご一緒

させていただいております。

◉贅沢過ぎるお散歩

◉幸せ過ぎる極上お散歩

 

 

 

そして、この度は、写真はすべて秋山が担当。

こうしたイベントは陰なる力が

本当に大きいのです。

 

 

 

陰の人々がどれほど人数がいて、

どれほどの人が表舞台に立つ人を

支えているのでしょう。

 

 

インスタライブで少しリハーサルの

様子を写しましたが、24時間以内に

消えますので、よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが安心して心地よい環境で

このプログラムを提供できるように、

スタッフは動いてくれました。

 

 

 

 

 

たったの90分のプログラムでしたが、

簡単なワークも4つほど準備しました。

簡単過ぎるワークでしたが、

しかし、それは本当に重要で達成度を

かなり高めます。家でもやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、サイン会はこの度、

3時間で300人。サインを書いて

写真を撮って・・・で300名。

みなさんがマナーを守ってくださり、

他の方に配慮を示しつつも並んでくださった

おかげで、時間よりも早く終わりました。

 

 

 

 

途中休憩のときは、

メアメイクの直しです。

 

 

メイクアップ講座でお馴染みの、

Shizさんに今日は派手目のメイクで

お願いいたいました。

make-Shiz

 

 

読者さんから大好きなコーラの差し入れ。

ちょうど血糖値が下がっていたので、

ありがたくゴキュゴキュ。

 

 

 

 

300名の読者さん達との直でお会いできる喜び。

親子で来ていただいた方がいらっしゃって、

お母さんと握手した時に、涙がホロリでして

母親に飢えている感。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この度は、リプロ書店さんに

ご協力いただきました、

出版社さんではポスターを

作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後にポスターにサインをし、

このポスターはリプロさんで

貼ってくださるそうです。

ありがとうございます。

 

 

緊張続きの数日間。

そして、90分のセミナーに

3時間のサイン会・・・

 

 

終わったときには放心状態が

しばらく続きます。

疲れと興奮と感動と喜びと、

そしてあふれる感謝の気持ちが

ごちゃごちゃミキサーでガァー−−−って

混ぜられました。下の写真のような状態。

 

 

 

ボぉぉぉぉーーーーーーーー

 

 

また、皆様にお会いできる日を心より

楽しみにしております。

ご参加くださたったお方、

感想をFBやブログのコメント欄から

いただけるとうれしいです。

帰りの新幹線の中で読ませていただきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

3月11日LINEブログ

◉楽屋です

◉サイン会

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項