プレジデントWOMANの取材を受け

未来を変える3年計画ノート

3ステップで理想のキャリアと人生を引き寄せる

・・・を監修いたしました。

 

 

日経ウーマンとか

プレジデントウーマンの取材こないかな〜、

とか思っていた矢先に、天に言い放った言葉が、

集合意識体から伝わったのでしょうか?

程なくしてプレジデントウーマンさんから

ノート術についての記事で取材がきました。

 

 

 

 

思うだけで引き寄せられるなら、

「石油王からお食事誘われないかな〜」

↑ 思っておこう・・・笑

 

 

最近、ノート術、流行っていますね。

ここ最近でもノート術、巻頭ページを

いくつか担当させていただきましたが、

それだけ「書く」というのが、

行動力を上げ、未来を変える力もあり、

そして、目標達成にも最適なので、

もうね、

 

 

書いたもん勝ち!

 

 

・・・なくらいです。

ノート術は大抵、ほとんどのケースで

コーチング手法ですから、やれば叶って行きます。

そして、逆算手帳とやらも流行っていますが、

コーチング手法は、最初に目標を決める、

から入るので、当然逆算式。

 

 

 

 

未来手帳も、今回の

未来を変える3年計画ノートに関しても、

未来を最初に設定することから始まります。

 

 

今回の記事は、マイケルの手帳であった、

「未来日記」をもっと分散化したものです。

つまり、未来日記を8つに分類し、

それをあらたに目標として設定する。

 

 

 

 

さらに、その中でもあなたにとって

何が何でも叶えたい3つをピックアップして、

プランニングまでする、というノート術です。

 

 

そして、その書き方は、

ある程度のルールもあります。

 

 

ほにゃららに、ならない、

という否定文の目標ではなく、

それを反対にして肯定文で書き、

モチベーションを上げていきます。

 

 

たとえば、ぷよぷよと太らない

ではなくて、スッキリとした身体になる!

とか、更に進んで、思いの中では

アファメーションにもしたりします。

 

 

私はスッキリとしたスタイルになりつつある!

という現在進行系にして、さらに、

その言い方が慣れてきたら、

私はスッキリとしたスタイルになった!

と過去形にして言えるくらいまで落とし込む。

 

 

そうしますと、自分のセルフイメージは

スッキリとしたスタイルである、と

脳内も認知し、そういう人のような

行動を無意識でとるようになります。

 

 

あ、ここまでは今回の書き出しノートでは

扱っていないので、おまけね。

 

 

 

 

流行りに流行ったノート術。

「書く」は未来を変えますし、

書くのが苦手だ、と思っていた人でも

書き始めると楽しくなります。

 

 

右脳肌・直感肌の人が書き始めると、

書く、という作業自体が左脳的で

ロジックな部分なので、それをやり続けると

脳内と特性もバランスよくなります。

 

 

逆に左脳肌の人が書き始めると、

書く内容に、わくわくしたり、

イメージしながら書いたり、

モチベーションが上がっている時に書くと、

右脳開発にもなり、アイディアが湧いた時に

すぐ書く習慣を身に着けますと、

能力開発にもなることでしょう。

 

 

だから、「書くこと」は

すべての人オススです。

 

 

おかげさまでマイケル手帳は

過去最高の冊数が世に出ました。

毎年毎年バージョンアップしていますので、

春からの活動にお役立てくださいませ。

 

 

今は、書店さんにもほとんど無くなり、

ネットのほうがお買い求めやすくなっているようです。

書店にあったら、ラッキーです。

 

 

では、プレジデントウーマン、

その他にも、興味深い記事満載でした。

その他の記事

 

 

◉女35歳からの転職「絶対成功マニュアル」

◉海外女性に学ぶ「しなやかライフプラン」の描き方

◉夢の独立!30代からのプチ起業&フリーランス入門

・・・などなど

 

 

 

さてさて、本日大阪に発ちます。

3月11日癒やしフェアについての

お知らせなのですが、お約束していました

カオルンダ−はお渡し致します。

 

 

セミナーご出席の方は、

ノートとペンをご持参下さいませ。

簡単な書き出しワークがあります。

 

当日、

それと、当日音声プログラムCDの

ご予約を承っております。

通常よりもお安くお買い求めできるような

値段設定になっております。

現金のみの取扱となります。

 

 

 

そして、12時からセミナーが始まりまして、

1時半に終わります。そのあとに

すぐにサイン会が3時間開かれますが、

300人までに整理券お渡しとなります。

 

 

で、この300名は、拙著をご購入くださった方への

サイン会となりまして、本の発売は、

当日3月11日の11時からとなっております。

(フェアは10時からです)

整理券をお渡し致します。

 

 

待ち時間は、他のブースを見たりできると

思いますので、どうぞ楽しんでくださいね。

 

 

そして、お土産やプレゼントなどは

ご遠慮させていただいております。

お気持ちだけ頂戴いたします。

いつもありがとうございます。

それではまた明日。

 

3月9日LINEブログ

◉ハーブティ−パッケージ

◉癒やしフェア

 

 

※もしかしたら、来週11日の

癒やしフェアで、リハの様子や

楽屋での様子をインスタLIVEするかもです。

フォローしててね。そして、インスタLIVEの

見方もググって事前に覚えててね。

 

 

※どれもフォロワー募集中

LINEブログ ワタナベ薫 
Instagram kaoru4374 
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項