40代に突入しますと、

美に関しても二極化します。

 

 

その年頃は、子育ても落ち着いてきてけど、

しかし、出産による体型が戻らなかったり、

はたまた「もう年だから・・・」との

あきらめと、「何をやっても無駄」

という思い込みとで、いっきに美意識が

低下する年頃でもあります。

 

 

しかし、ある意味この年代は、

美人もそうじゃない人も

一旦、スタートラインが同じになる

よろこばしい年代でもあります。

 

 

この年代からは、もともとが美人でも

放置していたら普通か、それ以下になり、

もともと外見美がなくても、美意識が高くて、

美容やファッションメイクをがんばると、

小綺麗な美人さんに見える。

それくらいの差がでるのが40代からです。

 

 

さて、話は変わって

オシャレに関してですが、

女性ができて男性ができないことって

なんでしょうね?それは・・・

 

 

例えば男性は、揺れるピアスや

華奢なアクセサリーはしませんし、

メイクもしません。

スカートも履きませんし、
ハイヒールもはきません。

 

 

シフォンのふわふわしたブラウスも

着ませんし、口紅も塗りません。

付けまつ毛もエクステもしませんし、

マスカラだって塗りません。

 

 

こういうことができるって
改めて思うのは、女に生まれてきて

よかったな・・・と。

そして男性もそういう人に

女性らしさを感じます。なんってったって、

男であるがゆえに自分ができないのだから。

 

 

私は、内面が男なもので、

面倒くさくてついつい男に生まれたかった、

なんて思うことも、最近よくありますが、

やはり、服を買ったりアクセサリーを買ったり

可愛い、またはセクシーなランジェリーを

買ったりする時に我に返り、
やっぱり女でよかったと思うのです。

 

 

これ以降に書くことは、

自戒を込めてでもありますが、

女が女を捨てた時、というのは、

上記のことをしなくなります。


 

スカートはくのも

メイクするのも面倒になります。

アクセサリーも、なんか違和感あるから

とか言って、しなくなります。

キラキラしたジュエリーに興味がなくなったり、
歩きづらいからとて、ハイヒールなんて

履かなくなるかもしれません。

 

 

行動も、男性とほぼ変わらない動きを

するようになります。例えば・・・
 

 

お風呂上りに部屋中、すっ裸でウロウロしたり、

ビール飲む時には、大股開いて、

ソファにドーーーーンと座り、

夫と同じ動作になったり。

 

 

あ、ちなみに私は一人だから

家ではやってますよ。ドーンって 笑

しかし、もし、男性がいたらやりません・・・


 

・・・って言いたいところですが、

普段やっていることは、誰の前でも、

結局出るものです。なので、

普段から上品な振る舞いは必要です。


 

「大雑把」「雑」は別にいいのです。

しかし、外見的にはせめて、

女性であることを体が忘れないように、

していく必要があると思うのです。


 

50歳も過ぎると、そろそろ更年期に入り、

ホルモンバランスが崩れたり、

生理がなくなってきて、女性性が

なくなっていくようで、枯れるようで、

寂しくなる人もいるかもしれません。

 

 

あ、今度、更年期について書きます。

私はまだ、その症状は出ていないものの、

そろそろですね。

 

 

生理はどんどん軽くなっていて、

昨年の1月から、線を引いたように

不定期に入りました。それまできっちり

28日周期だったのに・・・

生理が来なかったので、妊娠したかと思ったわ(笑)

想像妊娠・・・わははは

 

 

・・・って奥さん、笑い事ではないのよ!

50歳の中絶多いんですってよ。

妊娠するはずないだろうの避妊なしで

妊娠するケースが。

いきなり話がそれましたが(笑)

 

 

更年期は生理の問題だけではないですものね。

廻りには本当につらい思いをしている人も多いので。

 


で、話をもとに戻しますと、

しかし、心が女性であることを忘れなければ、

つまり美意識を捨てずにいれば、おのずと、

女性としての外見的な部分に

気を使うようになります。

 

 

そうすることで、いつまでも体は、

自分が女性であることを覚えています。

時々、弊社の秋山にも言います。

 

 

美しくいることも仕事です。と。


 

えっらそうに、この雑でテキトー大魔王の私が、

若くて、可愛くて美しい彼女に物申すのです。笑

 

 

性格が私達二人は、男より男だったりするので、

仕事に没頭すると、女を忘れがち。

お風呂も入らない、化粧もしない、とかね。

 

 

二人でそうなってしまったら

暴走しまくると思いまして、
だからこそ、美しくいるように

厳しく言います。

 

 

健康管理も仕事のうち!

とはよく言ったものですが、

しかし、女性を相手に仕事をしているのですから、

美しくいることも仕事のうち!なのです。

 

 

彼女はジムにも通い、健康管理、

体力増進、ボディラインキープ、

ハイヒールを履ける筋力を

トレーニングしています。

それも仕事です。

 

 

20代、30代は何もしなくても

若さという賜物で、美しさがあるのですが、

注意しなければならないのが、

40歳以降です。

 

 

男と同じになったら、

女らしさはどんどん失われ、

生理が上がったら、おじさんだかおばさんだか

わからない人になってしまいます。

 

 

まずは男性ができないオシャレを楽しみ、

美意識は品にも影響するので、

美しいものを見て、美しいものを愛(め)で、

そしてそれらを楽しみ、自分の身も

大切に扱っていきたいものですね。

 

 

本日から三日間、出張です。

今月はほぼ毎週出張ありなので、

ちょっとバタバタです。

しかし、今回は、仕事以外にも

楽しみ事もありますので、

堪能してきたいと思います。

 

 

ではではまた明日。

 

 

あ、そう言えば、王様ブランチ7位に

ランクインしたそうです。

皆様がサイン本をご購入くださったおかげです。

ありがとうございました。

 

 

3月4日LINEブログは

◉メイクさんから学ぶ

◉幽霊でもいいから会いたい・・・

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項