以前のクライアントだった人から聞く話として、

仕事がうまくいくようになると、

お金のステージは上がったけど、

その分、いろんな大変なことが多い、と。

 

 

大きな収入に喜んでいたら、

翌年の税金に目が飛び出た、とか、

(それはしょうがないよね)

 

 

同業者が変な噂を流したり、

中傷されたり、悪口言われたり

ブログに嫌味のコメントが入ったり・・・

 

 

SNS使ってビジネスしている人で

成功する人は、ある意味、

それは通る道なのかもしれません。

 

 

法則の一つである、

光と影の法則。

光が多く当たれば

影は色濃く出る。

 

 

私なんてもっとひどいものです。

こうして人様の前に立つようになって

つまり、今の仕事を始めてかれこれ、

今年で10年目に突入。

 

 

別に悪いことをしているわけでもなければ、

誰か特定の人を傷つけることを

目的としているわけでもなければ、

誠実に生きているつもりでも、

 

 

もう、人生の後半に入った初老の私に、

0.01%以下の確率ではありますが、

成金だの、金の亡者だの、バカだの、

盗作だの、ウソつきだの無責任と言われたり、

容姿を小馬鹿にされたり、挙げ句の果てには、

私の親の容姿までバカにされたり・・・

 

 

私は別に芸能人でもないのに、

影で言われていたり、書かれたり、

陰陽一体とはこのことだな、と

つくづく思うとともに、

これも「経験」なのだな、

と客観的にことを観察しています。

そして、それもまた受けていれいます。

 

 

この仕事のおかげで

得られていることも多く、

そして、読者さんたちのおかげで、

理想のライフスタイルを実現できている反面、

その逆の負もセットである、

という法則を経験しています。

 

 

なので、ビジネスをしている人で

ステージが変わり、得られるもの、

それは責任や収入が増えれば増えるほど、

今、あなたの影なる部分も一緒に増えますよ、

とお伝えしたい。

 

 

Maglieさんの記事を読んで

本当にそうだな、と思ったことがあります。

彼女の言葉を引用させていただきますと、

 

 

負には対極に正を持ち

負の大きさに

正は比例するということです

正も負もやはりバランスを維持しています

 

 

彼女の場合の負は、ご自身の母親だったようで、

その分、大きな正も得られたとのこと。

 

 

私の仲良くさせていただいている

女性たちは、皆、そんな感じです。

苦労が半端ない・・・聞けば涙がにじむような

砂を噛んで耐えるような時期を経験していて

そして、強い・・・

 

 

しかし、その辛かった分、与えられている物、

つまり正の部分は、大きく与えられています。

 

 

今書いてて一つ思い出した

聖書の言葉がありました。

 

 

多く与えられた者からは多く求められ、

多く任せられた者からは

更に多く要求されるのである。

 

 

この言葉の意味は、多く与えられるとは、

立場や責任を表しているのかもしれませんが、

ある意味、与えられている豊かさなどにも

適用されるのかもしれません。

いろんな意味で、魂の修行が辛いことが多く、

成長させられているのかもしれません。

 

 

起業された方々が、目立ってきて

妬まれたり、もしくは仕事で成功すると

その反面、妬まれたり、邪魔されたり、

信じられないような人を見たり、

関わってしまったりすることは、

得られている正と負がバランスを保とうと

していると思うと、納得ですね。

 

 

負も増えますが、正も増える。

しかし、フォーカスする部分は、

正であれば、負なんて小さなものだと思えるもの。

遠慮なく、ビジネスの面でも大暴れしてくださいませ!

 

 

 

2月24日(土)のLINEブログは

 

※ネット購入には、ハナのポストカードはつきません。

 

 

 

※どれもフォロワー募集中

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日アップしています!
Instagram kaoru4374 
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。
 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項