人の悪口ばっか言ってると

ブスになるよ

 

 

・・・で、これには続きがあって、

だけど溜め込んでばかりいると

もっとブスになるよ。

で、さらに続きがあって、

 

 

だけど、誰彼に言うと

ブスが形状記憶合金のごとく

自分の顔に刻み込まれていくよ。

・・・ってこと。

 

 

正しい悪口の言い方というのがあるとしたら、

リリースなのです。

 

 

ほれ、英語の勉強の成果が出たよ。笑

リリースときたもんだ。

 

 

リリースとは、抑えた状態からの解き放し。

つまり、悪口というよりも、

心許す口の堅い人に、心の内を語ることで、

苦しく思っていたことを

解き放つことなのです。

 

 

人の悪口ばかり、誰彼に言っている人は、

言えば言うほど、脳も潜在意識も

主語を聞き分けないので、自分の脳に

インプット。聴く人にもインプット。

無意識で周りにいる人、例えば、

カフェの隣で本を読んでいる人にもインプット。

 

 

さすがに隣の席で本を読んでいる人には

関係ないでしょう?とか思うでしょうが、

無意識の状態は常に潜在意識の扉が

開いていますので、耳を傾けていない

隣の人にはどんどん入っていきます

 

 

カフェで本を読んでいる人、

周りの人の会話にも気をつけてー、

なのです。実際は気をつけようがないけど、

あまりにも聞きたくないような場合は、

席を変えるなどしたら良いと思います。

 

 

さらに話す人と聴く人は

感情まで動いているので

その状態がさらに臨場感あふれますから

やっぱりインプット・・・

 

 

ま、別な言い方をすれば

言っている人は「公害」を

撒き散らしているようなもの。

 

 

かといって、我慢してばかりいると

そのフツフツとした重っ苦しいエネルギーは、

自分の細胞を痛めつけ、心が病んでいると、

表情にも顔色にも目つきにも

全て影響するのでブスになるよ、

ということなのです。

 

 

表情は癖になります。

それがシワに刻み込まれます。

悪口を言っているときの顔を

何度も何度もすれば、顔に刻み込まれていきます。

 

 

なので、溜め込まない。

しかし、触れ回らない。

でも、やっぱり溜めない。

一回だけ吐き出しして

すっきりリリースする。

 

 

======

 

 

さてさて、SDパウダーご注文、

ありがとうございます。

まずは使い続けてみてください。

 

 

ノーファンデは、紫外線が気になって

まだ勇気がないとおっしゃる方は多いと思いますが、

下地クリームや日焼け止めがあれば大丈夫。

LAやハワイの日差しの強い中でも、

私は下地とシルクパウダーのみで大丈夫でした。

 

 

そして、ついでに、カオルンダー、

ご注文の皆様、届いていらっしゃいますか?

まだ届いていない方はいませんか?

昨日、隣の空き家にポストインされていた、

という報告がありました。

配達員の名前がワタナベだったので、

名前に免じて、許す!

という感じだったみたいですが(笑)

 

 

もし届いていない方はご連絡くださいませ。

order.kaoru@gmail.com

 

 

さてさて、もひとつお知らせ。

入荷しても入荷してもなくなる

マイケルの未来手帳。

また楽天ブックスに100冊ほど入荷したそうです。

よかったです。

 

 

 

1月23日LINEブログは

◯人生全部自己責任

◯男性脳と女性脳の違い

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項