今日の話は、ちょっとスピリチュアル的な

ことでもあり、信じていない人にとっては、

「はぁ〜?」な内容ではありますし、

あくまで個人的な主観と、そして、

私が勝手に感じることであります。

 

 

御神事をお金儲けに利用しない

・・・お聞きになったことありますか?

 

 

御神事とは、神様のまつりごとのこと。

これは、占いや何らかの診断で

お金をとってはならない、

という意味ではなくて、

御神事を売りや利用して、人を集め、

お金儲けに利用したりすること。

(旅行業社のことではなくてね)
 

 

ただシンプルな法則として、

出したものを受け取るは逃れられず、

神様のまつりごとを利用して

金儲けしようとしていると、

それは人々からの搾取のみならず、

天からも搾取していることになります。

 

 

ちょい前から流行ってる龍ブームや、

自分のビジネスのために有名神社へ

バカ高いツアー費とっての

ワイワイ御一行様を引き連れてご参拝・・・

みたいなビジネスモデル。

 

 

さらに、龍にはいい龍と悪い龍がいるなんて

誰も思っていないと思いますが、

「龍を自分につけたい!龍なら何でもいい!」

みたいな感覚を持っていますと、

強欲・我欲のエネルギーに満ちた

その種の何らかのエネルギーを

受けたり憑いたりするので要注意。

 

 

昨今の龍ブーム・・・

なぜブームになったのか?

なぜあなたは龍が付いて欲しいでしょうか?

なぜ龍に護って欲しいと思ってますか?

 

 

龍はそもそも神の化身や神の使い、

とも言われており、その龍

言われている龍を人間が操るかのような

表現は個人的には好きではありません。

その辺は自由ですけどね。

 

 

自分の繁栄のため、金運上げるため、

成功するために龍に護って欲しい、

という気持ちが強い時、

我欲のエネルギーのような、

逆に違うものが憑きやすいので危険。

(一概にそれらの願望が悪いわけではないです)

 

 

神社も同じ。

全ての神社をありがたい、

素晴らしい、と思い、自分の我欲の動機で

参拝しまくる行為だってすごく危険。

コワイ神社もありますし、

コワイ神様だっています。

 

 

スピブームに見る危険。

ちょっと冷静に考えてみますと、

神様に関係することは神聖なもので、

私たちの我欲に満ちた心を

本当の神様が助けるわけがなく、

違うものが憑いてしまう危険性があるので、

気をつけようね、ってはなしでした。

 

 

今日の記事は、

個人的に思うことでした。

ではまた明日。

 

 

本日8日はマイケルとハナとの短い別れ。

出張行ってきます。

 

 

カオルンダーは、

明日、9日の15時までの申し込み、

ご入金で締め切らせていただきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項