うっふ〜ん

あっは〜ん

だっふんだ〜 笑

 

 

40代どころかとっくにその域超えて、

今年の春には私は51歳。まだまだ

オンナは捨てていないつもりで…す…

 

 

・・・がっ!!!女性だけの特権、

スカートを約1年ほど履いていない、

物質欲の低下、それに伴い

ファッションに関しても興味が薄れ、

ただひたすらパソコンに向かって

執筆をしているのですが、

そろそろやばいよね?(笑)

 

 

女性性の大切さはよく理解しているのですが、

このまま化石になるんではないか?

という心配はないまでも、しかし、

それでもギリギリのところ、

首の皮1枚でつながっていて、

まだ女性でいるつもりでいます。

 

 

年齢を重ねますと、

おしゃれをする目的は、

男性と会うことよりも、女性と会う方が

気合いが入る、という女性は多いですが、

本当、そうなると少しずつ枯渇しているサイン。

 

 

やはり、定期的に殿方との交友も

ある程度大切なのかな、と思います。

 

 

旦那様がいらっしゃる方もまた、

定期的に、おしゃれしてデートは

本当に大切かと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日のタイトル、オンナを捨てると

どうなるかチェックリストを作りました。

やってみてね。

 

 

⬜︎太っても気にならない

⬜︎化粧が面倒臭くてテキトー

⬜︎スカート履きたくない

⬜︎エクササイズなんて嫌い、しない

⬜︎男性を見てもときめかない

⬜︎しばらくセックスしていない

⬜︎ファッションより食べるほうがすき

⬜︎男性といるより女友達といるほうが楽しい

⬜︎シミシワたるみを見ても何も思わない

⬜︎化粧品しばらく買っていない

⬜︎爪などの先端の手入れしない

⬜︎ファッション誌読まない

⬜︎美しい女性を見てもなんとも思わない

⬜︎ムダ毛の手入れなどしない

⬜︎ブラジャーしない

⬜︎新しい服しばらく買ってない

⬜︎チュニックを着ている

⬜︎夫の前でもおながらできる

⬜︎おじさんに間違えられた

 

 

さて、何個当てはまりましたか?

ゼロって方いらっしゃいますか?

ま、いらっしゃると思いますが、

そのような方の特徴を一つ挙げるとしたら、

男が好きな人。やはりそのような

フェロモンが出るものです。

 

 

フェロモン出ている人をよく観察しますと、

男性を見るときの目が、何かを

想像しているようなエロい視線

していますもの。男性も同じくね。

 

 

首の皮1枚で繋がっている私ですが、

そのかろうじて繋がっている首の皮、

というのは、化粧をすることや

ボディラインを保つ事、

そして美容にもお金をかけて

転がり落ちぬよう、そして、

いつ王子様に出会ってもいいように、

無駄毛のお手入れと、いつ脱いでもいいような

下着を身につけていること(笑)

 

 

かおる・・・

努力が無駄になってもいいの・・・

 

 

はははは

 

 

首の皮が切れてしまったら、

谷底に、アーレーー!と

転がり落ち、谷底で一生暮らしてやるわい!

くらいの勢いになってしまうかもなので、

この首の皮だけは何があっても

執着しまくっても(笑)切るまい!

 

 

さ、真冬の寒さ・・・

この季節は美意識が谷底まで

落っこちる人が多いので、

インナーは暖かくしつつも、

美意識は高くなくてもいいので、

ある程度のラインまでは

キープしていきたいものですね。

 

 

最後に、

「はい、私、女捨ててますが?何か?」

という人の味方をするのではないのですが、

女らしくいることだけが全てで

あるかのような感覚を持つのもどうかな?

ということにも気付くべきでもあります。

 

 

つまり、女性でも男性でも、

何か情熱を燃やしていたり、

目の前にあることを淡々とこなすことや

子育てに一生懸命だったり、

髪振り乱してお金を稼がなきゃ

ならない事情のある人もいまして、

女がどうとか女性性がどうとかを

言っていられない人もいるのも確かです。

 

 

今思えば、母が子育て時はそうでして、

その時の母を思い見ると、

母としての美しさがやはりあったもの。

 

 

その時は、めいいっぱい、

女を捨ててでも、目の前にあることに

集中して、それが終わったらまた

「あ、そういえば、私、女だったんだわ」

くらいに思い出して、そこからまた

取り戻してもいいし、取り戻さなくてもいいし。

 

 

結局、自分の目指しているものに

信念を持っている人は、

美しいものです。

 

 

ではまた明日。

 

 

======

カオルンダー、9日15時までの

入金で締め切ります。

 

 

1月5日LINEブログは

 

=====

 

編集者からマイケルの未来手帳の消化率が

80%を切ったとの報告でした。

本来なら増刷するところなのですが、

手帳は、生物なので売れて終わりです。

未来手帳の中では過去最高の冊数を

記録したそうです。

もし、ネット販売はもう終わっていますので、

お近くの書店さんにて見つけてくださいませ。

ここにはまだあります。

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項