昨日は、朝起きたら

仙台は雪が吹雪いていて、

外をみたら雪化粧。

雪を作った神様のセンスって

すごいな〜・・っていつも感心します。

あ、上の画像はイメージ画像ですからね?

 

 

日本はこういう四季を楽しめるって、

素晴らしいことですよね。

年を重ねれば重ねるほど、

自然の美しさに感動するようになりました。

 

 

さてさて・・・

日本最大級の癒しイベントと

言われている癒しフェア IN 大阪。

私の登壇は3月11日の午後からです。

 

 

3年前のウーマンフェスタに続き、

他社からの依頼での登壇2度目。

ドキドキ・・・

 

 

2018年は初心に戻る。

をモットーとしておりましたので、

ワークショップを引き受けてしまい、

今、もうすでに緊張しそうなのですが、

緊張はとりあえず、前日の3月10日に

なってからしようと思います。

 

 

で、少しでもその緊張を和らげるためには、

少しでも早くプログラムを作り、

練習することなのですが、

この度は、90分という時間でのセミナー、

ただ聞くだけでなく、ワークショップを

取り入れたものにしようかと思うっています。

 

 

ノート持参で来てねー。

 

 

で!今すごく悩んでいるのは、

プログラム内容です。

 

 

やっと三つに絞れたのですが、

その三つの中から、読者の皆さんだったら、

何を知りたい?何を学びたい?

どんな知識が欲しいか?

 

 

そんなことを知りたいと思ったので、

今日は悩んでいないで、現場に聞け!

という初の試みをしてみたいと思いました。

 

 

「答えば現場に聞け!」

ま、つまりマーケティング(市場調査)

なんだけど、独りよがりな感覚を

ブチ壊すのにとてもいい方法。

 

 

7万6000部まで到達した4年前の本

「なぜかお金に好かれる人39のルール」

表紙も、ブログの読者さん投票にした結果でした。

出版社も、思っていたのとは違う結果だった・・・

ということで大変勉強になったと言っていました。

その時の記事 ⬇️

 

緊急!本の表紙どれがいいか教えて下さい

 

本の表紙決定しました!

 

 

 

ということで、本日の質問はこうです。

3月11日に90分のセミナーをしますが、

下記の内容の中から、何を学びたいと思いますか?

ベースはコーチングと潜在意識を土台としたもの。

内容は、90分なので詰め込み過ぎず・・・

 

 

①お金系(お金のブロックを外す等)

②最強の目標達成術

③幸せ思考の作り方

 

 

そして、もうひとつ。

これは今後の参考にしたいのですが、

他にもどんなことを知りたいと思いますか?

 

 

潜在意識、コーチング、人間関係、

人間力アップ、心理学・・・

 

 

こちらの質問に関しては、もしかしたら、

9月から始まる幾つかの会場でする

セミナーにて扱うかもしれません。

よかったらご意見いただけますと助かります。

 

 

毎日ブログを更新してくれてありがとう!と

心の中で思うのもありがたいのですが、

この機会に、ワタナベを助けてください。

↑ わはは。いやらしい言い方・・・笑

 

 

本当は、アンケートボタンを設置する

つもりだったんですが、パソコンスキルが

なさ過ぎてできませんでした( ;´Д`)

なんかやってみたら、ヘッダが崩れたり、

パソコンのみしか投票できなかったりで・・・

面倒なのでアナログ方式でコメント欄から

お願いいたします。

 

 

いやね、ちょっと棚を片付けていたら、

懐かしいこんなのが出てきました。

全国でセミナーをやっていた時の

場所と時間の予定表。

 

 

 

 

この予定表は、新しい年が始まる前の

10月頃にはもう会場もほとんど決まっていて、

1年分の予定を立てていたのですが、

この頃、あまりにも頑張っていた頃です。

 

 

しかし、この時の頑張りがあったからこそ、

今のキャパがあり、そして、

時々、この時期を思い出すと、

頑張ろうかな、という気持ちにさせられるので、

過去の記憶の中でも宝物です。

 

 

昔話をすると長くなるのは

年をとった証拠だわね(笑)

この辺でやめとこうかと思います。

 

 

ということで、

お手数をおかけいたしますが、

ご回答いただけますと幸いです。

 

 

そして、プログラムが決まりましたら、

癒しフェアのサイトですぐに募集が

始まるようです。席が限られていますので、

こちらで告知をいたしましたら、

すぐにお申し込みされることを

お勧めいたします。

 

 

私の参加費は6000円の予定です。

一生もののスキルを持ち帰っていただき、

今後、なんどもそのワークを

一人でやれるような何かを考えています。

ではでは、ご回答、よろしくお願い致します。

 

 

======

 

1月3日LINEブログは

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項