本日のブログタイトルは、

PHP研究所のムック本からです。

 

 

1月1日、全国セブンイレブンで発売中。

セブンイレブンさん以外ですと、

大型の書店さんやネット書店さんでも

販売されるそうですが、

こちらは6日頃からの販売となるようです。

 

 

実際、セブンイレブンで

9割が発売となるそうなので、

ご興味のおありの方は

セブンイレブンにてどうぞ。

 

 

ということで、

今回この本の巻頭インタビューを

担当させていただきました。

 

 

 

 

この度は、片付けなので自宅での取材でした。

いつものワタナベのいる場所で。

さて、なぜ片付いているとお金を引き寄せるのか?

 

 

厳密に言えば、引き寄せる、

というよりも引き寄せやすい

なぜかというと、ごちゃごちゃ、または

不潔、汚い、というのは陰の気がこもり、

波動も低く、浮遊霊たちも集まりやすいから。

 

 

イキナリ浮遊霊登場(笑)

わはははは

 

 

すみません。脅かして。

これもまたエネルギーなのでね。

 

 

しかし、綺麗なところには綺麗な気が

充満していますし、物のごちゃごちゃ感は、

思考のごちゃごちゃにもつながり、

結局、全てにおいてごちゃごちゃしやすいものです。

 

 

お金はエネルギーで、廻る、という

特徴がありますから、ごちゃごちゃしていては

廻りにくいのです。

 

 

 

 

コーチングの自己基盤を整える

セッションでは、片付けは割と

基本中の基本。片付いた部屋では

思考もすっきり、動きやすいわけです。

 

 

なので、片付けが苦手な人ほど、

物を持たない生活をしたほうが

動きやすくなります。

 

 

物資はエネルギーであり、

物質が増えると、その管理するエネルギーも

もっと使うようになる、ということになります。

 

 

例えば、部屋にオブジェを飾ったら、

それを掃除する労力(エネルギー)を使い、

エネルギーを使うので疲れます。

ホコリを拭いたり、払ったり、

それを避けて置いてある場所を拭いたりするのも

その置いているオブジェ分の労力を使います。

 

 

逆に何もないと、

スイスイとハンディモップで

ほんの数秒でそこは掃除できますので

余計なエネルギーを使わないで済む。

 

 

管理できない人ほど、

物は持たないほうがいいのです。

 

 

一旦、いらないものを自分の家から

出しますと、別のいい効果があります。

それは、お金の無駄遣いをしなくなります。

物が少ない生活に心地よさを感じるので、

そうすると、買い物の意識も

変わっていきます。

 

 

つまり、物を買うときに慎重になるのです。

「これは3年後も家に居続けるだろうか?

それともゴミとなってしまうだろうか?」

と考えると、買う手も引っ込みます。

 

 

時々、こんなことはないでしょうか?

例えば、どこかのテーマパークに行くと、

気持ちが高まりそこで売っているグッズが

欲しくなる。しかし、いつもだとそのグッズは

一ヶ月もしないと、ホコリをかぶって

その後、ゴミに・・・

 

 

しかし、一旦部屋が片付くと、

容易にものを入れたくなくなるので、

買い物にも慎重になり、お金に関しての

意識も変わり、本当に必要なものだけに

お金を使いたくなるので、それもまた

お金に関しての巡り方がよくなるのです。

 

 

つまり、エネルギーが巡るようになる。

それがベースでの金運になります。

金運が上がると、お金が貯まる、

というよりも、あなたの目の前を

お金がたくさん通り過ぎるようになります。

 

 

通れば通るほど、

貯めようと思わなくても、

お金に困る感覚がなくなったり、

お金に関する不安がなくなったり、

通っていくたびに、チャリンチャリンと

あなたの通帳にもお金が残るようになり、

気づいたときには、「あれ?結構たまっている」

って感じになるのです。

 

 

 

 

 

お金はどれだけ循環させるがポイント。

その循環の中でもさらに巡るポイントは、

自分を満たすことだけでなく、

他者を満たす行為があるとそれが徳積みとなり、

神様に応援される人になります。

 

 

詳しくは、ムック本をお読みくださいませ。

他にも、達人たち21名のとっておきの

方法が大公開されています。

ぜひとも、お近くのセブンイレブンに

走ってくださいませ。

 

 

1月1日LINEブログは

 

◯地域差のあるお雑煮

◯淡々と・・・いっこいっこ

 

 

 

下記SNSフォロワー募集中。

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

お金の基本的なことは下記の三つから詳しく学べます。

 

 

 

 

⬇︎こちらはお金の思い込みを

潜在意識から変えるためのワークが満載です。

 

お金の好かれる人になるMoney Re-proguraming

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項