Happy Christmas eve!

 

 

我が家では2年続けて

ツリーを飾らないでしまいました。

気持ちは飾りたいけど、

飾るのが面倒、片付けるのが面倒・・・

 

 

「面倒」が勝ってしまった連続2年。

バカラの小さなツリーでさえ

出すのが面倒でした。

 

 

ワタナベさん・・・

相当お疲れの様子・・・( ;´Д`)

 

 

しかし、そんな超多忙で

疲れモードな状態であっても

幸せな日常を送ることができています。

 

 

その簡単な秘訣を・・・

と言ってももう、耳タコでしょうし、

私もなんども書いてきたことではありますが、

それでも、人は忘れる生き物、

再び書こうと思います。

 

 

脳には、網様体賦活系という部位があり、

それはアンテナでもあり、脳内フィルターの

役目もあり、自分の興味のあることや

重要なことを取り込む機能。

 

 

つまり、あなたがいつも

注目していることに関する情報を、

脳は無意識に探し、または

取捨選択してくれています。

 

 

情報を全部、脳に入れますと

情報量が多くて疲れて死んでしまうそうで。

だから、必要な情報は取り込んで

いらない情報は捨ててくれるのです。

 

 

これはありがたい機能。

 

 

この特性を使えば、

あなたは幸せ思考になり、

今後、どんな嫌なことがあっても、

「それでも私って、幸せだな~」と

思えるようになるのです。

 

 

ボクはいつも幸せ

 

 

 

それってお金を出しても買えるものなら

何百万支払っても、

買いたい思考だと思いませんか?

だって何があっても、結局、

自分の人生にイエス!と言えるのですから。

 

 

しかし、何百万も支払う必要もありませんし、

どこかの高額セミナーに行って学ぶ必要もありません。

今日の記事で書いてあることをするだけです。

そして、それをちょっとだけ続けることです。

 

 

まずは、日記です。1日の終わりに、

その日の感謝したいことを

3つだけ書き続けること。

 

 

今回のマイケルの未来手帳には

その書く欄を設けました。

持ってる方はそれを活用し、

持っていない方は、ノートに

それを書いてください。

 

 

夜、ベッドに入った時に、それを思う浮かべ、

ありがたいな~、感謝だよな~、幸せだよな~

としみじみ思いめぐらしながら

眠ってください。

 

 

もし、その幸せに関する対象者がいるなら、

その人に感謝の気持ちを湧き上がらせ、

そしてその人の幸せを祈りながら

眠りましょう。

 

 

今日1日の中で感謝したい人を

ひとりひとり思い巡らしながら

眠りにつきます。

 

 

上記のこと毎晩やりながら

(私はもう書き出しませんが)

ずっと過ごしていますから、願いは

ふさわしい時にふさわしい形で

叶いやすいベースをも作っていることに

なりますし、叶っても叶わなくても、

もうすでに幸せですので、執着が抜け

さらに叶いやすい状態です。

 

 

叶わぬ願いもありますが、それはまだ先に

叶うことであったり、叶わなかった場合は、

不必要な願いであった、というのは後でわかります。

 

 

こんな風に、ありがたいな、

幸せだな、感謝だな、と寝入りっぱなの

潜在意識がパッカリ開いている時に、

いつも思い巡らすことは、脳にとっては、

「興味のあること」と取り、日々の生活の中で、

さらに、あなたの興味のあることを集めてくれます。

 

 

ということは、日々の生活の中でも、

今まで気づかなかった、ありがたいことや

感謝したいと思えるようなことが

どんどん目に入ってくる、感じてくるように

なるのです。

 

 

そのうちね、天を仰ぎ、

空が青いだけで、または雪が舞い散る

美しさを目にするだけで、涙が出るほど

幸せを感じ、ありがたいな~、と

涙がにじむようにだってなります。

 

 

生きているといろんなことがあります。

理不尽に感じること、腹立たしいこと、

悔しいこと、もう疲弊しきって

死にたくなることだってあることでしょう。

 

 

そ れ で も !!

 

 

それらさえ、人生の糧に思えて、

向き合って乗り越えられたときには、

泥を舐めて生きたかのようなあの日々でさえ

ありがたく感じてくるようになります。

 

 

もうちょっと詳しくお知りに

なりたい方は、新刊、幸せになる女(人)の

思考レッスンをご覧になってみてくださいね。

コーチングベースで幸せ思考になりながら

行動力が格段にアップします。

 

 

 

 

クリスマス・イブの夜、

家族で、恋人同士で、愛する仲間や友と

過ごす1日が楽しいものとなりますように。

楽しいクリスマス・イブを!!

 

あたち、初めての被り物でちた

 

 

⇧ ハナはなかなかコスチューム着ては

写真が撮れないだろう・・・と思っていたので、

着せたら、違和感で固まっていて、

逆に写真たくさん撮れました。

 

 

12月23日のLINEブログは

◯新しいことの習慣化

◯無印ネルシャツ買ってみた