今まで仲良くしていたのに、

急に態度を変えられた、なんて経験、

誰でもあるかもしれません。

理由がわからないので「?」

となることがあることでしょう。

 

 

お互いが変化し、波動が違えば

よく起きることでもありますが、

今日扱うことは違うケースについて。

 

 

あなたが仲良くしている人に、

誰か別の人があなたの悪口を言って

その人がそれを信じてしまって

あなたに対してよそよそしくなるとかね。

 

 

もちろん私も経験あります。

「何かやらかしちゃった?」とかは思いますが、

別にその人と縁が切れても困らないケースが

ほとんど、いや100%困らないので、別に平気。

 

 

悪口を聞いてそれを信じて、

相手の態度が変わった、などの場合は
「中坊か!」ってハリセンで頭スパーンって

やりたくはなりますけどね。笑

 

 

一例になりますが、

ある人は私のことを嫌っています。

その嫌っている人は、誰にでも好印象な

態度をするので、私のことを影で悪口を言いながら

(全部筒抜けですけどね)

表向きは、私にもとても良い態度しています。

 

 

しかし、陰では自分の仲間たちを使って

私の誹謗中傷を言い広めるなどしていて、

当セミナーの出席を邪魔された人々もいるくらい。

(これも筒抜けですけどね)

 

 

最初はSNSで誹謗中傷だったのですが、

それにも飽き足らず、人を使って

それをしていたことを知ったのですが、

 

 

私が驚くのは、その人ではなくて、

その周りの人々が、会ったこともない

もしくは、一度しか挨拶した程度くらいで

私という人間がどんななのかの事実も知らずに、

誹謗中傷を広めてしまう浅はかな人間性に驚きます。

 

 

同罪であるということもわからずに、

広め続けるその幼さ。もう大人なのに・・・

一例で自分のことを挙げましたが、

ま、よくある話でしょう。

 

 

 

もし、あなたから急に離れたり、

あなたに対して急に態度を変えたり、

あなたに対して、周りの意見を信じて

あなたとの関係を絶つ人間がいたとしたら、

逆に私が言いたいのは「よかったね!」です。

 

 

そして、自分の目や直感で判断するよりも、

周りの意見を丸鵜呑みしてしまうおバカさんだから

逆に離れてくれてよかったね!なのです。

 

 

そういう感情的な人と付き合うと

今後も面倒が起きますよ。

あなたに対して態度がおかしくなったり、

疎遠になったことを、あなた自身が気になったら

あれやこれやと妄想するよりも、本人に

直接聞いてみたらいいでしょう。

 

 

ここでみんな「聞きづらい」というのですが、

なぜ聞きづらいのでしょうか?

相手に「ひどい人」だと思われたくないから。

 

 

私は態度が変わった相手には直接聞きます。

「態度が変わったように感じますが、

何かありましたか?」という趣旨を丁寧に聞きます。

これが一番事実関係がわかるので、

聞くのは平気どころか興味深いぐらいです。

 

 

誤解があったかもしれず、

もしかして、こちらの勘違いだったかもしれず、

行き違いがあったかもしれません。

ならば、早いうちに対処したほうがいいのです。

 

 

もし、そこでもうやむやにして

その場を適当に乗り越えておきながら、

相手が影であなたに悪感情を持っていたり、

あなたに嫌な情報を持たれているよりは、

直接聞いて誤解を解いたほうがずっといいでしょう。

 

 

ま、世の中タヌキも多いですけどね。

さらりとかわしながら、それで

やはり影でも悪口を言いつづけている人が。

 

 

まとめに入りますが、

もし今まで仲良くしていたのに

急に態度が変わった人には、

 

 

直接聞く

 

 

嫌われてもいい、と思えた時に、

聞きづらいことなんて世の中には

ありませんよ。

 

 

========

プチなお知らせ

※2018年3月11日大阪にてワークショップがございます。

参加費は6000円です。他社からの依頼で受けるので

ドッキドキですが、楽しいフェアのようです。

たくさんのブースもあるみたいです。

ゲストは豪華。会いたかったあのお方・・・

告知をお待ちくださいね。

 

=======

 

12月18日LINEブログは

◯長く愛されるもの

◯動かないと動けなくなる

 

 

 

 

 

※そして、2018年卓上カオルンダー、

 ご予約ありがとうございます。

 入金も続々いただいておりますが、

 今の所お一人だけ、お振込人様のお名前が

    WJプロダクツになっていらっしゃる方が

 おいででした。数が数なので、確認ができませんので、

 お調べくださいませ。わかり次第、

 order.kaoru@gmail.com にメールをくださいませ。

 

卓上カオルンダーのブログはこちら

詳細ページはこちら

 

 

 

サイン本・幸せになるお札がある書店さんはこちら

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項