引き寄せの大ブームが来て、

早10年以上が経ちました。

ザ・シークレットから始まり、

あれは、本当の意味で

「結局はシークレット(秘密)なんじゃないの?」

と言われるくらい、多くの方が引き寄せが

うまく行っていないようです。

 

 

本当にうまくいく人は数パーセント。

この「うまくいく」というのは、

一時的な「うまくいく」ではないのです。

法則を完全に理解して、そして

数年だけ成功したりうまくいくことではなく、

ずーーーっと、うまくいくこと。

 

 

一発芸人はなぜ続かないのか?

流行りは、頂点に達する時間と

落ちる時間が約同じ、と言われているから。

 

 

なので、緩やかに少しずつ少しずつ・・・

いっこいっこ・・・一歩一歩、

その法則を使いこなすのに確実にしていくのです。

 

 

長い間、実績を積み上げてきた人と、

最近の起業で言われている、

1年で◯桁の年収!とか

2年で◯◯にーー!などのように、

最速を狙ってしまうと失敗しがち。

 

 

ある人が「どうでもいいことは引き寄せられるのに、

お金の引き寄せだけうまくいかないんです」

と相談されたことがありました。

 

 

答えはその質問に入っています。

どうでもいいことは引き寄せられる

つまり、執着していないものは引き寄せられる

・・・ということ。

 

 

執着していないということは、

叶っても叶わなくてもいいという

気持ちがあり、だから叶いやすい。

 

 

成功や目標に関して言えば、

達成することが目標ではないのです

 

 

達成して得られるものにワクワクしている、

つまり達成するか否かよりも、

そのプロセスを楽しみながら、

行動し続けられた人が手にするのです。

 

 

お金も同じ。

いつも頭の中に、お金お金お金・・・

あーーー、お金と思っているから

お金に執着している。

 

 

そうではなく、お金で何をして、

その何かをしたことで何が得られるのか?

自分の感情がどうなるのか?に

意識を向けていないと、

お金の引き寄せはうまくいかないのです。

 

 

6月に発売した、拙著

成功する人だけが知っている

本当の引き寄せの法則

~引き寄せがうまくいかないと感じたら~

 

 

 

 

 

この本を書いた時に、

実はお金の章はなかったのですが、

やはり多くの人の関心事である

お金の引き寄せについても書きました。

 

 

なぜお金の引き寄せがうまくいかないのか?

それは、生活はお金だけでなくて、

様々なマイナス要素があり、

それらは私達の知らないうちに

潜在意識に刷り込まれているから。

 

 

ですから、時々、

引き寄せのコツがわかった人でも

時にアクセルとブレーキを一緒に踏んでしまう

状況に直面するのです。

 

 

アクセルは、「喜びの中でお金を使う事」

ブレーキは「お金を使う時に負の感情を持つこと」

 

 

しょうがないのです。

この世の中に生きている限り、

ネガティブな情報は飛び交っており、

油断していると入ってくるので、

時々私たちはお金に関しても

ネガティブに鳴るのです。

 

 

そのブレーキに値する部分というのは、

どんな人でも起きるのですから。

私も時にそう。引き寄せマスターと

呼ばれている人々も日進月歩。

 

 

しかし、それを意識しているならば、

そこを避けて通れるのです。

 

 

そのコツは経験、体感、して身体と

感覚で覚えるしかないので、

最初は、意識して学びながら

適用していくしかないのです。

 

 

学ぶのは本や誰かの引き寄せ経験、

意識して適用する、は何度も反復作業すること。

 

 

これで、お金の引き寄せが10%うまくいき、

30%うまくいき、50、60、70、と上がっていき

コツがもう分っていくのです。

 

 

コツがわかると、もう、お金の引き寄せ、

ということ事態、頭になくなります。

それが逆に引き寄せ大成功なわけです。

 

 

意識しないで済むのです。それが目標。

つまり、無意識に落とし込めたということなのです。

 

 

今は、楽して引き寄せたい、

楽してお金が欲しい・・・

それがうまくいかない原因なのです。

 

 

 

もし神様がいるとしたら、日々の出来事に

感謝しながら暮らしている人と、愚痴や文句ばかりを

言っている人と、どっちに送るものを上げたいでしょうか?

 

 

 

 

多くの成功者は、

引き寄せの法則なんて知りません。

知らずして法則を行動で現しています。

 

 

楽してお金が得られる?

そんなことを言っている人が

貴方の前に現れたら、逆に

「あやしい・・・」って思うことでしょう。

 

 

なのにネットの世界では「あやしい」って

思わないのが不思議で、ついつい

表面で騙されてしまい、オープンマインドになり

心まで奪われ、お金も奪われ、

なくなって気づくのです。

 

 

さて、最後にお金の引き寄せがうまくいない人の

チェックリスト載せておきますね。

 

 

❒好きなものを買ったのに、なんとなく罪悪感を感じる

❒財布の中を見るとがっかりする

❒給料が入ったのに「これっぽっちか・・・」と思う

❒会社の社長に感謝の気持ちなど無い

❒友人の結婚式、誕生日の出費があるとつらい

❒おごるよりもおごってもらうのがスキ

❒通帳を見るとため息が出る。もしくは超嬉しい!

❒とにかく節約大事。遣わないようにしている

❒将来に対してのお金の不安がある

❒貯金の理由は老後のため、何かあったときのため

❒募金や寄付はしない、またはしたことない

 

 

チェックが多ければ多いほど、

お金の引き寄せうまくいきづらいです。

チェックがゼロになった時に、

むしろお金にそんな興味がなくなり、

つまり執着がぬけ、良い使い方が

できるようになります。

 

 

この本を持っていらっしゃる方は、

是非とも復習したり、自分の備忘録として

書き出したり、まとめたりアウトプットしたりすると

潜在意識に落とし込むことができます。

本は、5回読むと落とし込めますし

理解が深まります。

 

 

もし、持っていらっしゃらない方で

ご興味のお有りの方はパラパラと

めくってみて下さい。

で、読まなくても本の波動がなんかいい!と

思われた方は連れて帰って下さい。

 

 

潜在意識はそれをキャッチできるセンサーを

もっています。パラパラした時に

どうもスイスイ入ってくる〜と

うわ・・・なんか入ってこない・・・

なんていうのがわかりますから、

お金の無駄にならないですみます。

 

 

パラパラしてみて、

ダミだこりゃ!(いかりや長介風 )

って思われた方は、ソッと閉じて、

一番目立つ場所においてきて下さい(笑)

ここ、忘れぬように!!

一番目立つ場所ですからね??

 

 

ははは・・・

 

 

ということで、今日の記事はここまでです。

LINEブログも立ち寄ってみてくださいね。

日常のププって笑えることや

どうでもいいプライベートが覗けます。

 

 

12月11日のLINEブログは

◯たった一行で私の人生が変わった本

◯初体験はどれも慎重に

 

 

下の記事はハナたんのかわいい

初体験画像が見れます。

お立ち寄りくださいね。

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項