結論から言うと、

その解決策に向けて動くこと。

行動すること。

前に進むこと。

 

 

不安も恐れも、未知のものだから

未知ゆえに、妄想で自分でそれを

大きくしているだけ

 

 

動いているうちに、

そちらに意識が向き

そのうち恐れも不安も忘れます。

 

 

いつも不安や恐れを感じている人は、

意識がそこに向かっているだけです。

映画に集中している間は、

不安とか出ないでしょう?

意識は動く方に向けるのです。

 

 

「大丈夫!大丈夫!」と

言い聞かせて気持ちが楽になるなら

それもいいでしょうが、

「大丈夫!大丈夫!」と言えば言うほど

不安が募るタイプもいますから、

そんな時は、そういうアファメーションもいらず、

ただただ無心になって、動く!と

決意して前に進むのみ。

 

 

腹をくくる、

決意する、

たったそれだけで

好転します。

 

 

不安や恐れは瞬時によぎるというよりも、

ふつふつと湧き上がり、あれやこれやと

ネガティブに考えるから、

もっともっと大きくなります。

 

 

つまり、それを考える暇があるのです。

その暇があったら、動く、行動する、

前に進む。

 

 

さらには、思考の遮断です。

思考の遮断の仕方は簡単で

違うことに意識を向ければいいだけ。

 

 

それでも考えたい場合は、

朝、顔を上に上げて、太陽を見ながら

不安になってみて。

 

 

夜に感じた不安よりもかなり

小さく感じるものです。

だから私は不安を感じないでいられます。

 

 

夢や目標に関しても同じ。

何となく失敗したら怖いとか、

ああなったら不安とか、まだ見ぬ出来事に

妄想を加えているだけです。

 

 

動くと、その恐れも不安も半分になります。

一生懸命雨後ているうちにそれらは、

いつの間にかなくなっています。

 

 

ゼロにならなくても、最初に思っていた

恐れと不安が100&%のうち

10%になっただけでもかなり

足取り軽いもの。

 

 

そう、動けばいいのです。

前に向かって進めばいいだけです。

 

 

どんな不安や恐れに関しても

それを取り除くほうほうというものが

存在しています。

 

 

もし、その方法論がなかったら

天に丸投げ。

 

 

自分の力が及ばない部分に関しては、

むしろ楽で、そして結果もいいものです。

不安に意識が向いていない分、

その結果を手にしにくいものなのです。

 

 

母の死に関しても、

恐れていたものは、妄想で大きくしていただけで、

いなくなってしまったことに関しては、

自分の力が及ぶことではないので

しょうがない。

 

 

良い意味付をして、

終わらせること。

 

 

どんな不安も恐れも

対処できるようになったら、

この先、あなたは最強な人です!

 

 

この度発売する卓上カレンダーの

カオルンダーのテーマは、

自分の人生を生きろ!
Live your own life.

です。毎月あなたの背中を押します。

お楽しみに。

 

 

予約は、12月18日に開始予定で、

卓上で3000円くらいです。

数が限られています。

売れ行きによっては最初で最後の

自己満カレンダーになるかも(笑)

 

 

ではでは、次のマイケルとハナは

のびーしよ?に続いて、グネグネしよ?

でお送りいたします!お楽しみに。

 

 

12月13日のLINEブログは

◯パワーストーンたち

◯ベーシックなニット買ったよ

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項