今治タオルの販売をしている者としては、

今治タオルの製品を勉強のために

色々と見て研究し、新しい商品開発のために

市場調査も必要、ということで、

テクスポート今治、というところに

行ってきました!

 

 

 

 

今から約2年前の2015年12月に浮上した、

今治タオルの偽装事件。

 

 

偽装と言いましても、

中国製のものに今治タオルのマークを

付けて卸していたわけではなく、

今治タオルの基準値に達しないタオルを

製造して卸していた、という事件がありました。

 

 

今治タオルは5秒ルールという

基準値があります。

どういうことかといいますと、

5秒以内に吸水しなければならないのです。

 

 

ここで実験できました。

基準値に達しないタオル2種と

合格品のタオルの吸水性を見るテストです。

 

 

 

 

 

 

 

2分40秒ほどのYouYubeですが、

撮ってきましたので、見てやって下さい。

本物の今治タオルの威力を!!!

※温布のメンバーさんの中で

プレミアム今治タオルを販売されている方は

どうぞこの動画をご使用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

今治タオルを作っている工場は多数あり、

この度、他社の今治タオルと、

弊社でお願いしている丸山タオルの

違いを体感いたしました。

 

 

自社で販売しているから言うのではなくて、

正直な感想として、今治タオルの中では

最高級の軽さと柔らかさでした。

 

 

 

 

そして、弊社で販売している今治タオルは、

丸山タオル工場で作っていただいている

タオルの中でも、お値段が高いです。

厚さが違うのです。

 

 

温布のみなさんは、この度の工場見学で、

バスタオル(9000円)と

フェイスタオル(2000円)を

頂いたそうですが、

 

 

くぅ~~・・・

私も行けば良かったーっ!!!

キーーーーッ!

 

 

あ、前回見学に行ったときに、

私ももらったんだった。

その時の丸山タオル工場見学の様子は

こつらから

 

 

是非とも勿体ないながらずに

すぐに使って体感して下さい。

そして、お勧めは乾燥機で乾かして欲しいな・・・

乾燥機ない人は、ドライヤーで・・・

それっていつ乾くんだろう?(遠い目…笑)

 

 

個人的に自然乾燥したものと

乾燥機で乾かしたものは、

全然、違いました。なので、

特にバスローブはクリーニングに

出してほしいくらい、乾燥機で乾かして欲しいです。

 

 

柔軟剤は5回に一回くらい使って下さい。

毎回使うと、膜ができて吸水しなくなるからです。

 

 

色物のタオルを弊社でも作りたくて

色々とリサーチしましたが、

やはり、色が入るとタオルの柔らかさは

なくなります・・・と言っても、

そんじょそこいらのタオルよりは

ずっと柔らかですが、一回弊社の

プレミアム今治タオルを使いますと、

もう、他のは使いたくなくなりますので、

色物はいいかな・・・

 

 

 

 

毎日、直接、肌や顔に使うタオルが

薬品漬けであっていいはずがないです。

本当のオーガニックの綿、クオリティの

高い綿を使ったタオル、そして縫い糸まで

オーガニックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは日記です。

瀬戸内海を眺めながら、気分良くドライブ。

その日は快晴でして、本当に気持ちよかったです。

しかし、その気持ちよさは、やはり、

昨晩、温布のメンバーと一共に勉強し、

飲んで歌って、ランランラン!

だったからでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、紅葉どころではなかったので、

なんだか素直に目の奥に色彩が染み込んできます。

まるで、仕事しながら、遊びのような感覚。

ありがたいことです。

 

 

 

 

途中で、急遽、尾道ラーメンがおいしい、

ということで、思いつきで高速を降りて、

有名なラーメン屋さんに行きました。

 

 

ドアをあけると見たことがある人が・・・

知らない土地で知っている人を見ると、

一瞬、本気で脳内が、ピーブーって

なるものですね。誰かわかりませんでしたが、

温布の代理店さんでした。

 

 

その方は、強い運の持ち主で、

仙台でも私と会うし、その後も、

空港でも会うし、なんだか面白い。

ま、FBで見て下さい 笑

 

 

そのラーメン屋では、別の読者さんも

ちょうど食べ終わって出たときに

「ワタナベさんを見た」とメッセージが入りました。

道に迷ったおかげで、本の数秒ずれていたら

見かけなかったのに、偶然見たとのこと。

どうぞ遠慮なくお声をおかけくださいませ。

娘さんには「どうして声をかけないの?」と

言われたそうで。

 

 

帰り道、まるで神様が

降臨してくるかのような光景を見ながら、

胸を感動でいっぱいにして帰途につきました。

 

 

 

 

 

空港では仙台メンバー数人でまた偶然会い

(偶然って2便しかないので、必然的に同じ便)

 

 

「ワタナベさん、ファーストじゃないですか?」

って聞かれましたが、ファーストどころか、

ANAの仙台の地方から出る便は、

全席エコノミーしかなくて、

閉所恐怖症の私は、一瞬だけ乗った直後

息が詰まりそうに鳴るので、

新幹線でもいいかな、とやっぱり思いました。

 

 

で、同じ飛行機に乗り、ワイワイヤイヤイ。

なんだか、みなさん仲良くなっていました。

それを見ていると、ちょっと胸が熱くなったり。

 

 

来年は、最低一度はお会い出来ると思います。

初心に戻り、セミナーを6,7箇所で開催しますので、

どこかにはいらしてください。二度来てもOKです。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

また明日。

 

 

 

===============

 

タオルがほしいー!

という方はこちらのサイトからどうぞ。

バスタオル(9000円税抜き)

フェイスタオル(2000円税抜き)

ハンドタオル(1000円税抜き)

バスローブ(40000円税抜き)

 

 

 

11月29日LINEブログは

 

◯いつもの光景に無上の喜びを

◯ご家族の皆さん、ありがとう

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

新刊のご紹介はこちらから➡

サイン本&幸せになるお護りカードが

置いてある書店さんはこちらから

★書店さんリスト

 

幸せになる女(ひと)の思考レッスン幸せになる女(ひと)の思考レッスン

 

Amazon