起業が流行っているので、

今日もまた起業にちょこっと関係する話です。

参考までに・・・

 

 

てっとり早く成功するには、

巨人の肩に乗る、なんて言われ方しますけど、

世の中には、自分で努力もせず、

誰かの肩に乗る、言い換えれば、

人を利用しようとする人々が

本当に本当に多いものです。

 

 

悪いことではないのですが、

実際その人にセンスや力があったり、

その後の努力や継続があれば、

巨人の方に乗ったことが良いきっかけとなり

うまくいくことも結構ありますのでね。

 

 

しかし、自分が何も無いから、という理由で

この人とつながればいいことがある・・・

なんて具合に考えるのは、

長い目で見たときには失敗します。

 

 

なぜなら、

利用しようとする人は、

セルフイメージが小さいから。

人はセルフイメージ通りの結果を得ます。

 

 

どういうことかというと、

深層心理では、誰かを利用して

成功しようとする人は、

自分の力では成功することが

できないから人を利用しよう、とするわけでして、

自分の力がないことをちゃんと知っている、

つまりそれがいつか現実化するからです。

 

 

コラボという名の利用。

ビジネスパートナーという名の利用。

うちで手伝いますよ?という名の利用。

あなたのために、と言う名の利用。

 

 

ちゃんとしたビジネス契約上で

お互いにとってメリットがあるのとは

まったく違いますけどね。

 

 

もし、自分の心の奥底で、

この人についていれば、うまくいきそう、

何ていう打算的なところがあった場合、

自分のセルフイメージを直視してみて下さい。

 

 

その裏側にある心理は、

自分の力だけではうまくいかないから、

この人についていれば問題なし、

と信じているのです。

 

 

本当の成功は、誰に付くか?

ということよりも、まずは自分の在り方

セフルイメージ通りのことが現実化するので、

そちらを上げていったほうが

成功しやすいのです。

 

 

どうやってセルフイメージを上げるか?

たくさん手法があるのですが、

ここで一つだけ言えることは、

 

 

最初の段階は、自己否定しない。

次の段階は、自己肯定、次の段階は、

外側を上げていき、同時に内側も上げていく・・・

 

 

11月中旬に出版する本は、

コーチングベースでセルフイメージを

向上させるための本です。

コーチングの専門用語もちらりほらりと

出てきますが、それらを簡単に説明し、

自らのセルフイメージを上げて、

なりたい自分、なりたい現実を手にしよう、

というものです。お楽しみに。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加