マイケルの未来手帳を楽天ブックスで購入し

カードがついてこなかった方へ

 

まずはお詫びです。

ここ二、三日のことですが、

マイケル手帳を楽天ブックスで買ったのに、

ポストカードがついてこなかったと

おっしゃる方がいらっしゃいました。

申し訳ございませんでした。

 

いつも貼るリンク先で、おまけのカードがなくなり

リンクを外していたので、違うリンク先に

飛んでしまったようです。

今はまた復活いたしましたので、

下記のサイトからご購入いただければ

ポストカードがついてきます。

書店さんで買えば、2枚カードが付いてきます。

下記のサイトから買えば1枚カードがついてきます。

 

書店リストはこちらから

 

 

それで、出版社の扶桑社がお客さまに

カードを送ってくださるそうなので、

楽天ブックスで買われた方は、

その履歴の画像キャプチャーしたものや

領収書の画面をお送りの上、下記の

アドレスにお送りくださいませ

 

件名に「マイケルのポストカードください」と

お書きの上、メールくださいませ。

楽天ブックスで買った画像キャプチャーが無い方は

対応できませんので、ご了承くださいませ

お手数をおかけしてしまいますが、

よろしくお願いいたします。

※楽天ブックスから買った方で、

カードがついてこないのみ対象です。

お間違いのないようよろしくお願いいたします。

 

hanbai@fusosha.co.jp

 

======================

 

 

 

さて、本日のタイトル。

「成功に勤勉さは必要か?」

 

 

この質問になんと答えるでしょうか?

私の勘では、真っ二つに答えが分かれるかなー?

とも思っています。

 

 

今の自己啓発を学んでいる人は、

きっとNOと言うでしょうし、

実業で成功していらっしゃる方の多くは、

YES! と言うのでは無いかな?と

予想しています。

 

 

ある統計ではこんな結果が出ています。

同じ質問を年収別にパーセンテージで

表しています。

 

 

「成功に勤勉さは必要か?」

回答・YESといった人たちの割合。

 

 

●年収1,000万未満・23%

●年収1,000~3,000万・38%

●年収3000万円以上・49%

 

 

(データ元「普通の人がこうして

 お金持ちになった」講談社より)

 

 

・・・だそうです。

3000万円以上の半分はYES。

私も統計にもれず、勤勉さはある程度

必要だと思っています。

 

 

しかし、半分はそうは思っていないようです。

親からの資産を受け継いだり、もともと

お金がある状況だったり、さらには、

勤勉にしているのに、自分では勤勉にしていると

思っていない人も、半分いるのです。

 

 

しかしながら、世の中では、

がんばらなくても努力しなくてもいいよ~、

と言っている人たちが

どれほど勤勉にがんばっているか?

どれほど勤勉に努力のもとに行動しているか?

は一目瞭然です。

 

 

ただ、がんばっているとか

勤勉になっている、と感じていないだけですけどね。

 

 

勤勉とは何でしょうか?

何かに情熱を傾け、一生懸命に励むことです。

結局、年収に比例しているのです。

 

 

さらに、これは個人的なデータなのですが、

興味深い調査もしています。

私の身の回りで、成功している人によく

「自分が勤勉だと思うかどうか」と、

質問をするのですが、

勤勉な人は自分のことを勤勉ではない

と思っている人がほとんどです。

 

 

あと、本当にがんばっている人は、

あまり自分を「がんばっているわー」と

言わないというか、そう思っていないのです。

ま、時々自分を励ますためにいいますが。

 

 

ですから、ストイックな人は、

もっとやらなきゃ、もっとがんばらなきゃ、

と思っていて、行動量が多い。

だから結果もついてきている。しかも、

その苦しさが逆に快感にもなっているようで。

 

 

私は勤勉な人になりたい、

と思ったことがありますが、自分のことを

勤勉だとは思ったことが一度もありません。

なにせ「グータラしながら稼ぐ!」という

目標が昔からあったのでね。

そういう思考が、ホント根っからのグータラ者(笑)

 

 

しかし今は、グータラすることを

環境が許さず、結局いつも何かをやっていて、

何も予定がない、という日が今はない・・・

ああ、しんどっ・・・

 

 

ま、元夫がやっていた仕事が

自分に回ってきている、ということもあるので、

とにかく今は忙しい・・・

(近いうちにグータラに戻る!と決めてますが)

 

 

データや、数字はウソをつかないので、

現実と事実を見ると、引き寄せの法則で

気分さえ良ければ何でも手に入る、

というのを信じて、引寄せ難民に

なってしまうのです。

 

 

思考と感情のエネルギーである程度を

引き寄せることは確かにありますが、

それプラス、行動という大きなエネルギー

さらに、継続、というさらなるエネルギー

あなたの欲しいものを引き寄せます。

 

 

小さなもので満足なら、

ぜひとも、毎日いい気分でいてください。

何も引き寄せなくても、心地よさだったり、

「〇〇が食べたいと思ったら、

差し入れが入ったの−」とか

「読みたいと思っていた本が

手に入ったのーーー!引き寄せだわ−」

という小さな喜びで楽しんで下さい。

 

 

しかし、大きなものを望むなら、

それは人それぞれ違うかもしれませんが、

数字で言えばわかりやすい、年収ウン千万の

経済的余裕や、会社経営、そこでの成功・・・ 

などなどを望むなら、気分良く居る、

なんてことを考えなくてもいいくらい、

行動、継続、ストイックに掴みに行く!

のような勤勉さが必要となってきます。

 

 

自分の人生なのでどちらを望んでもいいのです。

自分の望むものが得られますように。

 

 

詳しくは、本当の引き寄せの法則の本に

詳しく書いておりますので、

ご覧になってみて下さい。

真の法則がわかります。

 

 

 

10月23日のLINEブログは・・・

●心はね、顔に現れるんだよ

気をつけていないと、表情筋に

心の癖が刻み込まれてしまいます・・・

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加