外見は最重要なものではないものの、

しかしながら、ある程度大切なのです。

 

それは容姿の良し悪しに関係なく、

整えているか、我が身を大切にしているかが

如実に現れる部分だから。

 

 

 

まず男性は、全員ジムに通って

筋トレして胸板厚くしましょう。

ハゲなら、そのパヤパヤなうっすい毛に

しがみついていないで、

思い切って剃っちゃいましょう。

スキンヘッド、かっこいいです!

 

 

デブなら、やっぱりジムに通って

まずは痩せましょう。

 

 

ダサいなら、ファッションアドバイザーに

買い物同行で、見立ててもらい

この際、上から下まで大人買いしましょう。

 

 

女性の皆さんへ

まずは男性と同じく、身体にあった

何かエクササイズをしましょう。

ヨガでもピラティスでもジョギングでもいいので、

定期的にボディラインを意識しましょう。

 

 

食生活は、

ジャンクなものにあまり頼らず

(たまにはいいけどね)

質のいいものを口にしましょう。

食べ物があなたの体を作っています。

 

 

お金をかけないでやる方法もあります。

ジムに通うお金がない人は、

自宅でエクササイズメニューを作りましょう。

毎日する!と決意しましょう。

粗食を心掛けましょう。

 

 

太り気味程度なら、それも愛らしさ。

痩せるよりもそれを活かした

ファッションを学んだほうが

いい場合もあります。

 

 

健全なメンタルは、

自己啓発を学ぶよりも

自己肯定感も自尊心も

定期的に運動していると身につきます。

 

 

そして、きれいになるために、

プロにメイクを習いましょう。

プロにファッションを学びましょう。

プロにウォーキングを習いましょう。

どれも一生ものになるくらい大切なこと。

そのくらいの自己投資してもいいですよね?

人生が変わる可能性あります。

 

 

美容院に行くときは、

「かわいくなりたいのでおまかせします」

と言って、似合う髪型にしてもらって下さい。

髪型はその人の雰囲気づくりの8割も

カバーします。

 

 

ネイルをしましょう。

まつエクもしてみましょう。

これだけでキレイ度が2割アップします。

 

 

そして仕上げは、キレイになるために、

女性であれば、優しさ、愛、親切、

他人様に配慮を払える美しさ、

心の美しさが、外見美に多大な影響を

及ぼします。

 

 

我先に、または自分さえ良ければいい、

自分さえ楽しければ、他の人が

迷惑被ろうが、苦しめようが関係ない!

という心持ちは、顔に現れます。

口角を上げても上げても下がるのです。

眼が釣り上がるのです。

もっと言えば、瞳が濁るのです。

 

 

 

そして、最後に、

男女に共通して言えることは・・・

 

 

知性を磨きましょう。

そのために、映画をたくさん見て、

本をたくさん読んで、好きなことに

没頭する時間をみつけましょう。

自分を喜ばせること、

感動することをたくさんしましょう。

 

 

相手の話を心を傾けて聞きましょう。

ジャッジせず、相手が話している時に

リアクションしましょう。

笑顔をいつもの3倍にしましょう。

 

 

そして、街を歩く時は、

誰の眼が注がれていようがいまいが、

口角をいつもの3倍上げておきましょう。

3倍あげでだいたい口角がまっすぐか

1,2㍉上がっているくらいなものですから。

 

 

これらは、そんなに難しいことではないのです。

 

 

やるか、やらないか?

だけのこと。あなたがかっこよく、

そしてあなたがキレイになるには、

これだけで十分です。

 

 

もう一度言いますが、

外見は最重要なものではないものの、

しかしながら、ある程度大切なのです。

 

 

外見は、言葉のない

名刺代わりになるのだから。

 

 

 

 

 

===============

 

10月13日付LINEブログ

・夢叶うブログのススメ

・身体がしんどかったけど・・・

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加