この思い込みは、生まれたときから

少しずつ少しずつ、周りの大人達に

洗脳されてきたので、なかなか

簡単に直らないと思っている人が多いです。

 

 

実は簡単に

思い込みを変えることもできるのですが、

「簡単に思い込み」は変えられない、

という強い「思い込み」を

持っている人は変えられません。

 

 

この強い思い込みは何で変わるかと言うと、

破壊が最初に来ます。

思考の破壊ですね。

 

 

その破壊は人によって違いまして、

誰かの死だったり、もしくは、

とんでもなく突飛な生き方をしている人に出会い、

ものすごい衝撃を受けたり、はたまた、

人生のどん底に落ち込んでしまい、

這い上がるしかなかったり・・・

 

 

創造の前は、破壊があるので

何らかの衝撃がありますと、

今まで思い込んでいたものがウソだった、

という破壊につながり、

取り入れたい、または信じてみたいことを

思い込みに変えたりしますと、

みるみるうちに成功することがあります。

 

 

こちらの記事も参考になります。

変わりたくない人の思い込みです。

 

 

しかし、残念なことに、できないという

強い思い込みを持っている人の深層心理は、

できないことを信じているのではなくて

動きたくない、このままでいい、という

ぬるま湯状態から抜け出て

変わった環境を作り出すことを

拒否しているのです

 

 

きつい言い方をすれば、そのような人は

ずっとその場所にいればいいのです。

 

 

これは意地悪で言っているのではなくて、

いくら周りで、そこから出なさい。

あなたは力があるし、変われるよ!

なんて言っても、自分の意思で

変わろうとしなければ、

けっきょく動けないものなのです。

 

 

なので、飽きるまでその場所に居ますと、

あれ?そろそろこの生き方、

飽きてきたかも。変わりたいな、

動いてみようかな、となる可能性はあります。

 

 

私も同じく、変わらない自分に対して、

そして、そういう人生に飽きたので、

変わることを選びましたし、

もうショックが大きいと、いい意味での

開き直りなども起き、それがきっかけとして

変わったのでね。

 

 

変わるということは、

人は、今まで居た状態ではないので、

ハッキリ言えば、多くの人は拒否反応がでます。

誰よりも自分の潜在意識が邪魔をします。

 

 

無理だってば、やったって無駄だってば、

自分にそんな力なんて無いってば・・・

などのように言い訳を一生懸命はじめます。

できる人は特別な人で、自分は違うってば、

と何度も何度も言い聞かせるのです。

 

 

だって変わらない今が心地良いですもの。

 

 

本当に心地悪かったら、

そこから出たい、と思い、

出る行動をします。

 

 

極端なたとえなんですが、

真冬に部屋が寒くて、

あなたの家には暖房器具もなくて、

ガグブルと震えていたとします。

 

 

しかし、徒歩30分のマンションに住んでいる友達が、

「うちにおいでよ。温かいよ?なんなら、

余っている暖房器具あげるよ?」

なんて言われても、動きたくない人は、

「ただで貰えるはずがないし、

大体にして外に出たらもっと寒いでしょ?

動きたくないよ・・・それに本当にもらえるの?

無理に決まっているよ。暖房器具あげる人いる?」

 

 

なんて具合いに懐疑心だらけになるのと似ています。

だから、やっぱりその状態にいるのです。

しかし、極限まで来て、「もしかしたら、

凍えて死んでしまう!それはいや!」

なんて思った時に、底力が湧き上がり、

立ち上がり、歩いて友達のマンションに行くかも

しれません。

 

 

生命に関わるようなことなら、

動けるようになるのです。

しかし、人生となると、何となくでも

行動しながらでも、同じく生きているわけでして、

生命維持の危機になっていない限り、

困らないので、このままでいいや。

私は変われない、という思い込みをずっと

持ち続けるのです。

 

 

それに飽きた人は、

動いてみましょう。

動くのはちょっとだけでいいのです。

 

 

そして、これまでの人生に飽きた人、

変わりたい、望みの人生を送りたい人は、

行動する前に、口癖から変えてみましょう。

 

 

言葉だけでも

肯定的で前向きな言葉を使うのです。

誰かの悪口を言ってばかりいる、というのは、

自分の悪口を言っているのと同じ効果です。

脳も潜在意識も主語を聞き分けないからです。

 

 

思い込みを変えるのは、

アファメーションだったり、

普段の口癖を変えてみることから

はじめてみましょう。

 

 

自分でアファメーション言うのが

面倒な人は、こちらを聞き流してね。

Mind Switch

 

 

って最後は宣伝になったけど、

実は、自分の声が一番潜在意識に届くので、

本当は自分で言うのがおすすめです。

あ・・・売れなくなっちゃう 笑

 

 

こちらのアファメーションは特殊音源を使用しているので、

いくら潜在意識がその言葉を抵抗しようとしても

バイノーラル音源により、潜在意識の扉が

開かれていますので、気持ちよくセルフイメージが

変わっていきます。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加