まずはご連絡です。

9月19日に弊社のジャパンネットバンクに

6120円お振込みくださいました、

オノ ト◯コ様、ご注文のメールが届いておりませんので、

お問い合せ欄から今一度ご連絡くださいませ。

 

 

昨日のリアルSDパウダーについてですが、

250個は完売いたしましたが、

25日以降に入荷いたしますので、

引続き、ご注 文いただいておりました。

 

 

申し 込みサイトには、下にバナーが2つありまして、

パウダーのみの購入と、通常のリピート商品の

購入の2つのバナーがございますので、

パウダーのみの方は、上のバナーからどうぞ。

 

 

そして、パウダーの成分ですが、

シルクとダイヤモンドパウダーで全成分です。

余計なものは何も入っておりません。

パウダーは7gとなります。

 

 

なお、ダイヤモンド入りに関してですが、

顔に塗っても、キラキラしません。

マットな仕上がりですので、お間違いないよう

よろしくお願いいたします。



そして、領収書についてですが、

発行しておりませんが、銀行振込履歴が

領収書代わりになりますので、

ご了承下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

 

詳細はこちらから

 

 

================

 

 

 

今日は息抜き記事でーす。

出版にご興味のある方、

1ミリくらいは参考になるかもです。

 

 

以前ね、弊社のお問合わせメールに、

「出版しませんか?」

とのお誘いをいただきました。

その時は、すでに本は何冊も出てたし、

ベストセラーも何冊もあったんですけどね。

 

 

多くのブロガーが本を出す時代になりました。

昔と違って、商業出版の敷居が

非常に低くなりましたね。

 

 

本離れが進んでいるので、

もう、すでにファンがついているブロガーに

目がつけられている時代でして、

特に、アクセス数が多いブログ、

人気のあるブログには、編集者から

直接声がかかったりなどもありますが、

多くの場合は、書店で見つけるようです。

 

 

出版したい人もとても多く、

友人の起業女子のSNSに

「出版しまーーーす!」なんてーのを

見つけたときにゃあ、大変心が

ざわざわしたり、妬んだりと

辛い思いをされる方もいらっしゃるようで。

 

 

人気ブロガーが出版の敷居が低くなったのは、

アクセス数が多いと、もうそれだけで、

本は初速と言って、最初に売れることで

注目される、というものだからです。


 

巷では自費出版もまだまだありますが、

自費出版で売れる本になる、

というのは、非常に難しい現状のようです。

 

 

なぜなら、自費出版の場合、

出版社、または編集者は売る気がないから。

著者が全ての経費を担っているので、

出版社にはリスクはないし、

営業かけなくてもいいし、

売れなくても問題がないから。

 

 

ありがたいことに、

私に声をかけてくれたのは、商業出版でしたが、

その前は、自費出版のメールも2度ほど

もらったことがあり、その金額は200万円

くらいだったと思います。

 

 

最近、みんな本を出したいのです。

だから、それにつけ込む人も業者も

多くなってきました。

 

 

私が、本を十冊くらい出したある頃に、

とある出版社(聞いたことないとこ)を

名乗る編集者からメールがきました。

「本を出版してみませんか?」と。

 

 

内容はウル覚えですが、

「ブログが興味深いので本にすると

売れると思います」的な内容だったかな。

 

 

すでに本を何冊も出している私に、

こういうメールを送ること自体、

ブログを読んでいないことがよくわかります。

 

 

そして、あちこちのブロガーに

そのようなオファを出していたようです。

それが、電子出版だったり、

アマゾンのみの販売で書店に並ばない出版で

しかも、「数十万円の費用はかかりますが、

でも一冊でも出していれば、

あなた自身と仕事に箔がつきますよ」

という営業をします。

 

 

しかし、出しても売れない本だと、

箔どころか、危険なんですけどね。

2冊目のお声がけはないから。

 

 

多分、本を販売しての売り上げよりも、

その数十万円儲けるための業者なのでしょう。

もちろん、Amazonだけで有名になるケースもあり、

電子書籍から売れまくって、商業出版に

なる可能性も秘めているので、

お金があれば、それに掛けてみるもの

いいかもしれません。

 

 

しかし、たいていの場合は、

「本を出してみたい」という

人の欲望を利用した商法なのでしょう。

 

 

ここから本を出したいな、と思っている人への

アドバイスをするとしたら、

やはり、ブログのアクセス数を上げることです。

と言っても、上げるだけではダメなのです。

 

 

ちゃんとしたコンテンツ(情報)はあるのか?

読者はいるのか?読者たちの反応はいいのか?

・・・なのです。

 

 

そして、よくちまたで編集者と

著者が共に組んでいる出版セミナーなどで

ご縁がつながることもあるでしょうし、

本を出したことのある人と知り合いになったり、

編集者と知り合いになると、近道かもしれません。

出版セミナーで出版できた人多いみたいです。

 

 

私の場合は、出版にはさほど興味もなく

ただただブログを書き続け、

一つのブログに一球入魂ってくらい、

書き続けた結果の出版だったと思います。

 

 

テキトーに書いて、なんか知らんうちに

出版してたー、というお気軽な人も

たまにはいるかもしれませんが、

そういうケースがないわけではありません。

なぜなら提供している情報に、

読者が価値さえ感じれば、

アクセス数は伸びていくからです。

 

 

しかし、多くの場合、そのようなブロガーも

アクセス数を伸ばすためにいろいろと努力されて

いるようです。一日何記事!とか

SNSのあれやこれやなんたらかんたら・・・と。

さらには、戦略的に誰かと組むとか、

本を紹介してあげて紹介してもらうとか・・・

 

 

以前、私よりも後に出版した

ある男性のセミナーに行ったことがありました。

セミナー後、フェイスブックで彼と繋がったときに、

開口一番、「あれー?ワタナベさんって、

有名な人だったんですねー。(別に有名じゃないです)

僕のことみんなに

紹介してくださいねー!」

 

 

・・・って

コツコツ図々しいほどに

自分の宣伝に専念しておられ、

努力していらっしゃるようです(笑)

楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

 

=================

 

 

熊野筆メイク講座&トークショー

こちらのSDパウダーの使い方もレクチャーいたします。

すっぴんで出て来るワタナベを見る時は、

薄目をあけてみてくださいね。

シャンプー実演、お腹を抱えて笑えるほど、

山道氏のトークがおもしろいです。

お楽しみに!!

 

●9月25日(月)18時〜 仙台

TKPカンファレンスルーム3B

●10月16日(月)18時〜 大阪

大阪梅田ティーオージー

●10月17日(火)18時〜 名古屋

TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口

 

参加費は35000円となります。

35000円に含まれる内容

①熊野筆5本セット(29160円の商品)

②それが入るポーチ

③山道社長によるローズソープのシャンプー実演

④プロによるメイクレッスン

⑤トークショー

⑥ワタナベの愛

 

※以前熊野筆を買った方も

参加条件は同じとなりますので、

ご了承くださいませ。また、

代理店・販売店もこのたびは、

同じ条件でのご参加となりますので、

よろしくお願いいたします。

 

ご参加希望者は件名に、

参加希望場所をお書きの上、

住所・氏名・電話番号、

メールアドレスを記載の上、

お申し込みくださいませ。

※メールの受信を可能な状態にしていてください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メールアドレス

▶︎ info-fs@fs-premium.com

株式会社フリースタイル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■