まずは、ご案内です。

400セット即完売いたしました、

プレミアムリアルローズの5点セット

56160円のセットが初回のみ45%引きの

送料、税込3万円セットが100セット入荷いたしました。

ご希望の方、詳細はこちらから

 
=======================

 

今日はお金の話.

読者さまから数日前に、

ご質問を頂戴いたしました。こちら。

 

 

 

以前にも現金か?クレジットカード払いか?

については、回答したことがありましたが、

ざっくり答えだけ言いますと、

どちらでも良い、ということですが、

詳しく説明したいと思います。

 

 

おっしゃる通り、

最近私はカードケースに1万円と

クレジットカードだけ入れて

小さなバッグで歩いています。

なので、ほとんどカード払いです。

 

 

で、話は変わりますが、

この質問に関して質問返しなのですが、

数百万円も入るお財布ってあるんですか!!

どんな財布だろう・・・と妄想が(笑)

 

 

数百万円入れてたら、

お財布の形が崩れよね?

それ財布じゃなくて、もはや、

ポーチとかクラッチバッグでしょうよね?

なんて思ってね。

 

 

って、食いつくところはそこぉ~?

と思われた方、すみまてん。

本題に厳かに入らせていただきやす。

 

 

「支払う時は現金で払いなさい、

身銭を切りなさい、クレジットカードや

電子マネーを使ってはダメ、

お金はエネルギーだから、

エネルギーが動かない」

 

 

さて、これは真実か?

 

 

はい。真実です。

ただし、その人にとっては!!!

・・・です。

 

 

自分が信じていること、

自分が観察していること、

自分が思い込んでいることが

事象として現れるので、

この方にとっての真実は、

 

 

現金払いオンリー!

がお金廻りがよくなる、というもの。

 

 

つまり、ご質問者様が何を信じているのか?

と言うことが現実になります。

私はカードを使っても豊かになると

思っているので、全く影響なしです。

つまり、なんだっていいのよ。

 

 

なぜ、現金払いでなくても、

大丈夫なのかを説明しますと、

この講師の方の言葉を借りて回答するとしたら、

「お金はエネルギー」だから。

 

 

つまり、廻るのはエネルギーですから、

それが現金だろうが、仮想通貨だろうが、

数字が行ったり来たりするだけの

クレジットカードであっても、同じです。

 

 

私たちが手にしているお金はです。

言うなれば、ただの紙切れです。

使わなければただの紙切れ同然でして、

そこに何もエネルギーは生じません。

 

 

お金は何かの価値と交換した時に

エネルギーになります。

 

 

ビッドコインなんて仮想通貨ですよ?

しかし、そこにはお金と同じく

エネルギーがあります。

現実に存在しない仮想通貨で、

食べたり飲んだり買ったりができてしまうのです。

 

 

現金じゃないのに、

エネルギーがあります。

 

 

私はポイントカードについては、

あまりお勧めしませんが、

(ブタ財布になるし貧乏性推奨だし)

しかし、それが楽しいならそれもいいな、

と思うのです。楽しめばいいのです。

 

 

そして、クレジットカードで貯まる

ポイントはそれはそれで相当お得。

先日、自分が使っているカードの

ポイントを調べたらマイル換算すると、

ヨーロッパ旅行を往復ビジネスだったか

ファーストだったかを4回往復するくらい

溜まっていて、驚きました。

やっぱりお得ですよね?

 

 

私は逆にほとんど現金を使わないので、

そして、ポイントも使ったことがないので、

クレカのポイントが溜まりまくっています。

これで旅行行くどー。

 

 

ただ、ご質問者様は、

「私は今までクレジットカードが嫌いで

現金100%主義だった」とおっしゃっていますが、

なぜクレジットカード払いがお嫌いなのでしょうか?

 

 

そして、カード払いが嫌いなのに、

100円のペットボトルでもコツコツと

マイルを貯めるために・・・という動機で使う、

というのは、フラストレーションたまるような気がします。

だって、カード払いが嫌いなんですもの。

 

 

そして、マイルを貯めるための節約での

ポイントをせっせと貯める、というのは、

貧乏性が根付いてしまい、

逆の効果がある可能性もあります。

動機が「わーい、使えば使うほどマイルがたまる〜!

楽しいわーい!」とかですと、

尚よろしいかと思います。

楽しんだ方がいいですよ。

 

 

ご質問者様の嫌いの理由が、

この講師の方のような思い込みと

信じていることが、お金に対して

ネガティブなものであれば、

それが現実化することになるでしょう。

 

 

つまり、お金を使う時に、

心地よいほうを選択した方が、

お金はエネルギーですから流れやすいのです。

 

 

お金にネガティブな感情を乗せてはならないのは、

エネルギーならば、その感情もまた

エネルギーなので、お金のエネルギーに

そのネガティブ感情が乗って

それが回ってしまうからです。

 

 

つまり、なんだっていいのです。

信じたことが現実化するだけなので。

 

 

参考までにこちらの記事もお読みくださいね。

●お金の引き寄せは思い込みから

●現金払いvsクレジットカード払い どっちがいいの?

 

 

=====================

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加