過去の写真を見ていたら、

グランドキャニオンの画像を見て

胸がキュンとする。もうダメ・・・

赤い土が私を呼んでいる。

 

 

はじめていったグランドキャニオンで

ここで地の底に飲み込まれてしまってもいいな、

と思ってしまいましたが、何度訪れても

何となくそんな気になってしまうほど、

荘厳で、美しく、そしていつも人生を考えてしまう、

そんな気分になる場所です。

 

 

この三次元は無数にある法則が絡み合って、

いろんなことが目の前に起きて

人はそこから学んでいて、そして、

つらいことも悲しむことも

苦しいことも想定済み。

 

 

さて、引き寄せの法則

気分さえ良ければ全てが叶う、

本当にそれだけで、そのような

実績を作っている人はわずかで、

そして、運命やら過去世の影響やら性格やら

偶然やらいろんなことが絡み合ってうまくいっていて、

それを全部「引き寄せの法則のおかげでーす!

というのは、ある意味、罪なことだな、

と最近よく思います。

 

 

未来は変えられるし、過去も変えられるけど、

どうしても変えられない何かを背負って

生きている人もいます。

 

 

精神世界の話なので、

「?」の人もいるかもしれませんが、

現実と、実際引き寄せの法則をやって、

成功している人の数をみれば一目瞭然です。

 

 

信じていることすべてが

叶うわけではないのですが、残念ながら、

叶わないことを経験するために来ていたりもする。

 

 

引き寄せの法則は、

「気分が良くなりたい、心地よく生きたい」という

動機だけで興味を持つならいいのですが、

みんながその法則を使いたいのは

そうではないんですよね?

 

 

何かか欲しい、何かを掴みたい、

何かを達成したいんだよね?

 

 

がんばらない、気分がよければそれでいい、

の人々の多くは、何も変わらない

何も得ていない位置にいたりすることが

多いのです。引き寄せ難民、という言葉が

できたのもその理由です。

 

 

動かないで引き寄せることばかり

考えて何かを待つよりも、

行動して、振り返って、

調整しながら前に進んだ方が、

結果を出すのは早いものです。

 

 

引き寄せの法則は、

実を言えば単純だし、簡単だし

信じられればなんでも叶う、とされていますが、

この信じること自体も多くの人はできません。

 

 

しかし、コーチング手法やNLP手法では、

認知を変えるスキルはたくさんあるので、

昨日まで自分のことをバカだと

思っていた人でも、ある認知療法で瞬時に

「あれ?わたしってば結構できてたじやない?」

までくらいなら簡単に変えられます。

 

 

引き寄せの法則は簡単、

という割には、残念なことに、

結果を出さない人が多いの現実。

結果と事実だけをみれば、

結局簡単ではない、ってことになります。

 

 

だけど、思考を変えて、言葉を変えて、

おのずと行動が変わるから、

おのずと結果が変わる、

そして人生が変わる。

 

 

本当の引き寄せで現実的に生きることは

とても大切なこと。気分よくいて、

欲しいものを一度考えたら、やるべきことが

目の前に表れてくれる、というもの

ある意味真実ですが、できれば、

 

 

やるべきことを自分でとっとと決めて

さっさと動いたほうがもっともっと

辿り着きたいゴールに辿り着きます。

 

 

精神世界では、過去世の影響、

つまり過去に放った何らかのエネルギーが

周りに回って今そのエネルギーを

身に受けていたりするし、それが

今世での課題だったりするので、

うまくいかないことも、たくさんあるわけです。

 

 

で、ここ重要ですが、

今生で、何度も何度もうまくいかないことが、

それが自分の人生の課題だったりするのです。

 

 

ああ・・・あたしゃ、

まだまだ課題だらけだわよ(;´Д`)

しかし、確実に課題が終わる時がわかります。

それは、この世を去る時。

まだまだ先の話です。