あなたは何のために働きますか?

 

 

お金のため

生活のため

生きていくため

家族のため

食べていくため

 

 

・・・いろんな言い方があると思いますが、

私は、ほとんど逆です。

働くことは遊ぶことくらいおもしろくって

 

 

働くために、お金が必要で、

働くために、生活があって

働くために、生きていたくて

働くために、サポートもあって

働くために、モリモリ食べています。

 

 

働き(ビジネス)=遊び、ゲームのようなもの

そんな書き方をしますと、仕事は遊びじゃないんだ!

とお叱りを受けそうでもありますが、

私は真剣に本気で遊んでいます。

 

 

遊びのように仕事を楽しんでいますと、

いつの間にかおまけに

お金がついてくるのです。

 

 

昨年、滞ってしまったドバイでの物販ですが、

今年こそは進めそうです。

石油王が近くなったーー!(笑)

 

 

本気で好きなことをやっていると

周りがビジネスに引き上げてくれます。

 

 

例を言えば、先日、はじめてのポットキャスト

について書きましたが、はじめての

ポットキャストを聞いたある読者が私に

「これが無料というのはもったいないので、

有料にしたほうが読者も本気で聞くので

そのほうがいいと思います」

 

 

・・・と言ってくれたのがきっかけで、

それをヒントに2011年から音声プログラム、

というのをはじめて、多くの人に

参加してもらいたいと思い、月額840円

という格安で情報・スキルを提供しましたら、

8000人という読者が参加してくださり、

すごい収益が1ヶ月で上がりました。

毎年音声プログラムはメインの会社の

収益となりました。

 

 

楽しんでいると

あとからお金はついてくる、

これは真実であり、法則なのでしょう。

まさにそれを実感しました。

 

 

働くためにお金は必要。

働くために体力必要。

働くために本気で遊ぶ必要があるのです。

 

 

働くって楽しいのです。

そうなったときに、

力が抜けて、本来の自分の力が

でるようになっているのでしょう。

 

 

・・・しなければならない

・・・やらなければならない

・・・しないとダメ

 

 

もちろん、時にそんなことがあったとしても

全部がそうだと、疲弊してしまうことでしょう。

 

 

もし今、自分の好きなことで

仕事ができてない場合でも、

今の仕事をゲームのように楽しむには

どうしたらいいのか?を考えるといいのです。

 

 

嫌いでも、ある楽しいポイントを見つけると

好きになっていくのです。

私も今まで、つらい仕事も若いときには

たくさんしてきましたが、

どれもゲームのように楽しんできました。

 

 

その点については、

ホリエモンのゼロ、おすすめです。

 

 

 

 

 

若い時に、嫌な仕事をゲームのように

楽しめるポイントを見つけて働く。

それが今に生かされているので、

つらかった仕事も今ではよき経験でした。

 

 

今の仕事を楽しむためにできること、

ちょっと考えてみると、明日からの

一日が変わっていくことでしょう。

 

 

どんな仕事でもゲームのように楽しむ!

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加