「この感覚は、エゴの声か?

はたまた直感からの声なのか?」

 

 

この辺の捉え方が間違うと、

とんでもない方向に行く危険性があります。

特に最近は、エゴの声を魂からの声と

勘違いしてしまうことも多々あります。

 

 

関連記事もどうぞ読んでみてね。

それは魂の声?感情の声?それともエゴの声?

思考を働かせる現実的な生き方を

 

 

「自分を大切にする」と「怠ける」では

天と地ほどの差もあるにもかかわらず、

「エゴの声」を「直感からの魂の叫び」と

誤解してしまうと、さあ大変。

 

 

もっと言えばその風潮を作っている

大きな勢力(人間ではない負の意識の集合体)

があるがために、闇を光のベールで覆い、

人々を惑わすような流れにあります。

 

 

はは・・なんか霊能者みたいなことを

書いちゃった(笑)

 

 

でも、心の目で世の中を見るのと、

自分の心を正直に見つめていないと、

いとも簡単に、違った道に行きます。

 

 

楽しければいい、

儲かりさえすればいい、

頭に浮かんだことは全部

内なる魂の声や直感の声と捉えてしまいますと、

危ないことになってしまいます。

 

 

時々、自分を見直す必要があります。

でないと、簡単にもっていかれます。

 

 

ちょい前の記事で、思考停止していると

全部盗まれてしまうよ、とうことを

書きましたが、自分で考えることをやめた時に、

または、自分で意志を持たなくなった時、

心や頭に隙間ができます

 

 

その隙間に何かよくないものがスッと

入ってきて、あなたの意志やら思考やら

文字通りのお金やら時間やらを

盗まれてしまうことがあるのです。

だから、決して、考えることをやめてはなりません。

 

 

世の中では、強い意見を言う人に

人は群がります。

 

 

「答えはこうだ!」

「あれは間違っている、これが正しい!」

「これしかないのです」

 

 

などの言葉の使い方は、あなたから

思考力を奪いますが、そういう意見に

人々が流れてしまうのはなぜでしょうか?

 

 

それは、人は考えたくないのです。

決定したくないから。

お手軽な答えをポン!ともらうと

楽チンなのです。

 

 

人は楽なところに流れたいものです。

私もそうです。だって、楽だから。

 

 

しかし、それをやっていたら、

いろんなものを持っていかれます。

途中で気づけばいいけど、

人生丸ごと持っていかれます。

 

 

その答えをポン!とくれる人がいないと、

生きづらく感じ、依存関係にいざなわれるのです。

そこに利害関係があったら、あなたは

お金まで持っていかれます。

 

 

なので、ちょっと疑ってみること。

関連記事 ちょっと疑ってみる。

 

 

エゴか?思考の声か?それとも

魂の声か?を見極める方法は

常に自らに質問を投げかけることです

 

 

答えがわからなければ、その質問に対して

あなたの尊敬する人なら、なんという

アドバイスをくれるだろうか?



とら自らに質問してみる。

想像で、その尊敬している人になりきって

その答えを出してみる。

 

 

これだけで、答えが得られます。

それはあなたの中からの答えです。

 

 

エゴは、他人なんてどうでもいい、

という我が身だけを可愛がる

実は利己的で冷たい叫びです。

 

 

しかし、自分の喜びが第一に大切!

(もちろんある意味そうではあるのですが)

とその決定で、あなたの関係者が苦しんだり、

辛い気持ちになっているのなら、

今一度向き合う必要があるわけです。

 

 

エゴと直感は見分けられます。

そして、調和が大切と言いましたが、

その調和は、自分の内なる所と

行動の調和ももちろん含まれます。

 

 

私たちは他人との関係性で成り立ってますが、

宇宙全体から見たら、全てがつながっているので、

他との関係性においても調和があるかないかで、

人間関係も全く違ってくるものです。

 

==================

インスタやFBではマイケルとハナの写真を

たくさん載せています。LINEブログは

完全につぶやきプライベートブログ。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加